スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♭43&♯193(194)


♭43

「修治の華麗なる矢神高校の一日」ではなく、八雲と伊織の入れ替わりネタが遂に来た!! どこかのお子様ランブルのようにキスとはいきませんが、お姫様抱っこキタキタキター!!(体は猫だけど…)

その幸せそうな表情を人間の時にも見せて下さい。
隠れツンデレの八雲さん!!


播磨が愛理さんと親しげに話しているとビミョーな癖に、
愛理さんのお茶の誘いを断らせた癖に、
何より幸せそうに抱っこされてた癖にねえ。

ホントは播磨と一緒にいたいのに、それでも自分を縛り付けて行動しないんだから、八雲はツンデレさん?です。

こんな八雲ファンならずとも、無意識に繰り広げられた三角関係劇のお陰で見応えバッチリでした。

播磨は寒さに震える猫を助け、かつ愛理さんを気遣って先に家まで送り、
愛理は伊織を出汁に播磨をお茶に誘い、
八雲が見ているだけではなく、遂に抵抗した。

三者三様の持ち味が出ていて良い感じです。もう播磨のストーカー展開は勘弁してね。
本編も漫画展開の兆しが見えたし、封印されたおにぎり復活なのでしょうか?

それにしてもこれ、どこのSideBだろ? 今週の? それともフォトショップネタのかな?
尚、天満は自業自得ということで。



♯193(本当は194)

まだまだ続くよ進路話。とりあえず東郷のはっちゃけぶりが凄い! 宇宙婚とは……まあ、頑張れ。一応、烏丸の次に似合うとは思っています。

そして14巻表紙はそういうことだったのか!?の縦笛ベイビー登場

というか、すっかりアソミコが無かったことにされています。あれだけ煽っておいて自然消滅はちょっと……ねえ。せめて諦める描写位は欲しいものです。

それにしても花井と4児は頑張りすぎ。というか、4児の母とは思えぬ美琴の見事なボン・キュ・ボンには別の頑張りを感じさせてくれます。いやまあ、全部勝手な妄想ですが、やはり美琴は弄られ上手です。

そして、姐さんの意外な夢など他、好き放題に将来の夢を語っています。
この連中を引き受ける奇特な先生がいるとは思えないので、谷さんはこの先も苦労しそうです。

だが、何よりのサプライズは、播磨が今春より新連載開始!?

よくもあんな不義理を働いて、とも思うが時期的に烏丸が推薦したのかなあ。何にせよ、もう二度と来ないと思っていた漫画展開再び?

こうなると、現在ヒロイン強制降板中の八雲が復活するはず。播磨が「まともな漫画」を描くには八雲の協力が必要不可欠!! なぜなら八雲抜きで、播磨が商業レベルの漫画を描いたことはありません。

マガスペでやっと猫八雲が播磨と絡んだけど、まだまだどうなるか分らないので、ここは猫のように慎重に見守っていきます。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ツンデレが好きなら…

つよきすをプレイしたらいいじゃない!とまあ、今までと違った挨拶をしてみました♪PS2版のヒロインのルートも11月くらいに出るファンディスクに付いているので安心してPC版をおススメします♪八雲のような「隠れツンデレ」をつよきすで当てはめてみると…「アレ」です。

♭は播磨と愛理さんの互いに対する接し方が穏やかなものになっていて、成長してる感じがしました。特に愛理さんの家への招待のしかたが不自然ではない所は褒めてあげたいです♪今までだったら不自然さ一杯だったでしょうから…。そこで八雲の焼きもちが入った感じのある逃亡!!可愛いじゃないですか♪顔は正直言うと怖いです…。今回一番幸せだったのは播磨の胸の中で幸せそうにしていた八雲(体は伊織)。一番不幸だったのは八雲(中身は伊織)に反抗されっぱなしの天満です。…八雲に反抗期はあったのでしょうか?

