スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

BLACK LAGOON The Second Barrage双子編

いやはや、凄いクオリティでした。作画、演出どう見てもテレビアニメのレベルじゃない。救いのないストーリーも含めてね。

血と闇にまみれた双子。
どこまでも青く美しい紺碧の海と空。

この対比が印象的でした。
そしてどこまでも青臭いロック。だから気に入ったんだろうな。

「狂った魂に安らぎを」

これしか言いようがないなあ。

それにしても金田朋子を選んだ奴は凄い!!

前半は素か演技かよく分らない狂気を、後半は独特の台詞回しを完璧にこなしてくれました。どうしてもネタ声優として見てしまうが、ホントに凄い人だったんだなあ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ほぼ原作どおり♪

下手したら18禁ですからね、今回は。偽札編は詳しくは知らないですが、エダが出てるので楽しみです。双子編ほど酷くはないです。日本編も負けず劣らずのハードな作品なのである程度の覚悟はしておきましょう♪

バラライカはマジでカッコいいです!原作では「跪け」でしたがアニメでは怒りが強調されてる感じがして「跪け!」という風に聞こえました。姐さんは「身内には甘いが、他人には一切容赦しない」素敵な方です♪日本編ではそれがよーく分かります。しかしバラライカの声優は小山菜美さんですが、今の若い人たちはこの方が昔はアラレちゃんをしていたと言っても信じそうにないです。タリアなら頷きそうですが(笑

双子ですが、実は救いがありました。EDはアニメ完全オリジナルです。あの世でちゃんと片割れに会えただけでもまだマシと感じてしまいました。日本編の終わりはもっと救えないですから。双子編でカットされたのはビデオの中身の殺害をさせられてる一枚絵。首輪付けて素っ裸ですから、当然でしょうけど…。金田朋子さんは明るいキャラを演じさせると確かにネタと感じますが、大人しいキャラを演じさせるとかなり上手いと知っていたのでシロクロさんほどの驚きはなかったです。それでも寒気のする演技は素直に凄いと思いました。

ロックは青臭いですね、この世界では。でもこの漫画はロックの成長もしっかりと描かれてるので今後はその辺を注目するのも見方の一つだと思います。日本編の主役の一人は確実にロックです。しかし浪川さんの演技は上手いと思います、本当に。

コードギアスの方にも日を空けてコメントする予定なので宜しくです。

そしてイイ改変、と

> 下手したら18禁ですからね、今回は。日本編も負けず劣らずのハードな作品なのである程度の覚悟はしておきましょう♪
確かに双子編は凄かった。偽札編は良い箸休めになると良いな。
偽札なら、北の国とか出てくるか? がめついシスターは……またオケラの予感。
しかし、日本編がそこまでヤバイって、平和な(はずの)国に何が!?

> 姐さんは「身内には甘いが、他人には一切容赦しない」素敵な方です♪日本編ではそれがよーく分かります。しかしバラライカの声優は小山菜美さんですが、今の若い人たちはこの方が昔はアラレちゃんをしていたと言っても信じそうにないです。
殺された部下への熱い想いと双子への冷酷な対応の違いには痺れます。しかし、あの保険は反則だ。
そして芸歴長いのは知っていたけど、アラレちゃんは素直に驚き。

> 双子ですが、実は救いがありました。EDはアニメ完全オリジナルです。あの世でちゃんと片割れに会えただけでもまだマシと感じてしまいました。日本編の終わりはもっと救えないですから。
fm。原作とは違うラストだったのか。
一人砂浜を歩いた先に片割れがいる。あの二人にはそれで十分、なんだろうな。

> それでも寒気のする演技は素直に凄いと思いました。
最初見た時は、音響監督に鉛玉をプレゼントしたいと思ったり。
それくらい金田朋子さんは迫真の演技でした。

> ロックは青臭いですね、この世界では。でもこの漫画はロックの成長もしっかりと描かれてるので今後はその辺を注目するのも見方の一つだと思います。
ロックは少し馴染んだとはいえ、まだまだ。だけど、これから成長するのが。
彼の場合、成長するのが単純に良いことなのか不明だけど、しっかりと描かれてるなら期待できそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/387-4870775c

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。