スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル二学期 第22話

予想というか期待通りに初日の出レース来たぁ! しかも、これまた予想通りの(馬鹿)高クオリティでっ!!

「イニD」レベルを無駄に実現したCG班の気合いと根性に敬礼であります。さすがかつて「イニD」作った会社です。掲載当時は素敵すぎる表紙とのギャップから「なんじゃこりゃ~~」と思いましたが、いやはや動くと見違えますねえ。

あとは獅子舞、凧揚げを中心にポロリまでお正月行事を全て絡めて来ました。そうか、今鳥がいたのは康助のアシストか。うまいアレンジで姉想いな弟になりました

でも、獅子舞は後半、播磨のストーカーっぷりが泣ける。というか、ダレちゃったのが残念でした。烏丸が良い感じに気が利いてたのとは対照的だったなあ。

凧揚げは、花井の必殺技の元ネタ「ウォーズマン理論」が分ったのでより楽しい。というか、我が身で味わってますね……。えーと、花井よ、冥王星探査頑張れ!?

そして一番期待の羽根突きは、期待通りの膨らまし方で満足満足。怒った八雲は強いぜ、怖いぜ! でもって、無駄に対抗しようとするお嬢もプリティーでした。

そんな中、しっかり見せ場を持って行く2-D組

とりあえず東郷さん。天王寺はともかく、もう一人一匹は反則です。そしてララさん。その書き初めは紛う事なき犯罪です!

次回はこれまたヤバイ話のスケートと、スキーか? あとオリジナルがありそうだけど、どうなるかな。
スポンサーサイト
 
 

コメント

月姫四巻二十六話の秋葉が可愛くて悶える俺は妹萌え

皆様楽しんでいただけたでしょうか
本来ならOVAに載るはずだったのにマンモスのカット増加により延期になってたスクランD
それもようやく終わり
途中で入院もしたけど
なんとかヤマバはこえました

後は最終話のかるい処理だけだー

ようやく時間がつくれる
日付がかわる前に帰れるー




はず

属性無いはずなのに、あの可愛さは異常

うっひょー、お久しぶりです。そして裏話キター!!
「スクD」がOVA用だったとはね~。そういう事情もあっての無駄クオリティか。こういう話は大歓迎です。

そういえばNSXの型がどうのという話を一年程前にしてたような。実際にモデリングが出来て幸せだろうなと思います。

そして、そんなこんなの結晶だった、スクランは最終話アフレコも終わり、後は最後の仕上げのみか。お体には気をつけて……と思ったら、既に入院済みとはっ!? アニメ作りは大変だ……。遅ればせながら、回復お祝い申し上げます。

秋からは少しマシになりそうだし、しっかり養生して、また素敵な作品を作って下さい。無論、こぼれ話や妹萌えについて語りに来てくれることも歓迎していますよ。

BY 
世界一のヒスイスキーが「指ちゅぱやれ~」と念を送っていると信じて疑わない人より。

ようやく購入、真月譚の最新刊

髪を切ったら、お金が限界でした!給料が出たので迷わず購入です♪

シエルと秋葉の戦いは本当に燃えます!秋葉の隙の無い探知攻撃、シエルの圧倒的な再生能力!見ごたえありでした♪自分の一番の志貴とネロの戦いの次に燃えました。しかしシエルが自ら黒鍵に顔面突き刺すシーンはゾクッと来ましたね。秋葉の脆さを浮き彫りにするにはいい効果でした。しかしさっちんの出番がそんなに無いのはかなり悲しいです…。噛まれて志貴に逝かされた方がいいのかも…って嘘です!彼女はメルブラで輝いてますから♪

タイトルがかなり間違ってる気がするので、スクランのこともちらほら(笑
今回のゲスト声優は稲田徹さんですか、いいですねー。八雲が可愛かったわけですが、播磨争奪戦だったらもっと可愛かったのにー!「播磨さんと漫画を…」とか「播磨さんにお勉強を…」とか「播磨さんと同姓に…」とかあってもいいじゃないですか!!足らないです、八雲分が!!!しかしシロクロさん、2足歩行できるだけの獣を一人とは言わないですから…。水着相撲トリオは一人と数えてもいいです(えー

9月なのにこの暑さ…だれまくりです(苦笑



タイトルと中身が違うのは秋葉様パワーですね

全コメントが、すっかり下の秋葉様に略奪されてしまった感がありますが、それだけ良かったと言うことでしょう。そういえば、キャラマテのレビューどうするか。

シエルVS秋葉戦は、完全オリジナルなのに凄かった! 両者の能力を分り易くかつ見せ場たっぷりに描いてあり、原作にあっても不思議ではない出来でした。特に最後の黒鍵を顔面に突き刺すシーンは、シエルの特異性と秋葉のもろさ両方を表現した名シーンだと思います。

さて、さっちんですが、遊園地イベント中止でこのまま退場か? 中表紙のアレは読者へのメッセージなのかも知れません。実際、もう出る必要性は無いんだよねえ。だけど、まだ噛まれちゃう可能性はあるのか。……出番があるなら確実に不幸とは、さすがさっちん。

さて、スクランに話題を戻すと八雲いいねえ。晴れ着姿をもっと見たかったな。そうか、羽根突きの景品が「播磨に自由に命令する権利」だったら、良いのか!? そうすれば、いつもは言えないあんなこんなが……。そして余計負けられないお嬢とのバトルが見られたはず。うーん、勿体ない。

私も八雲分不足ですが、次回も出番がありそうなのでそれに期待。

> 2足歩行できるだけの獣を一人とは言わないですから…。
これについては、一応ネタバレを避ける意味合いで一人と表記していましたが、意味無くなった頃だし直しておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/351-d31ece0e

スクールランブル二学期 第22話

もう22話か、と突然感じたそんなスクラン2学期(こんなつかみがあるかwスクールランブル二学期 第22話の感想です。スクランではお正月です。アバン:峠マックスというわけで頭文字D。今度は顔まで頭Dと

[続きを読む]

スクラン2学期 第22話 「初夢 獅子舞 お正月」

今回のスクランはイニ○ャルD!?それぞれのお正月お正月と言えば・・・・・の三部作でお届けいたしますこの暑いときにお正月ネタをやられてもな~ 涼しくならん

[続きを読む]

スクールランブル二学期 第22話

 いきなり頭文字D。それは絃子と初日の出を見るための葉子怒涛の走り。

[続きを読む]

『スクールランブル 二学期』 #22

今回は、待望の正月のエピソードですね!初詣の為に神社へ出かける話があるので、「巫女さん出るかのぅ? (=´ω`);」と期待に胸を膨らませていましたケド・・・

[続きを読む]

スクールランブル二学期 第22話「初夢 獅子舞 お正月」

今回のスクランはお正月の話でした。この時期で2学期ですか、冬休みってわけではないんだよな。まぁ面白ければすべてよしってな(笑)

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。