本編は将来の話でした。美琴の子供が花井っぽかったのは単に麻生との子供の顔が予想しづらいだけではないでしょうか?なかったことになっていたらそれはそれで嬉しいのですが、どうしてそうなったのか位はあってもいいと思います。東郷の夢は天満との宇宙婚を除けば叶いそうです。そして勝手にライバル宣言してる播磨。しかし当の想われ人の天満はこれっぽっちも意識していない悲しい現実を2人は知るべきでしょう。播磨の新連載、あれはかわいそうです。漫画の方は編集長にいい評価をもらっていた感じはあると思いましたからあってもおかしすぎることはないです。でも作風を既に決められていたのは…

シロクロさんと同じく、播磨の漫画は八雲無しでは作れません!いっそのこと『原作:八雲、漫画:播磨』でいったらいい線いくと思います。そして一年後の八雲の進路は「私の将来の進路は…播磨八雲になって拳児さんの永遠のパートナー」となる!!……またしても妄想を(笑

♭:
久々にスクランが帰ってきた気がします。
アニメも含め、ここ半年ほどファンとしては正視し難い状況にも度々陥りましたが、こういった回を見れると安心しますね。
アニメ25話と合わせて今週はいい週でした。
願わくばこのまま・・・

#の美琴の出産話はDie Another Dにも影響受けた気もしました。

ケーキを食べればいいじゃない

・ウエストさん
> つよきすをプレイしたらいいじゃない!とまあ、今までと違った挨拶をしてみました♪
つよきす好きですねえ。全員ツンデレって想像がつかないんだが、色々流派があって飽きないようになってるのかな。しかも隠れツンデレが実在するのか!?

> ♭は播磨と愛理さんの互いに対する接し方が穏やかなものになっていて、成長してる感じがしました。特に愛理さんの家への招待のしかたが不自然ではない所は褒めてあげたいです♪
何だかんだあったけど、確かに関係が変わってきてます。なるべくさり気なく誘おうとした愛理さん、どちらが猫八雲に良いのか逡巡する播磨は最大の見せ場でした。

> そこで八雲の焼きもちが入った感じのある逃亡!!可愛いじゃないですか♪
あれを意識してやったなら、「うっひょー!」 おそらくは、心の奥底から沸き上がった不思議な感情がああさせたのでしょう。八雲の反抗期……想像できないし、やーも時代に終わってしまった?

> 本編は将来の話でした。美琴の子供が花井っぽかったのは単に麻生との子供の顔が予想しづらいだけではないでしょうか?なかったことになっていたらそれはそれで嬉しいのですが、どうしてそうなったのか位はあってもいいと思います。
麻生でも特徴は出せたはずだが、最近は眼鏡キャラが好きなのかも? 空太君が、遂に禁断のネタ元「ド○○○ん」をパクっちゃいました。

> 東郷の夢は天満との宇宙婚を除けば叶いそうです。
東郷には地球は狭すぎたか。アニメのはっちゃけがかなりフィードバックしてます。世界の中心が自分だと思っている東郷にとって、天満の思い自体は興味ないのかも。

> 播磨の新連載、あれはかわいそうです。でも作風を既に決められていたのは…
既にド○○○んのパクリ漫画をやることになってそう……。まあ、本人が言っていたように、漫画家にならなければ、チンピラか893かマグロ漁船に乗るしか道はないし、頑張れ。

> 播磨の漫画は八雲無しでは作れません!いっそのこと『原作:八雲、漫画:播磨』でいったらいい線いくと思います。そして一年後の八雲の進路は「私の将来の進路は…播磨八雲になって拳児さんの永遠のパートナー」となる!!……またしても妄想を(笑
八雲はサポート能力は万能だけど、話作りはどうなんだろ? しかしまあ、妄想大爆発してますなぁ(笑) その設定を見て、徹夜で追い込みかけたら、周りに一晩中愛し合ったと勘違いされて、釈明したら余計ドツボにはまる話を思い出した。あれは良い馬鹿話でした。

まあなんだ。今回の谷先生のように、第一志望「結婚」と書かれて頭を抱える絃子先生が見たいだけです。


・匿名さん
> ♭:久々にスクランが帰ってきた気がします。
> アニメも含め、ここ半年ほどファンとしては正視し難い状況にも度々陥りましたが、こういった回を見れると安心しますね。アニメ25話と合わせて今週はいい週でした。

ホント、いい八雲週間でした。播磨が塚本家を追い出されてから、ここまで長かったなあ。まさか播磨と一緒に、読者まで失楽園するとは思いませんでした。小林先生には汚名挽回ではなく、「返上」に突き進んで欲しいものです。

