スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

さらばSS・・・!?

メインPCの4年近く使い続けた電源の調子がおかしくなり始めた今日この頃。悲劇は何とサブPCの方で発生。

基本サスペンドで運用していたサブPCの動作がどうにもおかしいので再起動。すると起動しない……。

ブルーバックどころか、ブラックバックですよ、手塚本先生!!

DOSでディレクトリを見てみると、CドライブがNEE!!
別パーてーションのDドライブは、一つだけフォルダがある状態……。

うはあ、HDDが逝ったのかあ。HPめ~。

これだけなら、面倒なだけでデータは救えると思ったんだけど、恐ろしいことに本気でぶっ壊れてる模様。

さっきまで、“一応”動いてただろうが!の声も虚しく、チェックディスクもデータ復旧ソフトもまともに読み取れない最悪の事態だよ、播磨君。

まあ、そのPCに入ってるデータで大事なのは、スクランSSデータとマクロファイル位だな。

うん、全然大したこと……ない、  よ ね orz
スポンサーサイト
 
 

コメント

元気出して下さいね…

難しいことはさっぱりですが、大変なことになってるのはよく分かりました。スクランSSのデータが消えてしまわれたとは…。少しでも元気になるようにブラクラの情報をプレゼントです。

>日本編
どうやら終わりはオリジナルが入るようです。終わりだけでなくお話も少し変わるそうです。ほとんど出番のないダッチとベニーの出番が増えるみたいです。あとは日本語、英語、ロシア語がアニメで入り乱れるという素晴らしいことも分かっています♪殆どのアニメは都合よく日本語で統一されます。こういった完全に原作に忠実なのは本当にいいことだと思います。このことで一番大変なのは小山さん。彼女だけ日本語、ロシア語、英語と3カ国語を話さないといけないので…。英語と日本語は浪川さん、豊口さん、高木渉さん。ロシア語はホテルモスクワの方々。偽札編はサクサク終わって欲しいとちょっとだけ思いました(笑

あとコードギアスについても。ルルが179cmもあるとは思いもしませんでした!アッシュフォード学園の生徒以外のキャラの年齢が結構いってることに驚きです。クロヴィスが24歳なのも驚きですが、ロイドが29歳というのはある意味ショックでした。おまけにランスロットのことにしか興味がないとか何とか…orz

これらが少しでもシロクロさんの慰みになることを祈ります。

色々とサンクスです

書きかけとプロット以外の完成品は、ブログにあるのでまだマシとポジティブシンキング。

> >日本編
> あとは日本語、英語、ロシア語がアニメで入り乱れるという素晴らしいことも分かっています♪

ダッチとベニーは、1期ラストも存在感無かったので、地味キャラ救済は必要ですね。
それにしても多国語のままやるのは凄いなあ。
見る方は字幕出るからOKとして、演じる方はホント大変。3カ国語でしかも重要キャラの姐さん頑張れ!
それにしてもこの面子で、レヴィがバイリンガルなのに驚き!?
やはりロックの影響か。まさかあんな事やこんな事して覚えty=ー(´Д`;)・∵. ターン...

> あとコードギアスについても。ルルが179cmもあるとは思いもしませんでした!
結構高いなあ。そのルルよりちょっとだけ低いスザクを基準にOPを見ると、180オーバーの女性がちらほらと……。
さすがCLAMP十頭身は伊達じゃない!

> アッシュフォード学園の生徒以外のキャラの年齢が結構いってることに驚きです。
私は無駄に若すぎる設定が多い中、よく頑張ったなあと思いました。殿下はともかく、ロイドは最低あの位の年でないとね。
ランスロットのバリアー&高機動力のエネルギー変換に、件の地下資源が絡んでる模様なので、最低4年は現職に就いていないとおかしい。それに無駄にキャラ立ちまくってるので、ランスロット限定にしないとホントに無常先生と化しそうだ。

> これらが少しでもシロクロさんの慰みになることを祈ります。
単なる愚痴に反応していただき、ありがとうございました。
こうも見事にぶっ壊れるとは思わなかったなあ。

たいしたこと…ありますよう!!

