スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

武装錬金 第01話 「新しい命」

今期一番の期待作がこの武装錬金。急ぎすぎな位のハイスピード&ハイテンションは原作譲り!? そして描くのが面倒そうなヴァルキリースカートが動きまくりと、期待に応えてくれた第1話でした。

と言いつつ、原作をよく覚えてなかったり。いきなり主人公が死んで、新しい命を貰うのはウルトラマンから連綿と続く王道ですね。そしてカズキが斗貴子さんにフォーリンラブして成長していくような。でも、パピヨンを始め、変態さん大集合だった気も。今度読みにいこっと。

そんな変態さんの群れに負けない、熱い心の主人公カズキ。そんな彼に相応しい熱いOPが……ありませんでしたorz 第2話に期待!!
今の所、カズキはヘタレ格好いい感じですが、その分成長が楽しみです。

しかし、妹、三馬鹿、そして寮生といい皆良い人ばかりだなあ。いきなり夜中騒ぐ奴がいたら袋叩きにしてますよ、とすぐ上と逆のことも考えてしまうのは「熱さ」の功罪ですね。そして、主人公が活躍できる世界は、そんな彼らがいてこそでしょう。

そんな彼らの中でも、血縁だけあってか妹のまひろは凄いな。天然で青汁娘!?
その上、カズキの全力疾走に付き合うとは、ホントに良い娘です。

まひろがパックンされた時は、カズキ並に焦りましたが無事で何より。ここだけの話、肩幅より違う物の大きさが気になったのは秘密です。

ただまあ、中の人がハルヒで当りすぎた平野綾さんなので、怒るとハルヒにしか聞こえなかったりするのはご愛敬。個人的には、冒頭の呆れ声や息を切らした時の新谷良子さんっぽいので統一して貰えればと思いました。閑話休題。

やたら妹に拘ってしまいましたが、ヒロインは勿論斗貴子さん!!

例えると、普段は怖いけど優しいところもあるお姉さん、でしょうか。放っておくとすぐ無謀な突撃しそうなカズキをどう鍛えるのか。鬼軍曹ぶりとどう名コンビになっていくのかが楽しみです。

「臓物をぶちまけろ!!」

この過激な名台詞が毎週聞けそうなのも、ファンのことをよく分ってる証左かも。この調子で、第2話以降も頑張ってくれる事に期待! そして早く来い来いパピヨン~。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/379-48034e22

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。