スポンサーサイト

 
 

スクールランブル二学期 第18話

どれも原作を良い感じに膨らませていて、面白かったとしかいいようがない出来でした。

一番微妙な吉田山と東郷達のパーティー話は、東郷のとにかく熱いノリで押し切ってしまいました。いやー、中の人はホントにGJです。でもまあ、副作用で何だか違うアニメになっていたような気がしないでもないが、些細なことです。

演技という意味で、ちょっと残念だったのがサラの「ふにゅる~」 ちょっと!それじゃ普通ですよフ・ツ・ウ!! 芸人モードはラジオだけですか……orz

そして今回、最大期待値のテレパシー八雲ですが、もっとアップで見せろ~とか、赤面顔をちゃんと見せろ~とか贅沢いいたくなるので期待値以上とはいかないけれど、納得の出来でしたので、ご安心を。

逆に期待外れと思う人がいたのはツリーのバイトかもね。ぬいぐるみを使った演出はとっても素晴らしかったけど、オチが改変されています。

私はちょっと露骨すぎるし、播磨が記憶喪失すると後の話に繋げにくいので、これで良いと思うから素直に楽しめました。それに不満に思う人は、ベルが落ちたのは心の奥底で沸いた播磨の嫉妬心?の現われとも取れるし、そっちで補給しましょう。

次回で、いよいよイブ編が決着か。あれにどうフォローが入るかに戦々恐々。時間の流れは台詞カットで微妙に誤魔化してるけど、原稿書くように言われてからイブまで10日はかかっているはず。細かいことはまあいいか、と思えるようになっていればいいなあ。

更に追記
高野の着メロは噂の演歌キャラソンでした。やばい、ちょっと聞きたくなってきた。そしてEDテロップで天満と美琴のも流れていたと知って再調査。……Cパート冒頭のワスバーガー店内BGMかよ! さりげなさ過ぎて気づかなかった。東郷のテーマ前が天満、後が美琴の模様ですが、ボリューム絞られすぎっす。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/340-fef27577

スクールランブルニ学期 18話

 もうすぐクリスマス、ということはもうすぐ二学期が終わってしまうんですが。

[続きを読む]

スクールランブル二学期 第18話

第18話「バイトの甘いワナ 教室の甘いワナ セレブの甘いワナ」 スクランの劇中は...

[続きを読む]

スクールランブル二学期 #18

 美琴と晶に騙されてクリスマスツリーの飾り付けのバイトをすることになった愛理。そこにはなぜか播磨がいた。播磨も美琴への義理があったのか。何もなくてもバイトしてそうな気もするけど。そこへ待ち合わせにやってきた天満。愛理と話すが、播磨のことになるとボロクソ。

[続きを読む]

スクールランブル二学期 。。。。 バイトの甘いワナ 教室の甘いワナ セレブの甘いワナ 。。。。 ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ スクラン、只今 クリスマス準備中 。。。。 まだまだ さ迷う播磨であった(気の

みこちん の部屋って 縫いぐるみ 多いのね。そして、お嬢 は チキン 決定(笑)3回連続 お嬢祭!ヾ(〃∇〃 *)ノ彡と思ったら、Aパートだけかね。それでも お嬢 可愛かったなぁ。意地っ張りだし プライド高いから 播磨と 噛み合わない?相性が悪いという問題....

[続きを読む]

スクールランブル二学期 第18話

ヤクモン復活の予感・・・

[続きを読む]

 

