スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様達、死ね!」

この世界設定は、竹田Pの影響だろうけど、日本占領や虐殺シーンが生々しすぎ。だけど、ラストの契約からは良かった。上記台詞に象徴されるルルーシュのダークヒーローさは、かなり期待できそうです。

とはいえ、現段階では設定や音楽を売れ線の詰め合わせにしすぎて、エウレカ、種、.hackが混ざった闇鍋状態。土6崩れの悪影響でしょう。

それでも谷口監督なら、きちんと味を調えてくれると信じております。

それでもう一度見ると、子供時代には日本占領以外にも色々あった模様。CCが既に子供ルルーシュを見つめていたり、色々伏線になりそうな描写があります。

特にED絵。

宮廷を飛び出す幼いルルーシュ。
「あの日から嘘ばかり・・・」と言っていたあの日、の絵なのでしょう。
この絵と先の名乗り&普段はランペルージと名乗ってる事から、確実にルルーシュはブリタニア皇家の血筋ですね。だから能力の事も知っていたのかな。

あとはカレンの絵
テストの答案に「紅月カレン」と書いてあるけど、今は「カレン・シュタットフェルト」創始改名されたのか、ブリタニア人の養子になったのか?
学園編にもいるから、後者かな。どのみち彼女も色々あった模様です。

しかし、あの萌え萌えそうな学園生活とこのシリアスな戦闘をどう組み合わせるのか、ちょっと怖い。しかも、OPの学園メンバーが反乱軍と帝国軍が混ざったカオス状態ですよ。

あと、肝心のロボットは、良さそうな感じだけど、評価は次回のランスロット次第かな。でも、肝心のスザクとCCが今回で死んだはずだが、どうなってるんだろ?

まあ、その辺含めて色々と妄想できるし、次回に期待しています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

王道街道を突っ走れ

コードギアス 反逆のルルーシュ
こいつぁ期待できそうだ。OPはflowでいかにも“王道”って感じがしますし、ロボもなかなか私好みのギミックでしたし。
スザクとCCは生きていますよ~。CCの方は蘇生って感じみたいですけど。
なんにせよ次回のランスロット&スザクの活躍に期待。

武装錬金
柚姐さん、力ちゃんのはっきりしない態度に対するうっぷんがついに爆発?な第1話でした。なんか収録中活き活きしてそうだな・・・。

小説版デモベ
アニメ未登場で原作における最強の助っ人キャラにして、重要人物である『白の天使メタトロン』と、そのライバル『黒の天使サンダルフォン』が出てきます。一巻の挿絵には違和感を感じるかもしれませんが、読んでおいて損は無いかと。

愛は世界を救う!?

> コードギアス 反逆のルルーシュ
私の場合、OPの曲自体は良いんだけど、イントロがあまりにDAYSっぽくて損してる印象です。OPアニメはどうせ変えてくるだろうし、そちらは楽しみ。
ロボは謎パワーで跳んだり跳ねたりせず、良い感じだと思います。

> スザクとCCは生きていますよ~。CCの方は蘇生って感じみたいですけど。
> なんにせよ次回のランスロット&スザクの活躍に期待。

あのまま死亡は無いと思ってたけど、それはそれで衝撃。眉間を撃ち抜かれてるのにー!?
スザクもあのまま放置のハズなのに、元気になるって、ギアスの力かな。
いずれにせよ、次回に期待。

> 武装錬金
> 柚姐さん、力ちゃんのはっきりしない態度に対するうっぷんがついに爆発?な第1話でした。

確かにストレス解消には良さそう…。
そしてアンテナを広げれば広げるほど分る、柚木さんの力ちゃんLOVE。
「何が何でもハクオロさんが好きなのよ!」と、私自身エルルゥと同じ気持ちだったので(笑)略。とかね、もう。

しかし、力ちゃんは何が不満なんだろうねえ。俺には分らNEE!!

> 小説版デモベ

そいつらのお陰で追撃振り切ったりとご都合主義を助けてくれたのかな。読むのはもうちょい先になりそうです。

ルルーシュ、期待大♪

タイトルは知っていましたが、中身は何も知らずに見たら得した作品でした♪OPはFLOWのファンなのでとても良かったです、CD買いそうです。闇鍋状態、確かに感じないといえば嘘になりますがそれ程気にはならなかったです。

ルルーシュはC.C.の死を切っ掛けに力を手に入れて、その力を使って魔眼発動。ブリタニア軍人を自殺させました。でもルルーシュは力を得なくてもいずれは事を起こしそうな雰囲気を持っていました。力を得たせいでその時期が早まっただけでしょう。賢い上に優秀、それでいてクール。普通の正当なヒーローとしても活躍出来そうですがそこをダークヒーローとして描いていくというのは良いですね♪声優は福山潤さんですが、武装錬金で全く逆のベクトルで行動するカズキを演じてるのでいい意味で裏切られました。

もう一人の主人公スザク。ルルーシュとは対照的に映りました。いきなり撃たれましたが、次回でちゃんと生き返ってくれるでしょう。ブリタニアの軍人になっても幼馴染みのルルーシュは撃たなかったのはなかなかの好青年ぶりです。白い機体のパイロットのようなので、これからのスザクが楽しみです。