> #の美琴の出産話はDie Another Dにも影響受けた気もしました。
え~と、聞いてないので(汗) 東郷といい、フィードバックしてると思います。

アニメ、漫画、14巻のおまけ&PFに一言物申す

 思えば長い間コメント書いてませんでした・・・今日は思いっきり書きまくります。
 アニメ22~24話です。○文字Dがここで来るとは思いませんでした。やっぱ最強っスあの2人・・・そして花井よ永遠に・・・おにぎり派の私にとってあのシーンは最高です。よくやったピョートル!!合鍵を作った播磨はあの後刑部先生に・・・24話はある意味最終回ですね。ほぼオールキャストだし、2-Cと関係ない八雲やララたちがいるのは・・・でも沢近さん箱入り娘のくせにマグロを引きずるなんて・・・
 次に漫画です。天満が教師志望なのはTFに載ってます。とはいえ、多分・・・いや絶対なれない。あと播磨・・・・・・アホですか?さてミコチンの未来予想図ですが・・・OLよりも肝っ玉母ちゃんのイメージがしっくりきます。でもなぜ縦笛?アソミコは何処へ・・・大体14巻の表紙といい、子連れ狼といい・・・小林尽よ・・・沢近VS八雲に次いで新たな鬼門を作ってくれたな・・・
 ♭ですが・・・先月といい、今月といい伊織が出まくってます(特に今月)TFによるとサラは12歳のときに修道院にはいっているんですよね・・・いったいあんたは16歳?22歳?どっちなんだ!!八雲猫&播磨の行動最高です。まだまだ沢近と八雲の戦いから目が離せません
 14巻のおまけの写真風イラスト・・・Eggポーズなんてもう古いですよ。あとPF!!八雲のクラスを間違えるなーーー10巻の限定版の文化祭パンフでも間違えてるのに・・・八雲は1-Dだ!!B組でもC組でもないんだーーー・・・でも内容はよかったです。

P.S:今週号のマガジンの「もうしま」を見るとウィークエンドに元サッカー選手のアルシンドに勝った(激辛対決で)あの漫画家が・・・

最高にハイってやつだ!!

ついにやって来ましたこの時が!
bでは久しぶりに播磨が動物好きスキルを発揮するだけでなく、憎まれ口を叩きながらも、以前とどこか違う二人を見たときの猫八雲のとった行動!そしてなにより播磨に抱き上げられている時の猫八雲のあの幸せそうな顔!!たまりませんね。
八雲も人の状態で抱きしめられれば幸せな顔を見せてくれますよ、きっと!

本編でも縦笛絵を見ることができて満足。やっぱり花井と美琴は一緒に弄られていた方が見ていて面白いです。東郷は何といいますか、より“ソロモンの悪夢”の人と言われそうな夢を語ってくれましたね。東郷らしいですけど。播磨の新連載話には読者の方がびっくりです。悪夢のクリスマス以降、漫画を描いている描写がアニメと違ってありませんでしたからね。こちらでも名アシスタントが復活しそうで楽しみです。
縦笛夫婦の“別の頑張り”って・・・・・こ~の助平さんめ!w

漫画版シャナ、フリアグネ編終了。こちらは漫画版月姫と同じく原作に忠実で読んでいて面白いです。漫画版でもシャナの裸夜傘は破壊力抜群でした。ブラボー!!

集中砲火ktkr

>  思えば長い間コメント書いてませんでした・・・今日は思いっきり書きまくります。
>  アニメ22~24話です。
> ○文字D、花井よ永遠に・・・、よくやったピョートル!!
24話はおいといて、22,23話はこれに尽きますね。○文字Dは、初日の出に変えてあったのもグッド! どうでもよいが、大晦日に笹倉先生が飲んでいないはずは……ゲフンゲフン。
23話はおにぎり&動物大活躍をやはり堪能しましたか。後はどうでも良いくらいに素晴らしかったですね。

>  次に漫画です。天満が教師志望なのはTFに載ってます。とはいえ、多分・・・いや絶対なれない。
激しく同意。読み返すと確かに「先生か保母さんになりたい」と書いてある。……先生だけは止めた方が、世のため人のためでしょう。
他の面子の行動は、最近の中ではまだまともな方では? 小林先生が鬼門を作りたがるのは、習性に違いないと思い始めた今日この頃。八雲抹消期間が過ぎたら、麻生が消えた。

