スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯192だけど191

何というか、新連載開始とアフレコ・ラジオ毎回出演の悪影響を如実に感じます。1ページ目の天満を見た瞬間、使うペン変えたのかなあ?→そもそも絵のタッチが全然違うような……?

→つまり、人物作画までアシ任せっぽい。

あからさまな手抜きは天満だけみたいだけど、美琴もかなり怪しい。まだ新人作家なのに来るところまで来ちゃったなあ。こんなの見せられると、こんな光景が目に浮かんでしまいます。

「○○君、俺これからラジオ出演だから、後よろしくね~」

私も無闇やたらに「遊ぶな」とは言いません。
だが、今抱えている原稿は、3本合わせると月60ページを超えるはず。週平均15ページは普通の週刊連載並みの忙しさなのに、漫画以外にうつつを抜かして良いのか?と思う次第です。それでも原稿を落としていないのは立派という意見もあるでしょう。

しかし、それは最低限のクオリティを保った上での話。

編集的には原稿さえ上がればOKでしょうが、読者的にはNGです。

そもそもマガジン編集の質自体がヤバイので当然の事態か。前回、扉で間違っていた通し番号が、今週は完全に間違っています。

「旅行から帰ったら、出発前に終えたハズの原稿が1枚残っていた」という夢を見ました。(マガスペ巻末コメントより)

同じくマガスペ連載中のやきうどん先生のオマケ漫画の正体が、ページ数間違いの穴埋めだったりと散々です。しかも担当と連絡が付かないから勝手にでっち上げた?

ネームチェックの段階でページ数間違いに気づけっ!!
雑誌編集の肝であるページ数管理さえ出来ないのでは、話数管理が出来ないのは当然か。これでは、作者と共に作品をより良くしていけるとは思えないなあ……。求む五島編集長。



とまあ、毒を吐くだけ吐いたので今週の感想。

最初期の不条理ギャグ路線ですねえ……。
天満~~、八雲に何しくさっとるんじゃ~~~!!!
そのくせ、何から何まで世話になってるのって、どうよ……
播磨がコッソリではなく、正々堂々ストーカーしてる!?

以上。……あれ?
スポンサーサイト
 
 

コメント

肉球=Justice

HP改装お疲れ様です。
アニメの23話で、久しぶりのおにぎり展開&動物達が見れて結構満足してます。本編でも動物達出してくれないかなぁ・・・・・・。
“風引き八雲話の続きはOVA二学期補習で!!”なんてことになったら「ひゃっほ~う」ですよホントに。今から神様スタッフ様々にお祈りしときますかな。
#192
天満に教師は向いていません。というかいい加減話を進めてください。
うたわれ23話
オジサマ素敵-----!!&ハクオロとエルルゥの絆の強さを再認識できるいい話でした。この話をネタに、ラジオの方でエルルゥ役の柚木が暴走するか否かが楽しみです。
灼眼のシャナ小説13巻もうすぐ発売!!12巻で気になる終わり方をしただけに、今巻でどんな展開が待っているのかが楽しみです。

肉球のぷにぷには幸せが詰まってる

改装自体はテンプレート入替えて、トップ絵つければ終わり。ブログは楽で良いです。ただし、使ってみて初めて分ったけど、3コラム型は検索エンジンでは記事本文が出ない。そんな訳でまた変えちゃうかも知れません。

> アニメの23話で、久しぶりのおにぎり展開&動物達が見れて結構満足してます。
八雲・播磨・動物たちは最強コンボだと確信。動物も空太君よりピョートルの方が絶対可愛いよね! 風邪引き八雲の続きは、あったら嬉しいけど……、各自補完するしかないだろうな。妄想だけは膨らんでおります。

> 天満に教師は向いていません。というかいい加減話を進めてください。
同感。でも、先生じゃなくて保母さんなら似合いそう。こんなこと書くのもあれだけど、烏丸転校まで40日といいつつ今回も、余裕でオーバーするだろうなあと思っています。そもそも修学旅行がバレンタイン直後だとしても、既に4月まで40日ないような。

> ハクオロとエルルゥの絆の強さを再認識できるいい話でした。
Aパートまではどうなることかと思いましたが、絆がより深まってホントに良かった。特に「これからも、側にいてくれないか」の反応は、ご飯三杯物です。

ラジオといえば、スクランは第三パーソアリティの声を聞くと色々な思いがこみ上げてくるので聞かなくなってしまいました。かおりん・ゆかりんのトークは楽しかったんだけどねぇ。その代わりに、うたわれラジオを先日初めて聞いたんだけど、何このらぶらぶパワー全開の柚木さん!! そりゃ話題になる訳です。

しかし、あの空気の中、粛々と進めていく力也さんはある意味超人です。
下品な小山さん曰く「もの凄いサド」じゃないかと思うくらいに……。

P.S.
シャナ13巻買いました。まだ読んでないけど楽しみ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/357-0902099a

スクールランブル ♯191(192?)

あれ・・・やっぱ191なんでしょうか今週・・・。うちのブログではどこをどう計算しても192なんですが、どっかでミスッたかな。いや、向こうのミスだ、これは。と確信したのはついさっき。まあとりあえずス

[続きを読む]

 

