スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

さすが谷口監督&サンライズ。燃え燃えロボットバトルが素直に面白かった!! いやはや、良い物見れました。

Aパートはルルーシュの知略の冴え、
Bパートはスザク&ランスロットの圧倒的強さが印象的!


まあ、ルルーシュのはほとんどイカサマ状態ですが、指揮官としての有能さと黒さ&狂気を示すにはうってつけでした。それに狙っても当らないだろうからと、ビルを狙ったのはさすが。母子がいたのは予想外だったろうけど、全く動じてない黒さがヤバイ!

一方のスザクは、そんなルルーシュの黒さを補ってあまりある馬鹿正直な白さが光る光る。でもね、自分が全ての戦力を破壊すれば、って無茶な考えだな。まあ、ランスロットなら出来る、と考えたんだろうけどね。

ただし、デバイサーというだけあってか、生体認証に拒絶反応とか、軍用ロボにしては怪しい単語が飛び交っています。いくら実力最優先とは言っても、スザクでないとダメな理由がありそうだな。

ロイド曰く「パーツ」ですからねえ。
しかし、ロイドはホントに美味しいキャラだ。

それから予想通りにヘタレな殿下
主要戦力を失うわ、脅されるはでダメダメ。だけど、演説だけは無駄に格好いい。
そんな彼は次回、新宿を無事脱出できるのでしょうか?
まあ、帰れたところで、鬼より怖いお父様達にどう言い訳するのやら。

そして、ルルーシュはやはり殿下の異母兄弟でした。しかしまあ、公式には死んだことになっていたとは、なるほどね。美味しいところで終わってしまいましたが、この調子で次回もと思ったら、次は学園物!?

今度は萌え萌えで勝負?
つーか、カレンは化けすぎだと思います!

カレン>>>>>>C.C.>>電波圏外の壁>>シャーリー
ちなみに個人的ヒロイン好感度は↑だったりしますが、学園編で逆襲なるか!?
スポンサーサイト
 
 

コメント

やっぱり今後が楽しみだ

本日、某ライブイベントを見るため東京に日帰り特攻してまいりました。まぁ~何と言いますか、無計画ってダメですね。かなり疲れましたわ。

ルルーシュ
腕の武装を使ったハイジャンプ&無常さんが居るおかげで、スクライドを思い出していましたが、「ランスロット燃え」この一言に尽きる話でした。本当に今期ロボットアニメで一番期待できる出来です。
PC内の時計が早まっていた所為で次回予告だけが録画されてません!ネット配信分が更新されたら、予告だけ確認しよ。
パンプキンシザーズもネットで配信されないかな?原作を読んだことがあるだけに、地元で放送されないのが残念です。あ~、放送地域に住んでいるシロクロさんとウエストさんが羨ましい。

PS2版デモンベインがPCに逆移植決定との事です。いずれまた、体験版が公開されるかな?
・・・・・・覚悟完了。突貫します!

知略戦、グゥーッド♪

ルルーシュのレジスタンスを上手く使った戦い方は痺れました!よくもまあ、あそこまで思惑通りに事が運ぶとは…。それもこれも相手の指揮官が無能の体現者であらせれる第3王子だからかもしれません。ルルーシュにも最後の掃討の時に呆れられてましたから(笑

スザクは当たり前ですが生きていました。ランスロットに搭乗したあとの彼の活躍は凄かったです!数量も知略も通用しない強大なナイトメアフレーム、恐るべしです。しかし初陣で戦闘初経験にもかかわらず不殺をやってのけたり、民間人を救ったりとどこぞのコーディネーターよりも優秀?ビームシールド(?)に腕に装備されてるスラッシュハーケンがカッコよかったです♪

ルルーシュの笑い方も怖かったですが、ロイドの笑い方は違った意味で怖さを感じました。白鳥さんのあの笑い方はイイです!!優しそうに見えて優しくない、楽しい方です♪スザクのことをパーツ扱いしてますが、ロイドだったらイレブンとかブリタニア人とか関係なく人間のことをそう呼びそうです…。助手のお姉さん共々、今後の出番も楽しみに待てそうです。

そしてルルーシュ相手に完全に惨敗した第3王子。次回で退場でしょう…。自分に素直になったルルーシュ相手に生き残れるとは思えないです。あの凶悪な笑みが全てを物語っていそうです。個人的にはOPに出てきた王位継承権を持っているであろうお兄さんに期待してます♪ルルーシュ相手に互角の知略戦を繰り広げられるような方なら更に♪ロイドでもルルーシュ相手に知略戦をやれそう…?マッドですけど!

