
 
 

パンプキン・シザーズ 第02話「戦災復興部隊」

原作にいた赤ちゃんがいねーー!!
本当は、「生まれは選べない。~」をより印象づける重要な存在なのです。しかし、あまりに素晴らしいギャグ成分があったお陰で、オリジナルエピソード行きになってしまいました。6話に注目であります。

まあ、あの話自体は今回のと関係なく進行していたので、この方が収まりは良いし、メイドで代用可能。あと、アニメでは少尉が大貴族の令嬢であることを、初めて明かすように変更しているので、インパクトは問題ないか。

このように改変は納得いく形で行ってるし、映像も相変わらずレベルが高く満足な出来映えでした。それに、撃っても撃っても近づく伍長に対して、恐慌状態に陥る人間とただ無機質に糾弾し続ける機械との対比が、アニメではより印象的でした。

そして何よりも、子爵役の谷山さんの演技が素敵すぎっ!

これからも、徐々にヒーローっぷりを発揮し始めた少尉の活躍に注目です。
え、伍長!? 彼はヒロインですよっ!!(まだクラスチェンジしてませんがね)
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/384-fbf2a7ee

パンプキン・シザーズ 第2話

暴君貴族の好き放題を止めるという話。領民に対して好き放題のこのウォルキンス子爵、誰がどこからどう見ても悪い奴にしかみえません(笑)。対するアリス少尉は相変わらず熱血でオーランド伍長は超人的戦闘力で、今回も面白かったです。オーランドは陸軍情報部第3....

[続きを読む]

Pumpkin Scissors 2話 『』

「思い上るな!閉じた世界の矮小な暴君!!!」 アリスの本気の怒りがこの台詞から伝わってきてとても耳に残りました…。同じ貴族と言う立場の人間として、護るべき領民をゲームの的にしていたなんて言語道断!!!よくアリスがそ

[続きを読む]

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」

Pumpkin Scissors 2 (2)先のダム占拠事件解決における功績が認められ、陸軍情報部第3課へと迎えられたオーランド伍長。そして、早速の任務はウォルキンス領地へと向かうこと。治安が乱れているとの差出人不明の嘆願書の審議を確かめるためです。しかし、街へと入ったアリ...

[続きを読む]

パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」

パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」オーランド伍長が第3課に加入し初仕事です。

[続きを読む]

 

