スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

鈴置洋孝さんが肺ガンで死去

8月6日に亡くなられていたそうです。
まだ56歳だったのに惜しい方をなくしました。

世間のイメージでは、ブライト艦長か紫龍でしょうが、個人的には久能セインパイだったりします。
あの後はしばらく変な役しか来なかったとか仰られていたような気がしますが、別の人だったかな?

普段は暗い話題を書きたくないのですが、特別ということで。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
 
 

コメント

うわぁ…(涙

何だかもの凄いショックです…。鈴置さんは小さい頃から印象に残る声だったので大好きでした。基本的に渋い方が大好きな自分…。56歳は確かに早過ぎです。

自分のイメージとしてはシロクロさんが挙げたキャラはもちろんのことですが、日向小次郎(初期)も忘れてはいけないと思いますね。あとはポケモンのロケット団のボス。でも自分が一番に挙げるのはるろ剣の斉藤一!鈴置さんのキャラで一番クールでカッコよかったので!るろ剣のPS2版が最後の作品と思うとかなり寂しい気もしますけど…。あとはDVDボックスでしょう。買う予定は高すぎて未定ですけど、るろ剣。

自分も静かに鈴置さんのご冥福をお祈りします。

日向小次郎

小次郎も鈴置さんでしたね。遙か昔の記憶だけど、蘇ってきます。
残念ながら「るろ剣」アニメはほとんど見てなかったので、斉藤一を知らないんですよ。

それにしても大作アニメのDVD-BOXは値段が凄いからなあ。買いやすそうな「武装練金」が良作になってくれることを祈ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/343-454598b2

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。