
 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」

学園編は、カレンのシャワーシーンのインパクトが強すぎっ!! やはりおっぱいは偉大ですが、その他の部分も良い感じ。これなら当分不安なく楽しめそうです。

お陰で美乳シャーリーは影薄かったけど、後半重要キャラになる谷口パターンなのかな。

しかしまあ、聞きたいこと聞いたらあっさり殿下をやってしまいました。そんなルルーシュの目的、生い立ち、環境、そして世界設定がこれでもかと語られていたのに、説明臭くならないのはホント凄い。

とはいえ、世界設定は歴史の授業と論述試験の問題の形で示されたので、世界史に詳しくないと分りませんが、ね。以下、読み取れた情報から憶測してみた。

◆ルルーシュについて
 重度のシスコン(笑)
 目的は、ナナリーが政治の道具とならずにすむ、平和に暮らせる世界を作ること
 やり方はダークヒーローだが、スザクを助けようとする心根は正統派ヒーローっぽい。
 ギアスの制限(直接視認、一人一回まで)を知る。
 母は庶民出身だが、上の皇子達が不安がるほど若本皇帝の寵愛を受けていた模様。
 母暗殺後、日本にいたのは「外交の道具」としてっぽい。日本侵攻の口実になった?
 公式には、この時死んだことになっていたが、学園理事長アッシュフォード家に匿われて助かる。
 リヴァル、シャーリーは正体を知らない。ミレイは知ってそう。
 生徒会のクラブハウスに妹とメイドさんと一緒に住んでいる。

◆カレンについて

 ブラコン。兄は死んでるっぽいのが、ブリタニアを憎む理由か? 後に語られるはず。
 驚きの病弱設定。箱入り? 嘘つけこら~~!!
 しかし、これは寄宿制が基本の学園で行動の自由を得るための方便。寄宿舎暮らしではテロ活動なんか無理です。それはルルーシュにもいえます。
 ルルーシュに裸全部見られた。というか、ナイフ突きつけた時点で、どこも隠せないし、絶対見られてます。

◆C.C.について(忘れてた…ので追記)
 なんかクローンとか沢山いそうな雰囲気
 あのぅ第一次大戦頃っぽい複葉機とか戦車が写真の背景に写ってますが、あなた何歳?それとも何代目?
 皇帝にばれたら死刑物の実験とは何だったのか?

◆世界設定
 エリザベス一世から分岐したIF世界。
 本来、チューダー朝は独身を通した彼女の代で終わるが、息子ヘンリー9世がいる設定。予想通り、ブリタニア帝国は大英帝国の植民地が全部有る後継者の模様。
 しかし、「エディンバラの屈辱」「新大陸への遷都」のキーワードから、スコットランドの反乱が成功したのか、遷都が必要なほど追いつめられた模様。
 そして「北南戦争」 呼び方が逆なのは、保守派がリベラル派に勝った世界であることの示唆か? それ故、今も尚貴族製社会が続いている。

こういう世界な上、純血派が政治主導権を取ったので、名誉ブリタニア人初の騎士となり、新宿で大戦果をあげたスザクをスケープゴートにしたのでしょう。これなら殿下を守れなかった言い訳が出来るしねえ。

さて、次回どうみても変態仮面なルルーシュの活躍に期待!
 
 

コメント

純潔派=死亡フラグ

ルルーシュ第3話
最近の妹持ちの主人公はシスコンが多いのは気のせいでしょうか?
カレンの学園verは病弱設定となっておりますが、結構無理があるような気が。今話で蜂&シャンパン辺りの流れを見ていると、割と抜けているというか、詰めが甘いというか・・・。いつまで猫被っていられるかな~。
3話最大の見所であるシャワーシーン。・・・・・・う~ん、何で某ロバ規制が思い浮かぶんだろ?

ブラックラグーン
本当によく放送できたな、双子編。終盤の青空演出には良い意味でびっくり。ちょいと涙腺に来てしまいました。
次回よりコミック未収録(6巻収録)の話。ややコメディ寄りの話だったような・・・。そして、この話が終わりますと、コミック4,5巻収録の日本編が始まります。こちらは双子編並にハードな話になりますんで、覚悟しといてくださいね~。

ジェレミアはジェリドを超えられるか?