EDの歌はともかく、OPのFLOWの「COLORS」は大好きです!!エウレカの時の「DAYS」は明るさだけが目立っていましたが、今回の「COLORS」には力強さも感じられました。歌詞を聴いてるとルルーシュのための歌に聞こえます。CDは買います、絶対に!!

大いに期待♪

> 本日、某ライブイベントを見るため東京に日帰り特攻してまいりました。
元気だなあ。楽しければそれでいいんですよ!

> ルルーシュ

同じく。ギミック&無常さん+「反逆」だし、全然関係なくてもスクライドを思い出す。ランスロット燃えは分ります。やはり主役?ロボはこうでないとね!
他のロボアニメと比べるまでもなく、今期トップクラスに躍り出たので、今後も楽しみです。学園編が面白ければ、当分は死角なし。

> パンプキンシザーズもネットで配信されないかな?原作を読んだことがあるだけに、地元で放送されないのが残念です。
パンプキンは放送地域が少なくて残念な良作。アメリカではDVD商売がヤバイ?みたいな流れになってきてるし、もっとネット活用されるといいんだけどねえ。
おっぱいがカットされてしまったけど、明確な意図を持ったアレンジなのでOK。6話でやるそうです。
ただし、24話もあるので、後半不安といえば不安。

> PS2版デモンベインがPCに逆移植決定との事です。いずれまた、体験版が公開されるかな?
> ・・・・・・覚悟完了。突貫します!
無茶しやがって・・・(AA略)と、いうのがふと浮かんでしまったり。
えーと、コンプ目指して頑張ってください。

公式HPには近づかない方が良い!?

こんな印象を持った理由は後述。
> ルルーシュのレジスタンスを上手く使った戦い方は痺れました!
盤上の駒の如く、見事な操りぶりには痺れます。しかし、殿下はよくあれで、日本制服出来たなあ。

ああ、そうか。ナイトメアが初めて実戦投入されたのは苦戦していたから、かも。
ちなみに藤堂はEDで刀持ってる人。今後の登場に期待。

> 数量も知略も通用しない強大なナイトメアフレーム、恐るべしです。
確かにどこぞのコーディネーター以上!
だが、スザクのもっと恐ろしいところは、銃を使わなかったこと。撃破した敵の銃すら使わない清廉潔白ぶりなので、火器所持の許可を貰うまでこのままか?

> ルルーシュの笑い方も怖かったですが、ロイドの笑い方は違った意味で怖さを感じました。
何せ無常さんですからね。これで狂言回しまでやり始めたらそっくり!?
故に、とってもイイキャラになるのは必然。
そして助手のお姉さんは、中の人補正で勝手にイイキャラになります(笑)
……そろそろ芸歴が17年超えたはずだけど、どうするんだろ?

> そしてルルーシュ相手に完全に惨敗した第3王子。次回で退場でしょう…。
公式HP見たら……。えと、多分ビンゴです。
それに軍壊滅の責任が取れる唯一の方法だろうなあ。

> 個人的にはOPに出てきた王位継承権を持っているであろうお兄さんに期待してます♪
殿下を3倍は凛々しくしたお方なので、同じく期待。3倍あれば足りるよね。
ロイドは……楽しければそれでいいっぽい予感。

> EDの歌はともかく、OPのFLOWの「COLORS」は大好きです!!
EDは他の楽曲と差し替えても違和感無さそうだからね。
OPは、イントロで損してる印象は変わらず。確かに作品に合わせたイイ歌なんだけどねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/383-ce1439e0

