スポンサーサイト

 
 

スクールランブル二学期DVD 第1巻レビュー

スクールランブル二学期のDVDを買ってきました。まあ、色々と思うところはあるのですが、良くやってくれているアニメスタッフに還元するにはこれしか方法が無いのでしようがない。一学期の時のような詳細レビューはやる時間も気力も無いので、極簡単に。

初回特典の書き下ろしは……なんか微妙。キスをテーマにこれからも書くのでしょうか? そして通常パッケージは、やっぱり八雲が微妙すぎる。

ポストカードはエロ会議の時の嵯峨野と絃子先生。敢えて言おう。ナイスチョイス!と。
そして本編は、2話エンドカードが一番の見所かも?



スクールランブル二学期特典

<特典映像>
○スクラン☆オフ会

 今までのインタビュー形式とは打って変わり、オフ会の名前通りに雑談形式。ちなみにタイトルは、スクラン☆お茶会のをそのまま流用だったりします。

 お相手が小清水亜美さんだった事も手伝って、とにかく雑談が凄すぎる。そして奈良のダメ出しトークが盛り上がりすぎです。
 以下、スクランに関係ありそうな、なさそうな部分を抜粋。

<小清水サイド>
・2話は出番が少ないっ!
・最近、ヒロインは八雲と愛理ちゃんだと思い始めた(遅っ)
・天満はギャグのヒロイン!?
・着物と撮影会の機会が欲しいそうです。
(↑しかしまあ、スタイル良いねえ…)
・でも胸が気になる鶏肉大好きな二十歳。(胸にモザイクがっ)
・必死で天満っぽくない天満像を語る

<清水サイド>
・小林先生は「あの人」のことは何も考えていないらしい
・頑張ったアドリブがカットされました……
・小清水さんの現代っ子スタイルを激しく羨む。
・芸歴長いねえ。13年!?

 他、色々あったけど、こんな感じです。
 予想通り、次回は能登麻美子さん

○番宣映像
 15秒と30秒が2本ずつ。違いは最後が放送開始か放送中か。でも15秒バージョンは最後のかけ声が変わっていて、芸の細かさを感じた。でも好きなのは30秒バージョンですとも。ええ。

○設定資料集
 コスプレ中村とパピヨンマスク軍団まで収録。



<予約特典>
○ドラマCD

 予約特典という事になってますが、通販系以外の初回出荷には付いていると思います。肝心の内容は……出番が少ない小清水さんのガス抜きオンステージ状態。ドラマは6本あるけど、5本は本当に短いミニミニドラマ。

 そしてメインドラマは「あたまのわるい」おにぎり展開かと思わせて天満の独演会でした。他はいわずもがな。しかし、八雲は本当に健気だねえ。ちなみに、私の心の目には、エロおやじ顔した天満が浮かんできましたが、皆様はいかがでしたでしょうか?
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/333-f2ede22b

 

