スポンサーサイト

 
 

スクールランブル二学期 第17話感想&レス

ちょっとやばすぎる箇所は、何とかフォローしていましたが、期待していた大幅改変は無し……orz ただまあ、アニメだけ見ている人には気にならない程度の穴になっていると思うので、今までとは違う播磨と愛理が見られて満足した人は多いとは思います。でも、これでイブはかなり覚悟が必要だと改めて判明、か……。

寺に泊まった理由やヒゲの後始末とか天満誘拐?の経緯、そしてトロなどは原作より良い感じに処理しています。特に伊織が天満の寿司を食べてしまったのは、こっちの方が「らしい」感じがしました。

しかしまあ、よくこれだけ「ギャグ」でフォロー不能な穴があるものだ。ラジオで「天満は八雲と愛理、どっちを応援しているの?」という質問がありましたが、しどろもどろに返答する小林先生の様子に、「何も考えてないんだろうなあ」という思いだけが強くなりました。

まあ、そんなこんなはおいとけば、寺でのやり取りは気合い入っていたし、お見合いシーンも良かった。特に百年の恋すら冷めそうな行動を頑張ってやろうとしている天満は可愛かった。ハッキリ拒絶すれば終わりじゃないかと思わないでもないが、一応沢近家の立場を考慮しての行動かな。そしてそれに全く動じない播磨はさすがでございました。

あとは何といっても新ED.
歌をラジオで聞いた時はかなり微妙に感じましたが、やはり絵が付くと随分印象が変わり、前のEDよりは好きだと断言できます。ぐるぐる回る三人もネタが仕込んであってオチに繋げてるし、途中の絵もいい!

菅ロボ、魔法少女がデフォになってしまった舞ちゃん、そして配役もピッタリなドジビロン戦隊には笑いました。次回は、最後の憩い?になりそうなテレパシー八雲が楽しみです。



<レス>
・けさん

> 勝負パンツはやりすぎだろーとは思いましたが16話は2学期にはいってからかっこ悪いところばかりだった播磨が久々にかっこよくてよかったとおもいます。(異常な播磨好き

目元隠してギャルゲー主人公モードだったから、さもありなん。というのは意地悪すぎるが、言いたいことは分ります。でもさ、勝負パンツならやっぱりビキパンだろーと(違

> 八雲の中ではまだまだ姉の存在が大きいのでまだ(出会いから結構たっているのに)播磨は気になる人程度のまま
> 修学旅行一人だけ不良物だった播磨が救われない(花井はそれ以上すくえない)あと沢近の笑顔って腹黒いものじゃないよね。)

こっちは原作についてかな。八雲については、結局姉離れが出来ていないの一言に尽きます。初期♭の話の流れから、絶対あると思っていた展開は来そうにないしねぇ。
そして修学旅行は、何しに行ったのか分らない花井とドタバタの挙句、酷い誤解だけが生まれた播磨とどっちが悲惨なんだろう? 沢近の笑顔はどこのことか分らないのでスルー。もし、二学期17話の事なら、播磨主観なので気になさらずに。
スポンサーサイト
 
 

コメント

レッサーパンダ大活躍!

これが自分のまず思い浮かんだ感想です。ヒゲ消しの真相、あれはあれでいいと思いました♪というかあのシッポがフサフサで気持ち良さそうです♪でも可愛い動物ぶるのはどうかと…(汗

そして花井、やってることは動物虐待以外の何者でもないですね。そういうわけで動物がかなり好きな自分としては花井のボッコボコの顔は自業自得です(笑

しかし何でそこかしこに長州小力ネタが?本人が声を当てるかと思ったらそうでもなかったし…。あ、声といえば愛理さんママの声優さん、進藤尚美さんじゃなくて少し残念。最近は京都弁といったらこの方ですので♪でも昔から好きな声をしてる天野由梨さんだったので良かったですけどね(笑

新エンディングは割とお気に入り

アニランはつっこみ所満載でしたが、「考えるな、感じるんだ。」で大変おいしくいただきました。
さりげにバイクのナンバープレートがたしか、ですが、「す 矢神 おう 5610(すおう こうむてん)」となってたり相変わらず遊び心が凄い・・・。

次回は「ふにゅる~~」テレパシーヤクモンですね。
後者は能登さんがどんな声をあてるのか、それとも無音で表現するのか、色々楽しみです。

後、横から口突っ込むのもなんですが「沢近の笑顔」について
多分♯187で美琴達が塚本家へ来たときの「こんにちは八雲、久しぶりね」のところの微笑、のことではないでしょうか。
もちろん普通に考えるとただの笑顔なのですが、可能性の1つとして「(彼女の中では播磨と両思いなので)ライバルに対する余裕の笑み」に見えなくもない、ということでは?
まあもしそうだったら、状況が状況だけに「黒い」と言うより「イタいお嬢様」になってしまうので個人的には勘弁なのですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/336-14add07c

スクールランブル二学期 17話

 沢近お見合い編

[続きを読む]

スクールランブル二学期 第17話

ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!(マタカ

[続きを読む]

スクールランブル二学期 第17話

スクラン2学期17話です。やべえ、一瞬だけど「神」の領域に踏み込みました。全体的には「優」ですけどね。矛盾点?もうそんなの知りません。4月から今までに見た全てのアニメの全ての話の中で一番良かったかも知

[続きを読む]

 

