スポンサーサイト

 
 

10月期待の番組&レス

視聴中の番組が今期で全て終わるし、7月物は「ゼロの使い魔」しか見てないので、ちょっと早めにリサーチ開始。しかし、何だかんだで秋も凄い本数があるな。

そしてMrリバウンドさんとウエストさんコメントありがとうございました。結構長くなったので、そちらは続きを読むからどうぞ。



《蝶・期待》
「武装練金」
 打ち切りでもアニメ化するとは流石!? 制作は順調そうだし、アニメ映えするストーリーなので期待しています。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
 谷口悟朗監督&大河内一楼のプラネテスコンビなら期待するしかない。

「Kanon」
 名作(らしい)原作で京アニ制作なので。

《どうなる!?》
「ネギま!?」
 黒歴史となった前作の評判を覆せるか? 漫画は何だかんだで面白いのになぁ。

「史上最強の弟子 ケンイチ」
 多分ダメ作品になりそう。ゴールデン枠の「結界師」より好みなんだけどね。

《期待しない方がよさそう》
「009-1」
 ブランドを食い潰しているようにしか見えない……。

「DEATH NOTE」
 どう考えても映像に向かない展開なので、武装練金と立場が逆転する予感。逆に言えば、面白ければ100%スタッフの手柄ですが、果たして!?
・Mrリバウンドさん
> 漫画&新EDコメント
>  #187は姉離れできない妹、妹離れできない姉が全面に出ている作品といえます。それにしても八雲の友達って初期の頃はサラだけだったのに・・・これもサラと播磨のおかげというのだろうか・・・この回の漫画を見て1-Dのキャラを2-Cのキャラで例えると誰なのかを考えてみた。
>
> 八雲・・・天満(主人公なので)
> サラ・・・高野(腹の探り合い)
> 俵屋・・・周防(体力派&大食い)
> 稲葉・・・沢近(憧れ)
> 東郷・・・一条(なんとなく・・・)
>
> ・・・勝手なことを考えてすいません。どうしてもアレが気になる人は(あの中には)『サ○エさん』に出てくるイ○ラちゃんが入っていると思ってください。シロクロさんも言ってましたが#187は女だらけのスクランです。

八雲は回りに嫌われていた訳でもなく、ただ鬱入っていただけなので、友達が増えたのは当然か。無論、明るくなれたのはサラのお陰だと思います。それに播磨との出会いで、今までにない行動をする契機となり、新しい世界が広がりました。
配役は実に王道パターンだけど、2-Cと比較すると稲葉&東郷がちょっと弱すぎるな。あとキャラとしても今風女子高生だしねえ。求むセカンドシーズンの人材!(ないない)

>  今鳥って今でもDを追っかけてるのか・・・一条の加工写真に対してあの目つきは・・・コワイ。奈良のあの写真は本来の野望『奈良超進化計画(ならブレイクけいかく)』が未だに達成されないからなのか・・・それにしてもパジャマ姿で飯を食ってる天満や風呂上がりの美琴など、お前は何でもいいのか!!

Dと美琴は=ではないし、今鳥は、巨乳好きなので当然の反応。良くも悪くも首尾一貫した男です。奈良は、なぁ…。良くそんな写真集めたな、としか。

>  スクランの新ED、いいですね。歌はもちろんのこと魔法少女Ver舞ちゃんやドジビロンなどの映像に思わず笑っちゃいました。ドジビロンピンクやブルーの配役から、果たしてドジビロンオフ会は果たしてアニメ化するのでしょうか?あと、吉田山と西本の肩車、どう見ても転蓮華をかけているようにしか見えないが・・・

新EDは間違いなく良いです。やはり「作品に合っている」かは重要です。それに絵も顔見せNGより、こっちの方が気合いもネタも伝わります。あと、転蓮華が何かについてはググって分りましたが、なるほど重心が後ろ過ぎてそう見えるのかな。

まあ、それよりはてるてる坊主の出来損ないっぽい謎の宇宙人?の方が気にかかったり……。扱いが妙に大きいし、CGだし、ドジビロンの敵役か!? やるとしたら21話「スクランです。スクランですよ。スクランですってば!」がそれっぽい。



・ウエストさん
> 人間離れ…
> してない人間はいないと思います、ホスト部部員は。ある意味まともなのは殿…ですよね?ちなみに今回の話はまだこちらでは放送されてませんが、原作ではモリ先輩の弟君もセットで出ています♪ハニー先輩の弟とは違い忠犬のようでした(笑

確かに殿が一番まともに見える時点で何かがおかしいのだが、「人間離れ」のスケールがハニー先輩だけ凄すぎるので、どうしても違和感が。それにしても、モリ先輩にも弟がいたのか。

> レビューを見るかぎり、シロクロさんはゼロの使い魔のノベルスには手をつけてないんですね。シャナほどおススメは出来ないですが、悪くない出来でした♪エロはアニメを越えています!!

実は視聴中作品で原作を知っているのはフォーミュラステラ編限定でCapetaのみです。って、ゼロはあれよりエロいのかー!? シャナの小説はよい買い物でしたが、ゼロはまだ食指が動きません。シャナ続刊は9月かなぁ。

> 夏コミは行きます。でもシロクロさんが教えてくれたところは行く予定無し、というか今の今まで知らなかったです。企業ブースな上、ブツのレベルからすると恐ろしく並ぶと思うので…。教えていただいたことには感謝しております♪きっと完売した頃に行くと思います(苦笑

ぬ、オ○ロのように挑発に乗らないとは、流石百戦錬磨のベテランです。まあ、あそこはどう考えても最激戦地必至ですから、限りある時間は大切にした方がいいよね。と言うことでお互い通販開始を待ちますか。……開始直後はサーバーが飛びそうですがw
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/341-833a34d1

 

