スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル第14巻限定版

スクールランブル第14巻限定版

限定版を買ったけど、目玉のスナップ写真風イラストはビミョー。期待していた感じの仕上がりは2-D軍団だけ。後の三枚は確かに修学旅行の一コマなんだろうけどさ、写真からトレスしたアシさんの努力が無駄なくらいキャラが背景から浮きすぎに見えました。

それなら、ネタの一つも仕込んであればいいのになさそう。どこかに烏丸が写ってるとかないよね?

あとはカメラマンが冬木か晶なのかですが、晶だと感じました。理由は晶が写っていない。かーなり素人臭い構図と冬木なら自分で現像するであろう事からです。

これが意味するところは、姐さん表紙は最後までない!?

よって、「表紙がアップの方が良い!」と思う人以外は、無理して限定版を買う必要はないと思います。ちなみに、個人的には通常版より寄ったこの構図の方が「より良い写真」だと思います。

あと、スクラン祭りでやったと思われる「すこーしらんぶるへの道」というのが各所に掲載されていますが、「???」 祭りの熱がないと意味無いような……。

実は未だに13巻はスルーしていますが、14巻は裏表紙の大きめ八雲&伊織がいるし、やーも、ヤークモ、そしてバレンタイン八雲が入ってるからノープロブレム。

え、Pleasure Fileに相合傘八雲収録!?

ひ、卑怯な。まあ見かけたら考えようっと。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ああ、いらないですね、これなら(苦笑

自分はプレジャーファイルは買いましたが、14巻の限定版は買えませんでした。余裕があったら限定版も買おうかなと思っていたのですが、シロクロさんの写真を見て決意しました。買う必要はない、と♪これで+180円はどうかと…(汗

14巻のヤークモは自分としては好ましくなかったりします。例え本人でなくても姿形が八雲の少女と花井が結婚というのは…。最後にヤークモの恋人として播磨そっくりのハーリマが出てきて花井に止め刺すほうがいいなと少しばかり思いました。

愛理さんがとても頑張ってる14巻。バレンタインの播磨のあの態度はいつ見ても殺意が沸きます。女の子に対してあの態度はないです!晶のボールが棘付き鉄球でなかったことが悔やまれます。でも修学旅行のお寺のシーンは良いですよ、やっぱり♪本編でも「八雲の すっごい 愛情表現」が見てみたい今日この頃…

プレジャーファイルの相合傘八雲は…男の顔が黒く塗り潰されていてかなり残念!播磨とはまだカップルではないので仕方の無い処置ですけどね。田中と朱鷺さん、何となくですが応援したくなります♪ウメと円はもう…orz

13巻:伝説の大スルー・・・

13巻はスクランの中でもかなり大事?なクリスマスだったんですけど、まさかの大リセットですからね・・・。私はふにゅる~とすこーしらんぶるでバッチリ補給しましたがw

限定版の写真は、まあ修学旅行の一コマというのとちょっと素人らしさ(リアルさ)は出てましたけどこれはちょっと損したかな、と思いました。
すこーしらんぶるも、おそらく祭りの場では盛り上がったのだろうと思いますが、こういうふうに後で落ち着いて読むと「・・・・???」となってしまいますね。

プレジャーファイルはさすがにもうガイドも4冊目で、アニメも絡んでるので値段も高め、ということもあり買う人もかなり少ないかな~と思いました。
相合い傘、ありますよ。相手の顔(頭)が黒く塗ってあるのがちょっと残念(それだったら顔を描かずに肩、というか詰め襟までにしておいた方が雰囲気出たかなと思いました。)ですが。

役に立って良かった!?

・ウエストさん
> シロクロさんの写真を見て決意しました。買う必要はない、と♪これで+180円はどうかと…(汗
わざと大きい写真にした甲斐がありました。(リサイズしてないだけとも言う)

ヤークモは、心の目でフィルターをかけてと。でも、アニメのお陰で、げんしらんぶる焼き直し+ドラの……とハッキリ分ったのでフクザツ。

> 愛理さんがとても頑張ってる14巻。バレンタインの播磨のあの態度はいつ見ても殺意が沸きます。女の子に対してあの態度はないです!晶のボールが棘付き鉄球でなかったことが悔やまれます。でも修学旅行のお寺のシーンは良いですよ、
播磨は結局ストーカーしかしてないし、確かに棘付鉄球喰らってろと思う位に態度最悪。愛理さんは頑張ったのは確かだけど、確認、しようよ! 実は記事中、本来メインの修学旅行に言及していません。だって、修学旅行っぽいのは麻雀話だけだしねえ。もっと色々やりようがあったはずなのに、ホント勿体ない。

> やっぱり♪本編でも「八雲の すっごい 愛情表現」が見てみたい今日この頃…
見たい!!見たいよう。しかし、ヒロイン強制降板させられてるので望み薄そうorz

> プレジャーファイルの相合傘八雲は…男の顔が黒く塗り潰されていてかなり残念!
やはりそのバージョンなのね。マガスペ表紙の時はあれでもいいけど、再収録するなら、せめて紫陽花の花びら等で、丁度顔が隠れるようにして欲しかったな。


・馬鹿侍さん
> 私はふにゅる~とすこーしらんぶるでバッチリ補給しましたがw
「ふにゅる~」は天才だと思いました。なのに、ゆかり~~~ん><

> 限定版の写真は、まあ修学旅行の一コマというのとちょっと素人らしさ(リアルさ)は出てましたけどこれはちょっと損したかな、と思いました。
> すこーしらんぶるも、おそらく祭りの場では盛り上がったのだろうと思いますが、こういうふうに後で落ち着いて読むと「・・・・???」となってしまいますね。

ネタも何もなしに、写真に加筆しただけのアレを書き下ろしというなら「超こち亀」は神々の舞踏会。あの程度の仕事量では、秋本先生に鼻で笑われます。
「すこーしらんぶる」は記事にしたように、収録先間違ってます。それなら♭を順番入替えなんてせずに、もう一話入れようよ!(麻雀は♭39)

> 相合い傘、ありますよ。相手の顔(頭)が黒く塗ってあるのがちょっと残念(それだったら顔を描かずに肩、というか詰め襟までにしておいた方が雰囲気出たかなと思いました。)ですが。
私も同意見。もしくはウエストさんへ書いたように、黒ベタ以外で隠すべき。画集で黒ベタなんてあり得ない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/362-395e2c75

スクールランブル14巻&プレジャーファイル

設定確認しときますよ?・馬:結局よく分からない人。深読みのつもりが奇をてらいすぎ。   推奨カップリングもひたすら奇をてらった結果凄いことに。   当初はただの聞き返しキャラだったのですが・・・。

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。