>  ♭ですが・・・先月といい、今月といい伊織が出まくってます(特に今月)TFによるとサラは12歳のときに修道院にはいっているんですよね・・・いったいあんたは16歳?22歳?どっちなんだ!!八雲猫&播磨の行動最高です。まだまだ沢近と八雲の戦いから目が離せません
伊織はさすが動物軍団のドンだけあって、良い活躍しています。先月のは、普通に12歳でやって良かったと思うけど、お札みたいにコミック修正するのでしょうか?
今月のはやはり高評価ですね。ファン全員が楽しめる作りだし、猫八雲の行動はサイコーでした!

>  14巻のおまけの写真風イラスト・・・Eggポーズなんてもう古いですよ。あとPF!!八雲のクラスを間違えるなーーー10巻の限定版の文化祭パンフでも間違えてるのに・・・八雲は1-Dだ!!B組でもC組でもないんだーーー・・・でも内容はよかったです。
やはり、あの写真にはこういう評価しかできないよね。PFは値段さえ許せれば、それなりにいいのか、な? でも、下らないミスがあるのは残念。まあ、近所じゃ見かけないので、判断しようがなかったり。

> P.S:今週号のマガジンの「もうしま」を見るとウィークエンドに元サッカー選手のアルシンドに勝った(激辛対決で)あの漫画家が・・・
だ、誰だー?(素で知らない人)

この勢いで突っ走れ!

・ 晴天快晴 空さん
> 八雲も人の状態で抱きしめられれば幸せな顔を見せてくれますよ、きっと!
きっとアニメの風邪引き八雲を見て、色々思い出したに違いない!と言ってみる。人の状態で抱きしめられたら、きっと見ている方が悶絶するくらい素敵な表情を見せてくれるはず!!

> やっぱり花井と美琴は一緒に弄られていた方が見ていて面白いです。
美琴は、麻生とではいじり甲斐がないんだけど、花井となら相乗効果もバッチリ!と改めて実感します。しかし、ブレーキ踏んだらスピンして、反対車線を一年以上走った挙句、何食わぬ顔して戻ってくるのもなぁ。まあ、面白くなれば良いけどね。

> 東郷は何といいますか、より“ソロモンの悪夢”の人と言われそうな夢を語ってくれましたね。東郷らしいですけど。
つまり、東郷はノイエ・ジールに乗って天満強奪に行くと。(本当はザクだっけ?忘れた)

> 悪夢のクリスマス以降、漫画を描いている描写がアニメと違ってありませんでしたからね。こちらでも名アシスタントが復活しそうで楽しみです。
もう二度と無いと思っていたのでビックリ。この道に進むなら、播磨の“リアルすぎる漫画”を商業レベルに昇華してくれる名編集兼スーパーアシスタントの出番ですね!!

> 縦笛夫婦の“別の頑張り”って・・・・・こ~の助平さんめ!w
異議あり! “別の頑張り”とはスタイ類似の努力であります。
“別じゃない頑張り”が想像通りであります。いやまあ、結果的にそうなるような気がしないでもない。

> 漫画版でもシャナの裸夜傘は破壊力抜群でした。ブラボー!!
裸夜傘大好きとは、お主も好き者よのう。(悪代官風)
どこが面白いのか、ちゃんと分った上で漫画化されてるようで良さそうだなあ。ビミョーにアニメのフリアグネ編がトラウマってますが、裸夜傘が乗り越える力になるかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/366-4217d57e

スクールランブル ♯194

スクールランブル♯194・・・いや、193でもいいけどさの感想です。♭はとりあえず明日でいいかな?今日はホスト部とこっちで行きます。えと、進路編最終章でしょうかね?例によって特に何がどうという話で

[続きを読む]

スクールランブル ♭43

というわけで、一日遅れで♭その他の感想いきますですよ。♯のところでも書きましたが、この♭も人によっては色々な解釈が出来るのではないでしょうか?さて、半端旗派の馬鹿侍ですから、基本そっちよりで見ていきま

[続きを読む]

 

