スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯186&♭41

ネタが貯まりすぎだが、各個撃破するしかない!? まずはスクラン原作レビューから。


♯186

予想通り箸休め。少しだらんぶる形式でしたが、何かまあネタが黒いぞ…。
梅津と円がまたも爆弾ネタ。あの極上スマイルが梅津を試している以外の理由ならヤバ過ぎるなぁ。

田中と永山は古風すぎるが、天満と烏丸は突飛すぎます。常人には不可能ながらも、それでも着実にコミュニケートを取っている模様です。烏丸は天狗も似合うな。
つーか、田中は今の所最強の勝ち組だなぁ。裏山鹿。

そして修学旅行最大の進展を見せた、と思われるイマイチ。まさか自転車で行くとはね。奈良って山を沢山超えないと行けないような気がするし、近畿は電車賃が凄く安かったような気がするんだが、細かいことは突っ込まないでおこう。
今鳥の態度は相変わらずと言えば相変わらずなんだが、代わり番こにして、平地&下り坂が今鳥で上り坂がカレリンの方が良かった気がする。いや、良くない?

「麻生広義、車好き。関係ないが。」関係ないが一番の切れ味でした。とりあえず麻生は何も出来なかった模様。菅GJ!

遂に明かされる花井負傷の真実。これを信じろと言う方が無理だと思います。以上、ササミュエルの代わりに頬を殴られた花井であった。

そしてとうとう実現した冬木VS晶のカメラ対決。何かが激しく間違ってますが、やっぱり姐さんの完勝。そうか、晶が表紙にならないのは被写体が逃げていたからだ! 冬木が表紙のカメラマン説浮上。さて、清水さんならずとも、晶はいつ表紙になるのか気になります。

ラストを飾るのはおキヌさん。アプローチをあっさり撃墜しますが、空太ネタといい、カゴもマジネタなのかもね。でも脈なしなのは間違いない。

次回は巻頭カラー。前回は首の上から先はとっっっっっても見たくない物でしたが、どうなるかな。きっと夏らしく癒してくれると信じておこう。ちなみに表紙がエアギア。こっちは話の筋がさっぱり分らないけど、なぜか楽しい……。



♭41

こちらも修学旅行。一条が出たならララの出番? 誰もが知ってる昔話のネタをスクラン風にアレンジ。いやー、現代は世知辛いですな、とオチまでプロレス技の投げっぱなしジャーマン。何だかんだ言っても、ララはやっぱりお父さんが好きなんだね、という所で纏めておこう。

しかし、ララは何故か出てくる度に可愛さが増量されてるなぁ。髪が伸びて目の描き方が変わったせいか、お父さんの幻を見たコマなんか、あと一息でヤークモだ。



ネタばらし!?
マガスペ巻末恒例の作者の一言。お題は「あなたが肝を冷やした体験募集!!」なので、色々と怖い体験談が語られています。そして我らが小林先生のコメントは以下の通り。

「旅行から帰ったら、出発前に終えたハズの現行が1枚残っていた」という夢を見ました。

…… そ れ 夢 じ ゃ な い だ ろ ! !

そうか、謎のおまけだランブルの暴れカゴ&空太解説の理由はこれだな!! その証拠?に今回は10ページありました。仕事が早いことを褒めるべきか編集のテキトーさを嘆くべきか難しいところです。以上、勝手な妄想でした。
スポンサーサイト
 
 

コメント

梅は切なすぎですが、あれは円がただ翻弄してるだけだ、と信じたいですw

ララはかわいかったですね。全然出てこないと思ったらこんな事になってたなんて・・・。
11巻の大人ララに向けて前進中です。

>前回は首の上から先はとっっっっっても見たくない物
ああ、首を合成ですげ替えた(勝手に自己補完済み)アレですね。
今回は夏ですし水着シリーズ、というのは安易でしょうか。

私も妄想を・・・
今週の♭、最後の柱の「決め技は責任投げっぱなしジャーマン」ですが、
あれは実は、結局まとまらなかった修学旅行シリーズをふまえて、暗に小林先生に向けて書かれたモノではないか、と勝手に妄想してました。
まあ息抜きも必要ですが、ラジオ出ずっぱりって・・・・。

箸休めー♪

今週のスクランはそんな感じです。ララが大文字焼きを見たがっていましたが無理ですよね?確か秋…?

ウメマドは円にも問題ありますが、ウメにも問題ありますね。何も言ってあげないというのは人としてどうなのかなと思います。言わないと、表現しないと伝わらないものも一杯あるのですから♪シロクロさんの言うとおりの理由じゃなかったら円は晶クラスの腹黒…(汗

イマイチはいつも通り♪真・王道は何だかんだで順調。アソミコは…どうなんでしょう?タナトキは見守り継続ってことです♪

しかし花井はとことん動物に嫌われてますね…。見た目で動物が警戒しそうなのってサムの方なのに。それがどうして花井に攻撃するのか不思議です。播磨だったら、じゃれ合ったりするんでしょうね♪もちろん八雲と一緒♪…ねえっすけど(笑

冬木は仕事熱心です。しかし姐さんも写真撮らせてあげても…。冬木役の吉野裕行さん、最近はよく声を聞きます。まあ、それだけです。

♭、ララは何も悪くない!以上。そういえば世間はスクランゲームが発売されてますね。自分は買ってませんけど。今は「つよきす」です♪PS2版ではなくてPC版の。はまらないと侮っていたらものの見事にはまりました。しばらく抜け出せそうにないです。ではー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/329-f337dc24

スクールランブル ♯186

ククク・・・まさか、それが出るとはね・・・ロンッ・・・!リーチ、一発、おにぎり、アニメ効果、お泊まり・・・!裏ドラは・・・・おっと、暗刻で乗って3つ・・・!三倍満・・・・!ククク・・・・

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。