スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」

何と言えばいいのか分らない超展開クーヤは生き残ったけど、死んだ方がマシと思える仕打ちに言葉も出ません。目の前で、最も敬愛するゲンジマルがミンチになり、自分はどうなっても良いから守って欲しいと願った民が焼かれて、完全に精神崩壊……

黙祷。



では妄想続けます。
前回で思った通り、これSFですね。SFとしてみれば、ありふれたギミックだらけだ。

カミュが使った「浄化の炎」はどうみてもサテライトレーザー。妙な煙は、ナノマシンの群れか。これでアルルゥの傷を治したり、神ボディを瞬時に構築したのだろう。でもって、ウルトリィが使った術も科学の残り火かな。

おそらく鳥人一族だけは、ナノマシンが継承されていて、それを制御することで術を使う。血の濃いカミュは保有量が多いと。そして記憶まで継承出来る模様で、謎の人格ムツミが覚醒した?

しかしまあ、ミコト“3510”の次はムツミ“623”? 語呂合わせが好きだなあ。
まてよ、ハクオロも“8906”?? まさか、ね。



妄想過ぎて「?」だらけになってるな。以下なるべく普通の感想に修正。

戦闘は、パワーインフレには更なる力で対抗!
秘密がばれて、無敵モード終了したモビルスーツが弱い。まあ、数で圧倒してるが故でしょうし、今回は合戦描写に力を入れる意味がないからね。

それを単身で倒した無敵ジジイ・ゲンジマルが、契約違反であっさりミンチとは恐ろしい。しかも契約は子々孫々まで続くとは、もはや呪いの領域。これもナノマシンのなせる業か?……あれ、ひょっとしてサクヤもやばい? でも、直接仇なさないと発動しないから大丈夫かな。しかし、ヒエンも孫だったのは意外。隔世遺伝のハズなのに、遠く及ばなかったなぁ。

そして頂点に君臨するハクオロには、カミュ改が好き放題に暴れ回る。

あと気になるのは、ディーの言った「汝があの娘を選んだのなら」
そしてカミュ改の「どうして私を選んでくれなかったの?バイバイ、もう一人のお父様」

エルルゥが契約者になったのは偶然ではないのかな。そしてカミュはハクオロに選んで欲しかったみたいですねえ。どんな因縁があったのやら。

それから、ディーは本来、ハクオロと同じ存在だったと。その狙いは、「世に戦乱を作ること」までは分った。あとは、何のためかだけど、綺麗スッキリ疑問を片付けてくれると信じて次回を楽しみにしています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/360-5470ac74

うたわれるもの 24話 「滅びゆくもの」

今回もやたらと展開が早かった(汗)ええと・・・クンネカムンは滅亡し、ゲンジマルは死亡。何とかクーヤは助かったけど、カミュもといムツミがディーに連れて行かれて・・・そんな感じだったかな?(笑)原作もラストの辺りは相当展開が早かったように記憶してますが、そ....

[続きを読む]

うたわれるもの #24 「滅びゆくもの」

今回こそ、池田秀一さま祭りでした~♪(ディーとゲンジマルとの関係は・・・) ↓ ↓

[続きを読む]

うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」

うたわれるものも後2回になりました!今回もかなり話が進みましたねー。特に、ゲンジマルの漢っぷりが際だちました。

[続きを読む]

うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」

うたわれるもの  現時点での評価:3.0~3.5  [PCゲーム]  ちばテレビ : 04/03 26:40  ABC朝日放送 : 26:56~  テレビ愛知 : 04/05 27:58~  テレビ埼玉 : 04/08 26:00~  テレビ神奈川 : 04/09 26:15~  全26話 / 原作 : アクアプ....

[続きを読む]

うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」

もう、うたわれるものも後わずか・・・そして今日もまた一気に話の展開が進みます。

[続きを読む]

うたわれるもの 第24話 滅びゆくもの

いやぁ、一気に駆け抜けましたねぇ。それこそ3倍の速度で・・・ これを怒涛と言わずしてなんと言うか。

[続きを読む]

うたわれるもの 24話 『滅びゆくもの』

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 何この超鬱展開は…(;´Д`) 死ぬと思っていたクーヤが生き残ってくれたのはとても喜ばしい事です。正直アブ・カムゥに潰される鬱展開を予想していたんで。けど精神崩壊もどう

[続きを読む]

うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」

”ウルトリィ”の声で集まった軍勢で”クンネカムン”に進軍するハクオロ達その先に待っていたのは悲しみだった…

[続きを読む]

うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」

うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」ゲンジマルの生き様。そして、カミュに異変が…

[続きを読む]

うたわれるもの 第24話 滅びゆくもの

うたわれるもの第24話「滅びゆくもの」の感想です。なんか色々イヤな予感が当たってたり外れてたり・・・いよいよ大詰めですが凄いことになってますね。さて、最終2話を前に、自分が無責任にこれまで垂れ流して来

[続きを読む]

うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」

ファミ通キャラクターズDVD Vol.1ファミ通キャラクターズDVD Vol.1の表紙にエルルゥが登場!うたわれるもの特集みたいですねうたわれるものらじお第11回のゲストは、トウカ役でボン!キュッ!ボン!の三宅 華也(みやけ

[続きを読む]

うたわれるもの

「滅びゆくもの」  う~ん、ついに「ハクオロ」の真実の姿と正体がわかりました、なかなか元々ゲームにしてはよく練られているストーリだと思うしアニメ化にしてもよく出来ていると思う、これだけの作品だとゲームをやり

[続きを読む]

(アニメ感想) うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」

うたわれるもの 第三巻新しき賢大僧正となったウルトリィの号令により、各地の勢力は力を結集しクンネカムンに攻め入ります。その勢いの前にやがては劣勢へと追い込まれるクンネカムン。しかし、城下へと達したハクオロ達は謎の仮面兵の襲撃に遭います。まるで、生気を感...

[続きを読む]

うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」

 オムヤンクルとなったウルトリィの詔勅により、反クンネカムンの勢力は一つとなりハクオロがそれを先導する。

[続きを読む]

うたわれるもの 第24話

今回はハクオロ達がクンネカムンに進軍し決着がつくお話でした。でもその決着のつき方は予想外のもの、まさかゲンジマルがあんなことになってしまうとは。クーヤも大変そうで、クンネカムンは大変なことになって、そしてカミュも大変でどうなってしまうのやら・・・。...

[続きを読む]

合従連衡けだもの姫(PCアダルトゲーム・PS2)

オンカミヤムカイの秘蔵っ子。アニメ化にあたって釘宮ヴォイスを獲得したカミユ姫はとんでもない隠し玉でした。このゲームに出てくる女性陣は虚弱体質であろうと、娘同様の立場であろうと、皆主人公のお手つきになる運命なんですが、ギャルゲーにはありえない程恋愛と情事に

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。