スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯198(199)

どこまで突っ走るのかと思ったら、あっさり終わってしまいました。さすがにこのまま続けると、連載誌がヤンマガになってしまうからか? それでも勘違いを崩さない範囲内で、最大限に燃え上がったのは間違いありません。

もはや、お嬢様のオトメハートは、パーフェクトにぃ陥落でぇーす。

いやはや、愛理さんのやってることはオンナ版播磨なんだけど、女の子がやると文法が確立している分だけ破壊力あります。まさかスクランに脳内天使と悪魔が出てくるとはね。しかし、この状況、実は天使の方が悪魔だったりする罠。

しかしまあ、(勘違いだけど)播磨が自分を好きだと知ってる余裕は微塵も無し。完全に播磨の無自覚ツンデレにメロメロです。

“女というものは、男を溺れさせようとあらゆる手練を尽くすくせに、溺れるタイプの男には興味を持たないものなのである。”

お気に入りの女流作家の一文ですが、愛理さんは完璧にこのパターンにはまっています。
こうして脳内会議もとい喧嘩の真っ直中、ナカムラとマサルが打った手は実にナイス!!

それは「三匹が斬られる」ごっこ
さすがナカムラ。未来の旦那様の趣味まで完璧に把握しています。
意図を素直な意味で察した播磨がノリノリに演じて、告白へ向け一気にムードが盛り上がる!!

そして告白シーーーン、と思いきや外します。
……そういえばこれ、スクランでしたね。

まあ、詰めが甘いのはナカムラ流の心配りなのかも、と解釈しておきましょう。
やはり、告白は二人きりの時にして欲しいという親心。(でも盗聴器は必須!)

そんな訳で、万石になりきったまま“天然ジゴロ”播磨は帰ってしまいました。まだまだ夜は長かったのに……、と愛理さんは残念がりますが、何する気だったんだ、オイ!!

しかし、何と播磨からメール。
おそらくは、委員になった時にツンデレしながら交換したのでしょう。

「楽しかったぜ。またな!」

はい、これだけでもう悩殺完了!!
別に本人に対して、綺麗だの可愛いだの好きだの書いてないんですがね。
そんなお嬢様の純情は、果たしてどの方向に転がるのでしょうか?

さて次回が本当は200回
このまましらばっくれるのか、「実は今回が200回だったんだよ、塚本さん」でいくのやら。
スポンサーサイト
 
 

コメント

句読点があるとこまで息継ぎなしでお読み下さい。

何だかんだで沢近家にお泊りすることになって用意してもらった部屋で寝ていたが夜中に頭が寝惚けている状態でお手洗いに行ってしまい用を足した後部屋に戻ろうとするが自分がどの部屋で寝ていたのかが分からなくなり“偶然”通りかかったナカムラに案内してもらった部屋が実は愛理お嬢様の部屋で熟睡している愛理さんに気づかずベッドに潜り込んで寝てしまいそのまま朝チュンEND、っていうのを期待してたのになぁ~ド畜生め。
まぁ、これはこれで大いに“可”。今回は愛理お嬢様の可愛いとこもたくさん見れましたし良しとしましょう。でも、次回こそは“播磨の意中の人”バレをやって八雲と共にステップアップして欲しいです。

PCの事はまぁ何と言うか、気を落とさずにがんばって下さい。人生“苦”があれば“楽”もありますんで。

どうして一話ずれているのですか?
知りたいです(^-^)

願望と予想の狭間で見事にオトされました

悪魔と天使が可愛かった今週、私の中でもスクランの展開について理性と本能(+α)がせめぎ合っている状態でw
個人的には例によって本能の赴くままに都合の良すぎるこれからの旗展開妄想をしているわけですが
冷静になってみると
小林先生が今回のようなオチを付けずに最後まで描くとするなら、まだ一月近く残ってますし、播磨→愛理の方に矢印が向くのはなんかキャラとか色々破綻しそうですし、
行く所まで行っちゃったら最終的には

愛理「私、振られちゃったみたい。」
美琴「・・・あんたを振る方が馬鹿なんだよ。」

な感じになるのかな~、とこれまたどっちにしろ勝手に脳内で飛翔していたわけでw
そんな私的には残念なようなホッとしたようなです。
あそこまで進めて「こりゃもう戻れないだろう~」と思わせてなお結局オトす所にはスクラン魂を感じましたね。
ナカムラのセリフから、留学生軍団もまた出てくるかも知れませんし(もう忘れられてそうですけど・・)

意図なのか天然なのかよく分かりませんが、もう2ヶ月ですから毎週書いてないと「あれ?198だっけ?」てな具合に麻痺してしまいますw
意図的に放置しているのであれば、
シロクロさんの「はしゃぎまくる天満たちにツッコミを入れる烏丸」説はかなり有力な気がします。

俺は後ろ向きに考えてみた…
バイバイスクランワールド
だったりして……重大発表
ドラゴンボールみたいに…

スクラン198話は三匹が斬られる198話?