なんだかおなかがゴロゴロなこの日ごろ
そろそろ復活していこうかと暴走して……って


スクランSSがとんだ?
大事ですよ奥さん(?)


私にとっては制作中の動画が締め切り一日前にデータが飛んだ位大事ですよう

HDDはウチの兄貴の4代目のパソコンもお釈迦となったので直し担当のおいらにとってはよくその困難さがわかります…

別のパソコンにつないでも…認識どころか電源すら入らないとかあるんですよねぇ

まぁすでに放送は終了したけど
シロクロさんはビデオとかに録画していると思うので

おいらを入院させたスクランDでもみて元気出してくださいw

正確には…

レヴィは日本語は話せません。日本人(ロック除く)がその場にいる時とか、日本人と話す時は英語。日本人がその場にいない時(お馴染みの面々と話すとき)は日本語、つまりいつもの感じで話します。これは姐さんや同志軍曹ボリスさんも同じです♪バイリンガルなんて言葉、レヴィには死ぬほど似合いません(笑)。語弊をある書き方をしてすみませんでした。これで伝わるのかどうかも疑問です…。

今回のスクラン、愛理さんが播磨のメールで「コテンッ♪」となったシーンがよかったです♪その後、携帯を胸元で大事そうに抱えてベッドの上をゴロゴロ転がる愛理さんを想像した人は…いるんでしょうか?自分はしましたが♪…でも壊れてはいませんよ?壊れていたらこんな程度で済む自信はありませんから!!

あ、一番被害を受けた方から・・・

> 私にとっては制作中の動画が締め切り一日前にデータが飛んだ位大事ですよう
商品じゃないのに、そこまで言っていただくと恐縮するばかり。
この件での私以外の最大の被害者は、イドミズさんなので余計に……。

絵を貰ってから一年以上経ってしまいましたが、気を取り直し、改めて何とかします。
それはそうと、体は大事にしてください

> HDDはウチの兄貴の4代目のパソコンもお釈迦となったので直し担当のおいらにとってはよくその困難さがわかります…
状況は、スキャンしても不良セクタの山だらけなので復旧むりぽ状態です。
破壊はせずに、一応保存だけはしておこうと決定しました。

> 別のパソコンにつないでも…認識どころか電源すら入らないとかあるんですよねぇ
ああ、ありましたねえ。富士通のリコールになったHDDがそんな感じでした。
繋いでるだけで立ち上がらなくなる腐れチップ搭載!!
リコールで送る時、散々四苦八苦した怒りを込めてボコボコにした思い出が蘇る。

> おいらを入院させたスクランDでもみて元気出してくださいw
あ、あれで入院してしまったのか!?
バイク逃避行が子供だましに見える出来でした。
他にも沢山クレジットされていたのは、入院の穴埋めもあったのかな?

ちなみに、スクランのデータは1学期分が死んだけど、DVDあるからノープロブレム。

「壊れた幻想」の破壊力や如何に?

> レヴィは日本語は話せません。バイリンガルなんて言葉、レヴィには死ぬほど似合いません(笑)。
理解しました。レヴィは世界共通言語と英語だけですね。
やはりバイリンガルでなくて、なぜか安心してしまうのはキャラ故か。
双子との交渉で、一番野蛮人してましたからねえ。

> 今回のスクラン、愛理さんが播磨のメールで「コテンッ♪」となったシーンがよかったです♪その後、携帯を胸元で大事そうに抱えてベッドの上をゴロゴロ転がる愛理さんを想像した人は…いるんでしょうか?

ああ、この位なら妄想した人は多そう。というか、実際には、読者の方がやってそうだ
これで壊れていないと言い張る妄想力がぶち壊れる日は近そうな。
でも来て欲しくないような、フクザツな心境です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/389-d3f0651d

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。