スポンサーサイト

 
 

ウィッチブレイド 第23話「乱」

ぐっはぁぁ。親子愛に泣いた!泣かされた!! 元々親子愛に期待してみていたけど、ここまでとは思わなかった。今回、本編も空元気爆発の最後の晩餐、そして「いってきます」と反則物でしたが、次回予告は遙かに凶悪だった

また無音ナレーションかよ、と思っていたら、最後に
「リコ、……愛してる」

これがトドメの一撃となって、涙腺崩壊。
何気ない一言。しかし、この状況と半年間丁寧に積み上げてきた雅音と梨穂子の描写を知る者にとって、紛れもなく核爆弾級の台詞。これを能登ボイスで言われたらたまりません。

レビューのために思い返すと、モニタが歪んで来ちゃう破壊力ですよ。
いやはや、アニメで泣いたのは、ガンソード25話以来かなあ。

問題は、あと1話しかないのにどう纏めるかが最大の不安材料。
導示側は、「鷹山さん流石です、和銅さん小さっ!」で解決したけど、尺不足の煽りを受けたまりあ側の落とし所が予測不能。

でも、雅音と梨穂子の愛情から何か感じるものさえあれば、戦う必要はないんだよね。その変化を解説するキャラがあさぎなら何とかなりそう。

とにかく雅音の散り様をしっかりと描いてくれれば文句はないです。「ありがとう、スタッフ」と言えることを期待して楽しみにしています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/363-1b18d1d4

【ウィッチブレイド】第23話「乱」二次元実況@ふたば【-WITCHBLADE-】

いや~思いがけなくこの作品と出会ってしまい、見事にハマりますた^^;思えばこのエントリで出会うまで、全くノーマークの作品だった。9/11にエントリを投げた後、どうにも気になったので、録画していた友

[続きを読む]

レビュー・評価:ウィッチブレイド -WITCHBLADE-/第23話 「乱」

品質評価 35 / 萌え評価 12 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 38 / お色気評価 7 / 総合評価 18レビュー数 39 件 エクスコンが逃走したとのニュースに、騒然となる東京。しかも、暴走を起こしたIウェポン数千体が、東京に押し寄せようとしているという。避難勧告

[続きを読む]

 

