スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯195(196)

♭43のSide Aはこれだったのね。
という訳で、播磨がお嬢の傘を壊して、相合傘で下校するまでが描かれていますが、愛理さんがとっても素敵にツンデレっていて破壊力抜群です。

いや、ツンよりデレ成分が圧倒してるから、デレツンか!?

D組の馬鹿コンビはおいといて、同じく写真選びをしていたバカップル委員にあてられたのか、やけに乙女チックなお嬢様。ついついその姿を、自分にツンデレな播磨と重ね合わせてしまいます。

しかし、それは叶わぬ夢。と思いきや現実に!!

ぶっちゃけ、播磨が手伝いに来たのは傘壊したお詫び代わりだったりします。しかし、それでも愛理さんサイドからは、夢の一時には変わりありません。

「モノより思い出だろ」

この一言の影響でしょう。愛理さんは、アルバムに自分たちの写真を増やすというモノより、相合傘という思い出を選んだのでありました。目出度し目出度し。

それにしても、相合傘を要求した上に、♭で自宅お茶デートに誘うとは、ベタ惚れですなあ。まあ、誘い方はまだツンデレってましたけどね。さて、このまま播磨からの告白を待ち続けるのか、思い隈り告白するのかで、かなり展開が変わりそうです。

・・・・・・。

このように、これが播磨が自分を好きだという誤解からでなければ、大変美味しいお話でしたがねえ。……でも、このまま誤解が解けないままで終わりそうな感じです。

そして、播磨が麻生ばりに、いきなり天満を諦めて愛理さんに乗り換える、なーんて事はないよね。……その時には、焚書の誘惑に負けそうだな。

個人的予測は、お子様ランチ系曖昧ENDですが、さてはて。とりあえず、D組の超豪華アルバムは謹んで遠慮させていただきます。(違っ)
スポンサーサイト
 
 

コメント

前回のコメントはそういうことでしたかっw

東郷最近飛ばしてますね~。
40冊限定2万円て、もしかしなくてもクラスメイトに売るつもりでは!?
だとすると山積みに残った写真集の前で
ニヒルに一人語りする東郷とか見られそうです。

相手を想って身を引いちゃうという麻生的行動を起こしそうなのは、やはりアニメでもやりかけた(なぜか烏丸×天満を完全に失念してましたが)八雲ですが、彼女の場合そのストッパーとして幽子が・・・。そういえば幽子はまた来るのでしょうか。
愛理は妄想レベルも播磨の域まで達してしまい、なんか戻れないところまで来てしまった感じです。が、私は何を思ったのか、4巻やこの前のシチュと逆に、美琴に慰められて二人で青春してるエンドとかなぜか想像してしまい自分で妄想しといて自分で鬱にw

誤解じゃなければより美味しい展開なんですけどね。
もし小林先生が決着をつける気ならそういう展開も来るかも知れませんが、やはり現実的には曖昧でしょうかね。

こんな話にはこんな裏が・・・

 八雲猫の裏にこんな話があるとは思いませんでした・・・というよりララと東郷、修学旅行委員だったんだ・・・曖昧なまんまでスクランが続いてほしいものです。あと、2万もするD組アルバム・・・買えるのか?ララ・ゴンザレス
 灼眼13巻立ち読みしました。(ごめんなさい・・・PFと限定版3冊(私用、保存、?)に金を費やしました)フィレスのあの言葉(使ったら・・・)なぜ宝具を吉田さんの託したのか?零時迷子と最も接している人間だからなんでしょうか?もしかすると次巻でフレイムヘイズ・吉田一美、誕生か?
 アニメが終わって、仕方なくラジオを聴こうとしたら・・・ラジオが始まらない。どうやら(音泉の)サーバーに問題があるとのこと・・・ヤバイ!!禁断症状が・・・

や…やばい播磨の考えたキャラが可愛く見える!沢近よりこっちのほうが可愛くてしょうがない!
あのキャラで連載始まってほしい。

読まれてしまったかw

・馬鹿侍さんへ
東郷はアニメのフィードバックで良い方向に転びました。
話題の豪華アルバムは、どう考えても山積み確定なので、妄想通りの事してそうですね。。

八雲は徳俵でギリギリ踏ん張ったといったところか。幽子はストッパーどころか、焚きつけるなり何なり暴れ回って欲しいなあ。

> 愛理は妄想レベルも播磨の域まで達してしまい、なんか戻れないところまで来てしまった感じです。が、私は何を思ったのか、4巻やこの前のシチュと逆に、美琴に慰められて二人で青春してるエンドとかなぜか想像してしまい自分で妄想しといて自分で鬱にw
すっかり妄想少女になってしまいました。が、馬鹿侍さんも良い勝負だと思います!
ほとんど差は無いけど、種類的に愛理さんは天満レベルかな。
しかし、「私たちの青春はこれからよEND」ですか? これはこれでいい妄想。
さて、物語の結末がどうなるかは、それこそ神のみぞ知る、ですね。

2万じゃ買えない?

・ Mrリバウンドさんへ
>  八雲猫の裏にこんな話があるとは思いませんでした・・・
♭43は一体どの話の裏?という疑問が氷解しましたねえ。
ララは絶対アルバム買えないというか、買わないと思います。それなら洗濯機買いますよ。

>  灼眼13巻
フィレスと吉田さんがどうなるかは、やはり気になります。フレイムヘイズ化するのか消えるのか、はたまた違う「何か」が起きるのか。楽しみです。
しかし、何だかんだ良いながら、お布施凄い!

>  アニメが終わって、仕方なくラジオを聴こうとしたら・・・ラジオが始まらない。どうやら(音泉の)サーバーに問題があるとのこと・・・ヤバイ!!禁断症状が・・・
早く何とかして欲しいですねえ。金曜更新番組が最大の被害者です。一応、主因とみられる番組が今度から月曜更新に移動&体制見直しが上手く行くことを祈るばかり。

あのキャラ良いよね

・けさん
播磨は駄目出ししてたけど、結構いいなあと私も思います。とりあえず、ピコピコ付、困り眉毛、そしてダブルリボンのキャラはすぐに出てきそう。

某新連載は、いっそあのキャラで描いた方が受けたかも?

スクラン

最近旗展開が多い所為か、おにぎりからお子様ランチ派に傾いていることを自覚することが多くなってきました。決して旗には傾くことはありませんけど。
今回は本編にしては珍しく、b話を見せてから#話を見せるというもの。なるほどな~。bの相合傘はこんなことがあったからああなったのか。人様の傘を壊してしまった手前逆らうことは出来ませんね。
番外編:東郷、それ何の魔道書?播磨、それってガ○ャピン?

そろそろ人間で絡んで欲しいんです・・・

> bの相合傘はこんなことがあったからああなったのか。
マガスペの発売日とうまく合わなかっただけかもしれないけど、Side Aは何?と気になったから、これはこれで有りですね。

> 人様の傘を壊してしまった手前逆らうことは出来ませんね。
播磨にその気がないから、これしかないのも事実。
ここからどう進めるか、進めないのかが気になります。

> 番外編:東郷、それ何の魔道書?播磨、それってガ○ャピン?
魔道書……怪しさ爆発のアルバムを一言で表してます。
あのキャラは元ネタありなのか、納得。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/378-0bd5e66a

スクールランブル ♯196

スクールランブル♯196の感想です。やはりというか、とりあえず先週は先週で終わり。先週での俺の予想は「誕生会にヒゲを呼ぼうと奮闘する愛理」でしたが、まあ似たような感じでしょうか。ただ、スルーするかどう

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。