スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクランゲームと5巻BOX絵

スクランゲームの情報のためだけに、10年ぶり?位にゲーム雑誌買いました。
PCゲームはたまにやりましたが、家庭用ゲーム機はその位やってません。
あ、PS版ダビスタはやったな。あれは本まで買ったけど、本体はエミュでやってたからPS以降のゲーム機は触ったことありません。

閑話休題

記事を見た限り、PS2版は個人的な勘ですが、地雷臭いオーラを感じます。
あちこちで言われていることですが、主人公播磨で普通のギャルゲーか天満主人公だったら仲人プレイがしたいわけで…。
どういうシナリオで行くのか興味半分怖さ半分ですが、全50話でオリジナル16話なので原作準拠?が34話。
立ち絵も微妙すぎだし、限定版のおまけには心惹かれる物がありますが、PS2を持っていない以上、今の所回避確定。


そして対するPSP版。こちらはかなり良さそうな気がします。
立ち絵・イベント絵が何枚か公開されていましたが、かなり良さげ。
みんなで海行ったのか、水着は原作の海準拠+八雲付き!

「柱ツッコミ」システムはおいといて、何気にこの記事の柱「PSPなら電車の中でも漁船の上でも遊べるね。」には笑いました。
記事を書いたライター達もかなりのスクランファンの模様で微笑ましいです。

その上、「視点切り替え」システム搭載!
少なくとも天満以外に、播磨美琴視点に切り替え可能の模様。
更に、「キャラクター相関図」システム!
お互いの印象でストーリーが変化ってことは、推理ゲームの名を借りたギャルゲー?

これで多くのスクランファンの願いは叶うのか!?
八雲を押し倒してるイベント絵もあるし、八雲分高めの内容が期待できます。
心して続報を待ちたいと思います。

出来れば、推理なんかそっちのけで楽しく遊べる内容になってることを切に希望!
本当に期待通りの内容だったら、PSP買おうかな…。





それからDVD5巻のBOX絵が公表されました。
意外に普通のポーズの姐さんで、ちょっぴり期待外れ。
多分、清水香里さんのインタビューは一番面白いことになりそうなので、楽しみです。



コメントへのレス
アソサラ神の仲田さん、はじめまして。
許すも何も光栄です。コメントありがとうございました。
でも、生霊云々言ったのは私じゃありませんよ~。しかも「逝き霊」って…。

>もうこれだけで連載終了までだって耐えられるね、
>ヲタの妄想力舐めるなー(な

さすがです。まさにヲタの鑑!
くそ忙しいと言いつつ差し替える辺りは流石です。

>もうね、最高。二人して指切って双方向で
>指チュッパキャップス。気分は東鳩(PS版)

残念ながら元ネタを知りませんが、脳内では既に素晴らしい絵ができあがっている模様!
双方向指チュパ絵の完成を楽しみにしています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/33-bd24e639

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。