スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯189他色々

語ることが少ない話だったので、手短に纏め&他漫画レビューと合同です。

とりあえず烏丸転校は忘れ去られていなかった事が確認できたのが収穫か。そしてあの文脈で「いたい」が「痛い」になるわけ無いので、本音は転校したくない模様です。

ここは一つ、発想の逆転で天満も連れて行くんだ烏丸!
八雲の面倒は播磨が見ますのでご心配なく。(違)

さて冗談は冗談として、晶の顔だけそのままだったのは……姐さん、あんたもか?
それから柱でコミック14巻限定版の内容公開。四人娘の写真で確定ですね。値段は580円

P.S.
二学期18話の事ですが、天満と美琴のキャラソンも流れていたと知って再調査。……Cパート冒頭のワスバーガー店内BGMかよ! さりげなさ過ぎて気づかなかった。東郷のテーマ前が天満、後が美琴の模様です。


《他漫画レビュー》

花形
 巨人の星リメイクというけど、同 姓 同 名 の 別 人 。
 あの特徴的な髪型まで変えてしまうとは暴挙というしかない。今の時代は花形を主人公にした方が受ける、という判断自体は正しいと思うけど、いきなりオールドファンに見捨てられそうだ。「鉄人28号」リメイクは結構良い感じだったのにねえ。

ガッシュ
 やっぱりガッシュの正体はそうだったか。そしてバオウは、本気でファウードに匹敵する最終兵器っぽい。色んな意味で先が楽しみ。

Capeta
 前々から予感のあった「どちらから読んでも『みなもともなみ』」な展開キター。ナオミが全力で馬鹿やってます。頼むから、永遠のライバルと対決できないパターンだけは止めてね。

ワールドエンブリオ
 なるほどね~。8話レナの台詞。そしてタカオが呟いた言葉の意味はこういう事だったのか。伏線が気持ちよく回収されるのは大好きです。洋兄退場は残念だけど、これからの展開も楽しみ。あと、洋兄と先生の絡みはコミック補完に期待。

ヘルシング
 数年ぶりに戦闘以外の話を見たような……。すっかり忘れていた大局的流れを再確認できたし、何よりウォルターーーー!!! ちょっ、早く外伝書いてよ、書いてってば~~~!!!
スポンサーサイト
 
 

コメント

スクラン&色々

修学旅行編の所為か久しぶりに話が進んだような気がする今週のスクラン。このまま最後まで突っ走って欲しいですけど、いらん奴等(交換留学生組)がまた余計なことするんだろうな~きっと。あと、勘違いのループはいい加減やめて欲しいです。

現在放送中のアニメでは、デモンベインが突っ込み所はまだあるものの、標準並みの出来になりました。残り2話ですけどね。他には最近始まったイノセント・ヴィーナスというのが結構気に入ってます。
新番組は武装錬金(原作蝶・サイコー)とルルーシュ(スーパー&リアルロボット大好き)に期待。OVAではガンダムSEED STARGAZERが見てみたいです。ネットでの評判も良く、見た人曰く「男の子のガンダムが帰ってきた」や「嫁の無能さが良く判る」とのことなので。

ワールドエンブリオは暗い話が続いていますが、相変わらず面白いです。お兄さん大好きよ。ああいうエグイ機能持った大剣って。
ヘルシングは最新刊を立ち読みしている時、「今回の裏表紙はどんなネタかな~?」と思ってめくったらどえらい目に遭いました。アレは反則ですって。
トライガン(知らなかったらごめんなさい)の続きが早く読みたいです。

こっちでレス実験

記事起こすのって結構時間かかるんです。そんな訳で省力化実験。というか、早く書き上げられれば良いだけなのかも知れませんが、ね。

今週号のスクランは、話が進んだというより風呂敷たたむんだなあという思いの方が強かったな。しかし、留学生が本気で使い捨てっぽいのは泣ける。

デモンベインはマシになって良かったですね。残り2話だけど…。それにしてもSEEDって劇場版以外にこんなのもやっていたのか。福田夫妻が関わっていないから期待はあるけど、見るのがちょっと面倒そうなのが難点か。どうせならレンタルDVDで見たいよね。

>お兄さん大好きよ。ああいうエグイ機能持った大剣って。

チェーンソーになってビックリ。お兄さん通ですね!

そしてヘルシングは……あれ発売していたのか!? 一年に一冊出るかどうかだから、忘れてた。
ちなみにトライガンはアワーズ読み始めた頃には、話が理解不可能な状態でしたとさ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/342-6997fcfe

スクールランブル ♯189

この時期に期末テストをセッティングするという空気読めない行動に出た某教授のテストが終わりました。相変わらずあちこちに出てくる「~~~について自由に論ぜよ」ホント好きだなこの人・・・・。単位・・・多分

[続きを読む]

 

