スポンサーサイト

 
 

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

あからさまに怪しすぎるディーの動向。そして心ここにあらずなエルルゥが痛々しい。果たして物語はどういう方向に動くのか注目していましたが、これ実は未来の話でSFだったのか!?

どうやらすっかり騙されていた。

“アイスマン”“実験体”“3510号” 怪しげな単語がポンポン出てきます。特にハクオロそっくりのアイスマン“ハクオロ”とエルルゥによく似た3510号――“ミコト”の間には、絶対に何かがあったはず。明かされるのが楽しみです。

そしてこうなると、ただ単に萌えデザインだと思っていた獣人設定に意味があるのか。環境の激変した地球に適応する為か、あるいは実験体が繁殖した惑星なのかな。そうなると、少々人間比率が高そうなユズハの体が弱いのも合点がいきます。

しかし、3510でミコトとは凄い語呂合わせだ。どちらが先かは知りませんが、370号で“みなわ”をを思い浮かべてしまった。



とまあ、熱くSF設定を妄想しましたが、エルルゥの涙には敵いません。

とにかくエルルゥが暗く沈んだままです。どうやらハクオロが妖怪変化したことがショック、ではない模様。しかし、理由ががよく分らないのでもう一度見て、こう思い至った。

「身も心も、全て捧げます」

アルルゥ、そしてハクオロとのやり取りから察するに、ハクオロに対する気持ちさえ契約から来ているのではないか? そう疑っていた、という事かな。そして、その心は全てを知っていたウルトリィに救われた、と。

だからこそ、同じ気持ちの籠もった台詞が、エルルゥの心には真逆の響きに聞こえたのか。

「これからも、側にいてくれないか」
「はい」

一度目は、契約のくびきを感じさせる悲しい響きから、袖を濡らし、
二度目は、心からの親愛を感じる嬉しい響きに、微笑みを返す。

うっひょー。こういうシンメトリーは大好物です! しかしこれ、どう聞いてもプロポーズの台詞。お互い天然だなぁ。

こうして雨降って地固まったハクオロとエルルゥ。この先何があろうとも大丈夫そうだ。

そして試練の根源になるであろう、ディーの正体・真意を知っていそうなゲンジマルとウル父が何を考えているのかが気になります。



前回はアルルゥパワーに任せて書いてみたら、意外と好評だったので、またもうたわれ感想書いてみました。無論、気持ちよく騙されていた、というのがベースにありますけどね。

それにしてもゲンジマルは凄いな。生身の人間でモビルスーツを倒すとは、東方不敗級です。まあ、装甲がない部分は普通に切れるみたいなので、パワーインフレも収束かな。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/356-ecf2e34a

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」感想

今回は「心の在り方」です。もううたわれが毎週たのしみwさて前回引き続きクーヤの全土統一の話の延長ですアブカムゥを倒されたのにも関わらず、全土統一に決め、撤退せず突き進んでいくという方向に。。

[続きを読む]

うたわれるもの 23話 「心の在り処」

なかなか中身の詰まった30分間でした。とりあえず、先週の予告の時点でちょっとヤバめなフラグが立ったような感じのユズハに特に何も起こらなかったので安心しました(笑)残り話数から考えてもこのままユズハは無事のままでしょうか?というか、原作ではどうでしたっけ・....

[続きを読む]

うたわれるもの 第23話 心の在り処

毎回とても楽しみにしてます( ゜д゜)とてもいいところへ入ってきてますね

[続きを読む]

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

うたわれるもの  現時点での評価:3.0~3.5  [PCゲーム]  ちばテレビ : 04/03 26:40  ABC朝日放送 : 26:56~  テレビ愛知 : 04/05 27:58~  テレビ埼玉 : 04/08 26:00~  テレビ神奈川 : 04/09 26:15~  全26話 / 原作 : アクアプ....