コードギアス 反逆のルルーシュ 「stage2 覚醒の白き騎士」

ルルーシュと殿下は兄弟だった?展開早くて、いいですね。ふてくされ、ブラックな主人公ルルーシュ。包囲網をチェスとまねて、突破しようとする。スザク生きてた~懐中時計が命を救った。何かの伏線?彼が

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage2『覚醒 の 白き 騎士』

「なぁお前、オレに何をして欲しかったんだ?オレに変な力だけ与えて…」骸の塊の中に立つルルーシュそこへ轟音と共に一体のナイトメアが現れる。「なぜ親衛隊が?ここで何があった?ブリタニアの学生がなざこんなと

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #02 「覚醒の白き騎士」

 レジスタンスに奪われた “毒ガス” の奪還のため、 一般市民の命さえ無差別に奪うブリタニアの貴族たち。 貴族たちの前に立ちはだかったのは 本来の敵であったレジスタンスではなく――。♯神聖ブリタニア帝国: 前回記事の追記 追記して以降の....

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ第2話「覚醒の白き騎士」:ランスロット強すぎ

テロリストを指揮して帝国軍を蹴散らすルルーシュ。こういう主人公が天才な作品を自分は好きなのかもしれない。ランスロットに乗って今度はテロリスト側を圧倒するスザク。やっぱり生きていたのか・・・撃たれた場所

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

前回、力を手にしたルルーシュ。しかしこの能力は相手と直に目が合っていないと駄目らしい。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒 の 白き 騎士」

STAGE.2 「覚醒 の 白き 騎士」  命を賭けたゲームのはじまり――。 得たのは王の力。 ルルーシュの反逆劇が始まる・・・  ルルーシュの黒さは予想以上でした(笑)生きていたスザクは白いナイトメアを駆ります。 

[続きを読む]

コードギアス stage2

あれ?いきなりDVDのCMやってるよ??気が早いな~そんな力入れるなら土6にしてくれよ(ノ∀`)

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage2「覚醒の白き騎士」(ロングレビュー前編)

第2話においても面白さはキープできていましたね。見応えありました!『王の力』を得ながらも戸惑うルルーシュがいつもの調子を取り戻したのが得意のチェスを見てからというのが「魔神」は”未だ人である” って感じましたね。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

力を手にしたルルーシュが取った行動とは・・そして知られざる新たな事実。更新中とか書いときながら書いてる途中で寝てました(´・ω・`)スイマセン

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス第2話「覚醒の白き騎士」の感想です。いよいよ黒くなってきたルルーシュ、倒れたC.C.の隣で「結局なんで力をくれたんだ?」と。C.C.もそのうち最高のタイミングで何事もなかったかのように復活しそうで

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」感想。

[続きを読む]

コードギアス・反逆のルルーシュ 第02話「覚醒の白き騎士」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三好正人 作画監督:佐光幸恵・山根理宏作監協力:石田可奈 総作画監督:千羽由利子・中田栄治うわっははははは、やれるじゃないか、やれる、やれるぞ、ブリタニアを倒す事がちょっとルルーシュくん、C.C.は放置ですか。wブリ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:3.5~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~       中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽放....

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ stage2「覚醒の白き騎士」

コードギアスの第2話を見ました。BBBのゼルマンが格好いいなと思うと、ルルーシュの声も格好いいなと思えてきました。最初は武装錬金のカズキの声の方がいいなと思ってたのですが。stage2 覚醒の白き騎士2010年8月10日神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した。ブリタニ...

[続きを読む]

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメシンジュクゲットーに現れたテロリスト、そしてそれを討つブリタニア軍の戦いに巻き込まれてしまったルルーシュ。しかし、謎の少女より不思議な能力を授かったことにより、彼の中である変化が起ろうとしていました。不気味な笑....

[続きを読む]

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-2「覚醒 の 白き 騎士」。軍人の鑑というべきスザクかな。 

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。