スポンサーサイト

 
 

DEATH NOTE 第01話 「新生」

実は第二部からしか読んでいない変わり者なので、純粋にアニメとして面白いかどうかで判断しますと、面白い!! 出だしは順調です。

一番の驚きは何といっても作画でしょう。漫画の、あの細かい描き込みがそのまま動いてる感じです。さすがジャンプの人気作品だけあってか、金かけてます。前番組のホスト部もかなりの物でしたが、それ以上。しかも3クールという変則枠だそうで、気合いを感じます。

話の方は、実質ライトとリュークの二人だけで進みましたが、最後まで緊張感があって良い感じ。でも、懸念していた心理戦はまだなので、この位はやってくれないと困りますけどね。

心理描写と言えば、ライトがノートを使って二人を殺した罪に怯え、おののいていたのに、一気に新世界の神まで心境がワープしてしまったのが気がかり。杞憂で終わればよいのですが、この先こんな事が続くと色々崩壊しそうです。

今の所、個人的最大の問題は、ライトの声がホスト部環の声にしか聞こえない事か。

殿がシリアスぶってるようにしか聞こえないよなあ、と思っていた視聴直後に事件は起った。えーと、その声優本体がテレビに出るのは禁則事項だと思いました。朝陽がまぶしいぜっ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

シブタクファンにとって最大のイベントが始まった!
あ…終わっちゃった。
そのかわりデスノート雀ニックがはじまったか…。

もっと凄いキャラだったの?

見た感じ、シブタクはよくいる小悪党でしたが、もっと凄いキャラだったのだろうか? 物の見事にぺちゃんこになってしまいました。合掌。

そんな私は、雀ニックが何のことか分らないアカギ未視聴者。え、分ってるだろって? ぐぐる先生は偉大です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/377-c8c0b6a4

『DEATH NOTE』第一話

漫画、映画に続いてアニメ化。そろそろお腹いっぱいな気も・・・。それにしてもモノローグの多いアニメだねぇ。ノートの説明は必要だとは思うけど、もう少し何とかならんものかと。月の演説聞いてるだけで終わっちゃったよ。絵はキレイ。ずっとこのクオリティで頑張っ....

[続きを読む]

DEATH NOTE 第1話 「新生」

またやってくれたぜ・・・マッドハウス!!これが第一声です。俺とマッドハウスとの出会いは多分去年。ここからしばらく人によっては耳にたこができるほどくどい話なのでスルー推奨。そう、「闘牌伝説アカギ」のア

[続きを読む]

DEATH NOTE第1話「新生」

 仲間にゲームに誘われても、いつも断っていたリュークは退屈な死神界に飽き飽きしていた。一方全国共通試験で1位を獲得するほどの真面目で優秀な高校生夜神月も、いつも同じ様な事件が起こる世の中の現状を「腐っている!」と思っていた。そして偶然にも死神と優等

[続きを読む]

DEATH NOTE 第1話「新生」

「DEATH NOTE」ついに始まりました!!思ったよりクオリティはよく感激ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

[続きを読む]

『DEATH NOTE -デスノート-』第1話「新生」

 恒例の秋の番組改変期に突入。今期のアニメラッシュで最も原作の知名度が高いと思われる『デスノート』。漫画は神作画と先の読めないストーリーで話題を博しましたが、アニメでどれだけ原作の魅力が再現できるでしょうか。

[続きを読む]

DEATH NOTE #01

はいはーい、こちらも武装錬金に続いてジャンプ作品から来ましたよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛ジャンプでは異色の強い作品だったんだよね確か?まぁさっそくレビューへGO!!

[続きを読む]

DEATH NOTE 第1話 「新生」

第1話 「新生」  このノートに名前を書かれた人間は死ぬ――『DEATH NOTE』。 一冊のノートを少年が手にしたことが、世界を変えて行く・・・  原作は完結済。3クール予定なので、じっくり楽しめそうですね(笑)マッドハ

[続きを読む]

(アニメ感想) DEATH NOTE ―デスノート― 第1話 「新生」

DEATH BOX「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」・・・デスノート。天才的な頭脳の持ち主、夜神月は偶然デスノートを拾うことになります。名前を書けば、その相手を殺すことの出来るノート・・・最初は半信半疑であったものの、やがてそれが確信へと変わる時・・・月...

[続きを読む]

DEATH NOTE(デスノート)のアニメ、ようやく見れた!

こちとら関西なもんで、16日25時59分に初回放送でした…ようやく見れたよ…というわけで、アニメ版D...

[続きを読む]

OPやEDは個人的にはもっとシックにして欲しかったかも。

よう今週からアニメのデスノートが始まりました。本放送は2週間前に始まったのに対し

[続きを読む]

デスノート シーン

デスノート アニメシーン。デスノート アニメデスノート アニメ デスノート(death note)完全攻略!

[続きを読む]

 