[続きを読む]

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

うたわれるもの 第23話心の在り処 終盤に向けて伏線の回収をするのかと思っていたのですが、さらなる謎が出てきました…

[続きを読む]

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

ディー(ハウエンクアがなきついてた人)の声って なんか聞いたことあるなぁって思って調べると SEED DESTINYのデュランダル議長だったのね

[続きを読む]

うたわれるもの #23 「心の在り処」

「自らの意思で覚醒したか・・・」池田秀一様祭りだ~い♪(いやっほ~い!) ↓ ↓

[続きを読む]

うたわれるもの第23話「心の在り処」感想

うたわれるもの、終盤に入ってハクオロの過去が明らかになっていき、かなり面白くなって着ましたが・・・9月未定 発売予定【ユーパラ予約】PS2うたわれるもの散りゆく者への子守唄(初回限定版)早速感想。今回はハクオロは戦いナシ。でもまた過去のハクオロを見た。また研..

[続きを読む]

うたわれるもの 第23話 心の在り処

お互いに拠り所を求めようとするハクオロとエルルゥ。 でも互いに思い悩んでいた。自分が何者なのかわからないハクオロ すべてを理解したエルルゥ。 二人の思いが向かう先はどこへ・・・。

[続きを読む]

うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルサウンドトラックついにテレビアニメ「うたわれるもの」のサントラが発売です!うたわれるものらじお10回目のゲストは、クロウ役の小山剛志さんでした力也さんがお仕事の都合

[続きを読む]

うたわれるもの 第23話 心の在り処

おいおいじいさん強すぎるよじいさん。他に大事な展開がいっぱいあったような気がしますが、とりあえず今週の感想はこれですね。そんなわけでうたわれるもの第23話「心の在り処」の感想です。なんかすごい急展

[続きを読む]

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

うたわれるもの 第23話「心の在り処」 詰め込みすぎじゃない?

[続きを読む]

[うたわれるもの]第23話 心の在り処

「うたわれるもの」第23話です。ハウエンクア隊全滅の報告を聞くクーヤ。改めて今後の決断を迫られることになりますが振り上げた拳はもはや下げることかなわず。クーヤから撤退の言葉はありません。さて・・トゥスクルは今後どうするのか話し合いをしますが

[続きを読む]

うたわれるもの

「心の在り処」 う~ん、、、どうも僕には「エルルゥ」が悩んでいる理由がよくわからないのですが?怪物の正体がハクオロだと分かっているのに、なぜに悩むの?それに悩んだあげくに「心まではしばられない」みたいな

[続きを読む]

(アニメ感想) うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD引くことの許されぬ戦い・・・ハウエンクア達のアブ・カムゥが撃退されたことを知ってもなお、トゥスクル侵攻をあきらめようとしないクーヤ。思いとどまるよう進言するゲンジマルの言葉のもはや、彼女の耳には届かなくなっ....

[続きを読む]

うたわれるもの 23話 『心の在り処』

 ゲンジマル強いな、おい…?(・∀・)  アブ・カムゥと普通に対峙してましたよ?!しかも割りとアッサリ勝ってましたし。確かにあの間接部分が弱そうだなとは思ってましたが、あんなに簡単に生身で勝てるもんなん

[続きを読む]

うたわれるもの #23

 <あらすじ>何とかアヴ・カムゥを退けたハクオロ。しかしその方法によりエルルゥは記憶を取り戻すこととなる。全てを奉げると誓ったエルルゥは改めてその言葉の意味を深く考えてしまう。

[続きを読む]

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

 すっかり憔悴しきって国に戻り、ディー(声:池田秀一)にすがるハウエンクア。

[続きを読む]

うたわれるもの 第23話

今回はゲンジマルがハクオロにクンネカムンを止めてもらおうとするお話でした。戦は一段落しましたが、今度は真実を知ったエルルゥの心が大変なようで。そんなエルルゥに心だけは誰のものでも無いと言葉をかけてあげたウルトリィは、最初から全部知っていたとは驚きでし....

[続きを読む]

 