ブリタニア人、態度でかいです!彼らのもたらしたナイトメアはカッコいいです♪しかし肝心のブリタニア人は貴族の格好してる人間は無能なタイプが多そうです。飛田さん演じる第3王子はどう見てもダメダメな感じが…。メガネかけた科学者のロイドはそうでもなさそうですけど。ああいった感じの声を出す白鳥哲さんはアニメも久々なのでこれからが楽しみです♪ルルーシュに自殺を命じられた軍人ですが、首を撃っていましたがちょっとぬるいと思ってしまいました。脳がブラックラグーンの影響を受けているなぁとしみじみ感じました。撃つならこめかみに銃を当てないと!…と一瞬思ってしまいました(汗

パンプキンシザース、シロクロさんのレビューを見て試しに見ようかと思いました。「~であります」の語尾を見て、確実に伊藤静さんが出ると直感で感じました(笑

どんどん面白くなれっ

> 闇鍋状態、確かに感じないといえば嘘になりますがそれ程気にはならなかったです。
気にならないのが一番!
それに素材はそれぞれ良いので、調和させて素晴らしい物にしてくれるはず。

> でもルルーシュは力を得なくてもいずれは事を起こしそうな雰囲気を持っていました。力を得たせいでその時期が早まっただけでしょう。

これは疑問。シニカルに世の中を眺め続けるだけだったと思う。
「どれだけ背伸びしたって、どうせ世界は変わらない」
力を得る前はこんな考えでした。代打ちに興じていたのも刹那の充足を求めて、だろうな。

> ダークヒーローとして描いていくというのは良いですね♪

これこそがこの作品の肝。魅力たっぷりに「悪さ」を描いてくることを期待してます。

> 声優は福山潤さんですが、武装錬金で全く逆のベクトルで行動するカズキを演じてるのでいい意味で裏切られました。

ホントに別人みたいで驚き。
ラストの狂笑がはまりすぎて、こっちの方が似合ってると思ったり。

> もう一人の主人公スザク。ルルーシュとは対照的に映りました。

あれ、即死でなくてもずっと放置だから、普通死んでるよな。謎パワーのお陰か?
ルルーシュがダークであればあるほど、スザクは光り輝いて欲しいね。
現実に負けない理想主義者と現実主義者のダークヒーローの対比は、勧善懲悪物とは違う面白さを見せてくれると思います。

> 第3王子はどう見てもダメダメな感じが…。

やはり、彼は追いつめられたら小便漏らしそうなタイプと見ます。無駄にブリタニア人が悪人してるのは却ってマイナスだと思うが、しようがないか。

メガネかけた科学者のロイドはそうでもなさそうですけど。
中の人ネタで、どうしても無常が思い浮かぶ。いいマッドになって欲しいな。
後で色々纏めて書く予定だけど、ブラクラ2期は噂通りエグイ!
だが、それ以上に金朋ボイスが怖いんですけどっ!!

> パンプキンシザース、シロクロさんのレビューを見て試しに見ようかと思いました。「~であります」の語尾を見て、確実に伊藤静さんが出ると直感で感じました(笑

その直感は正解なのであります。2話からでも十分楽しめるのでお勧め。
とりあえずだ。早く6巻出せ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/380-85daa7d1

コードギアス stage1

ガンダム??いや、ロボットいたから(爆)1話でキャラ出すぎ~!何が何なのか全然わからんよ!!主人公は悪なの!?

[続きを読む]

コードギアス 反乱のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

ちょっと人によっては何いってんだこいつ?と思うかも知れないのは俺がこのアニメを元々見る気もなく、存在すら知らなかったから・・・。パッとテレビつけたらオープニングやってて、「おっ!?」と思わず引き込まれた

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage1「魔神が生まれた日」(ロングレビュー)

実は久しくロボットアニメは見ていなかったのですがこの「コードギアス 反逆のルルーシュ」はいい!っとロボットではなくこの世界では「ナイトメア・フレーム」という夢見のよくなさそうな名称ですね(笑)

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 「stage1 魔人は生まれた日」

キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!今期の大本命!!ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタリアって明らかにアメリカですね。これって反米アニメ?

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #01 「魔神が生まれた日」

 事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。 そして、のっけからデンジャラスなネタを出してきて、自主規制の基準が緩いのかなー、とか思うと見たくなるのが私の性分。(ぉぃ あと、かな....

[続きを読む]

コードギアス・反逆のルルーシュ 第01話「魔神が生まれた日」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗 演出:秋田谷典昭 作画監督:千羽由利子・中谷誠一総作画監督:木村貴宏・中田栄治福岡のRKBが遅いので熊本のRKKで先に見ちゃいました、RKKを見てレビューしてる人って居るのかな。それはさておき、今期一番の話題作と言っても良い

[続きを読む]

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本。エリア11・・・その数字が敗戦国日本の新しい名前・・・。シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込ま...

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。