スポンサーサイト

 
 

スクラン諸々のレス

この時間になってしまったので、15話視聴は明日の楽しみになりました。コメントを読みましたが、やはり修学旅行編は微妙と感じた人が多いんですねえ。

投げっぱなしにしなければもっと評価は変わったかも知れないけど、長くなりすぎてもイブみたいになるし、これでいいのかな。ファンとしては悲しいけどね。

ウエストさん、晴天快晴 空さん、Mrリバウンドさん、けさん、コメントありがとうございました。
・ウエストさん
> ま、まさか…!
> 2年生でスクランを終わらせる気が無くなった…というのは考えすぎですね。修学旅行で終わっているべきことも終わってないのはどうかと思いました。成果があったとすれば東郷→天満確定と田中×永山カプ成立くらい?ああ、愛理さん→播磨ほぼ確定は言うまでも無いですが(笑

三年生編はさすがにないと思いたいが、マガジンは意味不明なまでに引っ張るからちょっと怖い。もし続くのなら、主人公を替えて完全に別路線がいいけれど主役のなり手がいないなあ。八雲、晶、修治は何か足りないし違うし役者不足だと考えて、ふと思いついた。伊織に一票!

> 役者丸の待遇が違うのは単に「良識ある人と思い込み激しい人」との違いのような気がしました。本当ならもっと悪い言葉が思い浮かびましたが、あえて止めておきました。「グラサン☆侍」、どう考えても漫画原作で作者二条丈しかいない気が…。モデルは高確率で播磨でしょうし。髪型変えてるだけマシです。播磨なんて…(涙

酷い言葉の方も見当が付きますが、確かにそうですね。二条先生原作なら、インタビューも納得!?

> シロクロさんがやろうとしてること、落ち着いて待っています♪…長くこのサイトに通ってるのに何をしようとしてるのか分からない自分って一体…orz

何か激しく誤解されている予感……。いや、大したことじゃないです。ただ総評レビューやろうと思っていただけです。このブログ以外の活動は当面予定にありません。あとは書きかけのと構想だけはあるSSが書ければ最高です。



・晴天快晴 空さん
> 久しぶりのコメントです> 個人的にはバスケ編以上の黒歴史となった修学旅行編ですが、今一が進展したことに関してだけは満足してます。

いやはやお久しぶりです。個人的黒歴史順は、イブ編>>>>バスケ編>=修学旅行編です。こうしてみるとここ一年、まともな長編がろくにないような……。ラジオに出まくってる場合じゃないと思うのはお節介かな。

> 今回で修学旅行が終わったので、次回からは八雲登場で女の戦い再び!?女好きの馬鹿息子ショーンもまだいるみたいですし、奴も八雲のこと狙ってきそうですね。そして花井を踏み台にして八雲救出イベント発生。というか播磨と八雲の心の交流話が早く読みたいです。マジで。切実に。

女の戦いが始まると楽しいけど、どうなるかなぁ。天満が八雲の顔を見て何かを思い出さないと無理そうだ。確かにショーンが八雲にちょっかいを出せば、きっと真のボスが播磨を上手く操って何とかしてくれると信じています。
私も江戸時代じゃなくて現代の播磨と八雲の心の交流話が早く読みたいです。アニメのおにぎりを見て何かを思い出してくれないかなぁ、と七夕は過ぎたけど願っています。

> ワールドエンブリオ面白いですよね~。前作クロノクルセイドも面白かったですし。陸が主人公らしくなってきましたから、次回あたりからレナもヒロインらしくなってくるかな?なんにせよ次回が楽しみです。

前作『クロノクルセイド』も最高ですよね。アニメがGONZO原作クラッシュ列伝の1ページを飾る結果になったのは本当に残念です。一発屋で消える作者が多い世界ですが、連続でこのレベルの話が書ける森山大輔さんは本当の天才だと思います。数話前からまさかまさかと思っていた洋兄が本当に逝ってしまったのは残念だけど、これでいよいよ陸とレナの話が始まるので私も楽しみです。



・Mrリバウンドさん
> 中途半端やなー
>  結局、愛理が一歩前進したかたちで終わった修学旅行編なんだけど・・・外人は?まさか・・・○塾のJみたいに転校生としてくるのだろうか・・・

元々交換留学生だし…。いや、帰ったことにされそうでもある。

>  アニメ11話の芋煮会ですが、矛盾が一つあります。芋煮+うどんをしょうゆ味のインスタントラーメンで、ハバネロを鷹の爪で、ビッグワスバーガーをビッグマッ○で代用してください。そして食べる際にはTFを読んで下さい。

なんか試すこと自体が食べ物への冒涜のような……。そんな訳で矛盾が分らないYO!……色? 正解はもうちょっと下に。

>  一時停止&スローで西本コレクションを確認したところ「KAORI」とか「ヒトミ~Special DVD~」があった。名前の元ネタは雌豹ですか?「秘密の保健室」の女優が姉ヶ崎に似ているというけれど・・・顔どころか声までも似ている。西本&吉田山の会話シーン中のガヤに撃沈。キャストを見ると・・・大原さん・・・
>  花井が最悪のキャラに見えた11話。決定的なのは懺悔シーン没収した宝を夜中にこっそり見るな!!そういえば美琴が風呂敷の中身を確認しようとしてたよな・・・視聴者としてはその後が気になる。

あの女優さんはスタッフの悪ノリ最高潮でした。花井もやはり男。お宝の魔力には勝てなかった。翻って、西本の奈良や梅津への態度に漢を感じました。エロもまた「道」なんですねえ。

まあ、花井は八雲が逃げだすような妄想をしていた時点でサイテーです。美琴とのその後はアニメでも無かったのは残念でしたが、「私の方が……」と「道場で磔」お好きな方をお選び下さい。

> 追加コメント
>  私が書いたコメントの2つ目の内容に「???」の方が多いのでわかりやすく説明します。
>  芋煮会のシーンにおいて矛盾点を見つけました。どす黒い芋煮の味とは関係ありません。もしわからないときは、実際に作って見ましょう。そしてTFのキャラクターのプロフィールをご覧ください、そうするとわかります。
>  改めて私の国語力の乏しさに反省します。それでは失礼します。

ああそういうことか。天満の辛い物苦手設定ですね。ハバネロがあんなに入ってる時点で味がするのか不明ですが、化学変化を起こしたのだと好意的に解釈するか。



・けさん
> はじめまして
> 正直なところまわりのあのにやけずらがむかついてしまいました。そもそも天満は妹のことがあるので素直に喜べないはずなんですが。
> (まあ忘れてるんだろうな)

はじめまして。
あのにやけはなぁ。妹と親友の間で苦悩するのは天満の柄じゃないのは確かです。だけど、完璧に播磨と八雲のことを認めない方向に決まっていれば納得いくけど、バレンタインを見てもそういう訳じゃないからなぁ。二学期のことなど忘却の彼方という頭でない限り、せめてあの役は噂好きの嵯峨野にして欲しかったと思う次第です。(何のための設定かぁ~~)
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/328-ea6578ef

 