 >これ封印されてそうだから気軽にチェックは無理か。
 袋とじではありません。気軽にコンビニでボケ殺しのラスト水着(2ページ)を堪能してください。

 さて、漫画の感想ですが・・・沢近の中の天使の顔が天満に見えてしまうのは気のせい?200回になればまた人気投票があるんだろうな・・・今まで連覇がないから、本命はお嬢か?

200回への謎

コメントが多くてちょっとビックリ。まずは反応しやすい方から行きますので、しばしお待ちを。

・姫さん
> どうして一話ずれているのですか?
> 知りたいです(^-^)

お手元にマガジン38、39号があれば、♯190が二つあるのが分るはず。
そして40号以降はダブったまま進行中です。
どうしてずれたのかは、編集ミス以外考えようがないんだけど、一部壮大なネタ作りの可能性はあります。


・けさん
> バイバイスクランワールドだったりして……重大発表
> ドラゴンボールみたいに…

「ファンの人は楽しみにしていてね」、という書き方だったので、それはないはず。
三学期製作or超豪華景品のどちらかだろうと思います。

謎が解けました♪
ありがとうございます。
ちなみに私は旗派です(^-^)

175文字もありました

スクラン1学期最終話のサブタイ並だな~。PCの事は気にかけていただき、恐縮です。

> 何だかんだで~中略しまくり~そのまま朝チュンEND、っていうのを期待してたのになぁ~ド畜生め。
このまま突っ走るのかと思わせてあっさり終了なので、こういう意見が出るのは当然でしょう。
私はこれで十分ですけどね。

> でも、次回こそは“播磨の意中の人”バレをやって八雲と共にステップアップして欲しいです。
これやるとステップアップというより、馬鹿侍さんの妄想通りになりそうな予感。もしバレるとしても、もう最終回直前しかチャンスなさそうです。

リビドーを理性で制御した文が書きたいものだ

レスが遅くなりすぎてゴメンナサイ。
まとめでレスします。

・馬鹿侍さん
> 悪魔と天使が可愛かった今週、私の中でもスクランの展開について理性と本能(+α)がせめぎ合っている状態でw

気持ちは分る。ベタだけど好き。
理性と本能か……。理性フル稼働したまんまなので、たまには本能の赴くままに書きたいな。
お馬鹿な文章になるけど、これはこれで勢いがある(はず)んだよねえ

> 個人的には例によって本能の赴くままに都合の良すぎるこれからの旗展開妄想をしているわけですが

妄想長すぎるので(笑)カットしましたが、バレたら、お勧め?の美琴ENDかなあ。
だが、最後までばれないと予想。

> ナカムラのセリフから、留学生軍団もまた出てくるかも知れませんし(もう忘れられてそうですけど・・)

小林先生は寸止め大好きだなあと改めて実感。
ナカムラの台詞は何も考えずに書いてそうだったからビミョー。
もし出るなら、恋心MAXで告白するわ!状態から登場させるのが考えられるパターンか。

> 意図なのか天然なのかよく分かりませんが、もう2ヶ月ですから毎週書いてないと「あれ?198だっけ?」てな具合に麻痺してしまいますw

先週のタイトルはオートコンプリートされて、間違ったまま投稿していた罠。
人のこと言えねーorz


・Mrリバウンドさん
話数の関連性は当ってそうですね。
>  袋とじではありません。気軽にコンビニでボケ殺しのラスト水着(2ページ)を堪能してください。

というわけで、ボケ殺し様の水着姿を拝見してきました。
さすが元アイドル。ナイスなボディとルックスでした。
しかし、芸歴が10年もあるとは思わなかった。

>  さて、漫画の感想ですが・・・沢近の中の天使の顔が天満に見えてしまうのは気のせい?200回になればまた人気投票があるんだろうな・・・今まで連覇がないから、本命はお嬢か?

真実を知っていると、ボケた事言ってる辺りは確かに天満。
女播磨化が進行しすぎて天満になると、晴れてゴールイン!? なんちて。

人気投票は、これで沢近一位にならなきゃ嘘でしょう。
しかし、これまで一位になると出番が激減する呪いがあるけど、この勢いで突っ走りそうだなあ。だが、その場合はキャラの行動がおかしくなる呪いも控えていますが、さてはて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/390-a55c8027

スクールランブル ♯198(♯199) といつかのバカアンケートの発表w

スクールランブル♯199(198)の感想でげすよ。あ、なんとなく安かったのでパワプロ13買ってみました。これはまた後で。で、スクラン♯198ですが・・・・そう来たか・・・パート?。でも言って

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。