> 最近の妹持ちの主人公はシスコンが多いのは気のせいでしょうか?
簡単に両方のキャラが立つから、かなあ?
妹がいる意味が一番分りやすい設定です。>シスコン

> カレンの学園verは病弱設定となっておりますが、結構無理があるような気が。
既に猫の皮があちこち破れてますからね。まあ、ルルーシュも似たようなもの。
良いうっかりさんコンビになりそう!?
無理に病弱設定やってるのは推測した理由でしょうが、肝心の自宅での生活はどうなってるんだろうか?
どう考えても、そっちこそ無理がある。

> 3話最大の見所であるシャワーシーン。・・・・・・う~ん、何で某ロバ規制が思い浮かぶんだろ?
バリカールは偉大なりぃ~~!!(笑)
ロバがいないので、一瞬○首が写っていたりとやりたい放題です。
しかも横カット放送だから、DVDでは写っていないあんなこんなもある!?(いや、まさか)

> ブラックラグーン
> 本当によく放送できたな、双子編。終盤の青空演出には良い意味でびっくり。ちょいと涙腺に来てしまいました。

色があるアニメの特長を生かした演出か。
こういうセンスがある改変はイイですねえ。

> 次回よりコミック未収録(6巻収録)の話。ややコメディ寄りの話だったような・・・。
日本編は覚悟するとして、今度の偽札編はコメディーよりなのね。
頭を使いそうなので、普段非戦闘員の男二人の活躍にも期待出来そうだ。
良い箸休めになるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/388-016d0e17

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」

クロヴィスの所にやってきたルルーシュルルーシュの取った行動は・・・

[続きを読む]

コードギアス~反逆のルルーシュ~ 第3話「偽りのクラスメイト」

ダブルヘッダーとはいえ、たったあれしきの野球の試合で微妙に筋肉痛になるとは・・・・。4年になって野球チームを事実上引退し、あまり顔出ししてないとはいえなかなかに情けない・・・。と前置きはおいといて

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ stage3「偽りのクラスメイト」

コードギアス反逆のルルーシュの第3話を見ました。stage3 偽りのクラスメイト死んだはずのルルーシュが生きていたことに驚くクロヴィス。「嬉しいよ、ルルーシュ。日本占領のときに死んだと聞いてたから。いや~良かった、生きていて。どうだい、私と本国に?」「また外交..

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」

前回クロヴィスの所まで一人で辿り着いたルルーシュ。これからどういった展開になるのか!?期待の3話目です(σ´∀`)σ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ第3話stage3 『偽りのクラスメイト』

キムタカ作監はおっぱいエロい誤解されそうやな(笑)-↓の絵もwww↑カレン・シャワーシーン(湯煙タオル無し版は製作中❤)尚FireFOXでは画像が劣化表示されます・保存推奨→コードギアス 反逆のルル

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」つくらねば、ナナリーだけでも幸せに過ごせる世界を。

[続きを読む]

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1学園での生活に戻ったルルーシュ。しかし、そこで病弱を装ったカレンの姿を見かけます。テロリストの一味であるカレン・・・彼女もまた、ルルーシュを謎の声の主ではないかと疑い、警戒心を強めていきます・・・。そして、最初に仕掛けた...

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #3「偽りのクラスメイト」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1出演: 木村貴宏, 大河内一楼 監督: 谷口悟朗このアイテムの詳細を見る 少しずつルルーシュの生い立ちなんかが明らかにされてます。ルルーシュの母はテロリストに殺されたって事になっているみたい。誰がそれを企んだのか。それをクロヴィ

[続きを読む]

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュの感想

コードギアス。アリスはこのアニメを第3話まで見ました。ネットの放送だから、ちょっと遅いんですが、簡単に感想を書いていこうかなと思います。うわぁ、どんどんアニメ感想ブログ化してくな~。wwでも、

[続きを読む]

【乳首見えた?!】コードギアス 第3話「偽りのクラスメイト」【その1】

さて前回、第1話の模様をお伝えしたんだが、今回は予定変更!後で第1話の残り、第2話のログを公開するとして、今回は先に第3話・・・・・・・・・何故ならば、予想外の出来事が起こって祭り気味になったからである^^;

[続きを読む]

【カレンの乳首は・・・】コードギアス 第3話「偽りのクラスメイト」【その2】

ほい、ツー事で第3話その1に続いてその2。コードギアス~反逆のルルーシュ~第3話「偽りのクラスメイト」MBS放送時の実況ログを公開。・・・正直乳首に見えたのは影であって、実際乳首見えてねぇんじゃねぇの?とも思っ

[続きを読む]

【エロいおっぱい】コードギアス 第3話「偽りのクラスメイト」【その3】

はい、コードギアス~反逆のルルーシュ~第3話「偽りのクラスメイト」、その2に続いて、最後はその3、TBSでの放送時の実況ログです。もうね、カレンの乳首見えてることにしよう・・・いや、見えてるんだ、確実にw

[続きを読む]

 

