スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル二学期 第19話

久々のリアルタイム視聴でしたが、うーむ。強引あまりに強引な展開はテロップ・ナレーション含めて原作譲りだが、(比較すれば)オチは余程マシ。もっと根本的な問題があったはずだが、大幅改変無しでどうにかするにはこれしかないだろうなぁ……。

とはいえ、八雲同様、私もフクザツな心境です。

色んな事に目を瞑れば、ラジオで予告されてた鬼哭丸再登場&音楽含めて「エウ○カセブン」っぽいマグロミサイル回避とかお馬鹿パワー(褒め言葉)が大増強されていたので、楽しいことは楽しいとは思います。また無駄に一品物のCG仕上げたり、何とか盛り上げようとスタッフは頑張りました。

私は……このシリーズが最大の黒歴史だと思ってるので、無理でしたが。船長の決め台詞が泣くぜ、播磨!!
それでも、和解ENDになったのだけは評価しています。しかし、天満は本当に人が良いなあ……。

他の見所は、八雲のフクザツな表情、東郷の無駄蘊蓄、やっぱり登場船員Fの小林先生、そしてアネ○ネっぽい天満、かな。

尚、来週は2話連続放送。21話はどう見てもドジビロンスペシャルな予感。さて一体どうなる!?
スポンサーサイト
 
 

コメント

牙突を食らったような衝撃コメント

 いったい塚本家の蔵には何があるのだろう・・・沢近そっくりの般若の面よりも横にある女版留年先生と化した高野に・・・応募商品のペンケースを見ると姐さんがいません清水さんが鬼の形相にならないことを祈ります。
 私、Mrリバウンドはサッカーが嫌いになりました・・・W杯は仕方ないとしても、A3って何ですか!!後日、国道8号線をバイクで走って能登川に到着したとき「ま○○み~」と叫んでしまう禁断症状に陥りました。
 しかし15日(関西方面スクラン2週分放送日)、とんでもない奇跡が起きましたPM10:00過ぎ、お笑い番組の合間に別番組のドラマのキャスト紹介を見たとき、スクランで見かける漢字5文字の表示が・・・気になってドラマを見てみると話の中盤、主人公の後ろのカップルを見ると「ボケ殺し」を発見。思わず3巻のミコチンのように石化しました。
 さて、肝心のアニメのほうは・・・18話はぬいぐるみ同士の会話?に笑いました。それにしても、ミコチンはやっぱり女の子なんだな・・・上記のことが原因なのか「ふ~ん」「ふにゅる~」は不発。しかし、八雲のテレパシーと姐さんの長台詞はよかったです。19話は天満が作ったニルヴァーシュカレー皿に乗る播磨が○ントンに・・・ってよく考えると弟の修治の声の人って・・・見た目は最終回なのにまだまだ続くスクラン二学期、来週はドジビロンに天体観測、楽しみです。
 最後になりましたが、鈴置さんのご冥福をお祈りします

ゆ○○んだよね?

姐さんグッズは冷遇されてますからねえ。清水さんが苛めるネタとして活用してくれるかな?

サッカーはJリーグの事でしょうか。京都とセレッソが酷すぎるので、来年は緩和されるかも? 試合後は大渋滞だからねえ。公共交通機関では超行きにくいスタジアムだと特にね。(個人的体験)

それにしても「ボケ殺し」さんは女優もやっていたとは知りませんでした。うむ、確かに石化します。

さてアニメ。
18話のぬいぐるみ演出はとっても気に入りましたが、Bパートの「ふにゅる~」不発は本当に残念。でも、これ以外は本当に良かったと思います。

19話はねぇ……。ニルヴァーシュだけは笑えました。そういえば、修治がレントンでしたね。しかし、あのラストは、本来烏丸が抱きしめて「ありがとう」と言うべきなんだけどな。いやまあ、スクラン終わっちゃうけどさ。

こちらは今夜連続放送なので、アニメスタッフのはっちゃけに期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/344-88e9f2d5

スクールランブル 二学期 第19話 「こっちもあっちもX'マス!/驀進FOR X'マス!/砕けろX'マス!」 講評

スクールランブル二学期第19話「こっちもあっちもX'マス!/驀進FOR X'マス!/砕けろX'マス!」の講評です!ついに自分が漫画を描いていることを天満に告白した播磨。これにより勘違いも解けたし、悪い反応ではなかった。

[続きを読む]

スクールランブル二学期 第19話

 クリスマスの夜に……

[続きを読む]

スクラン二学期#19

 #19 こっちもあっちもX'マス! 驀進FORX'マス! 砕けろX'マス! アバンにて漢・船長、五島玄海!!鬼哭丸が大波に!こーゆーときは笑うのか・・・歌ってほしかったなぁ(ダンチョネダンチョネ スクールランブル二学期、今回が最大のヤマ場といってもいいで

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。