スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクラン二学期11話&レス

やっと11話を今頃見ましたが、良いな!
ぬか入りラーメン指入りから、芋煮会そしてAVは見事な膨らまし片でした。矢印とか妙似の女優とか遊んでますね。惜しむらくは、サラと田中・永山の話はもう少しだけテンポが良ければなあ。それだけが残念でした。

今回は花井の変態度数がか~なり高くなってたけど、面白ければそれで良し。というか、これが今回の話を貫く骨格でした。しかし、芋煮会のは心が読めなくても十分怖いです。

そんな訳で本来ならサラスペシャルな内容だけど、ナポレオンと漢の道をひた走る西本にMVPを進呈します。

それから中々更新できない間にコメントが貯まってしまいすいません。
イドミズさん、そばやさん、ウエストさん、Mrリバウンドさん、コメントありがとうございました。
・イドミズさん
> 夏祭り行ってきます
> ここ最近お仕事やっほいな状況でいろんな事にこぶさたな私
> なんだかまたまたお久しぶり
>
> アニメに追加する3Dが増えたりへったり増えたり増えたり大貧民放浪記のトランプがフル3Dだったりで週休二日制ならぬ月休二日制

お久しぶりですが、お元気そうで何よりです。しかしまあ、月休二日制か。今の日本でこんな労働環境がまかり通るのはアニメとゲーム業界位か!? 貴重な休日を費やして行く夏祭りを楽しんでください。

しかし、CGが減るのも作業が無駄になるから困るけど、急に増えるのはもっと大変ですねぇ。あのトランプは当然気が付いていましたが、無駄CGじゃないので指摘なし。(…なにかが間違ってる気がする)
手書きじゃ死ぬけどCGなら綺麗に動かせるし、トランプはCG向きの素材ですね。

> だがしかし
> まだメインディッシュがまっている

さて何が来るのか楽しみにしています。といってもまだ11話までしか見ていないので、13話で何かやってたらアレですが……。普通に考えると1パート丸ごとドジビロン?

> みんな
> おいらアニランで暴走してくるさ
> よろしく
>
> つぎここ来るのは制作終わってからかなぁ

かなりというか、相当大変な状況っぽいですが、良い感じに暴走しているので期待しています。終わったらあれこれ聞かせてくれると大変嬉しいです。



・そばやさん
> 三ヶ月はあっというま
> ハルヒとうとう終わりました。といってもあの最終回は時系列上最終回ではないので、パズルが完成したと思ってみるとまた面白さもわくというものです。

もう次のクールですねぇ。今期はあまり見る物がなさそうなので、助かるような寂しいような……。ハルヒは時系列いじりすぎが祟って、個人的には余り評価していません。あれで終わりたいというのは確かに分りますけどね。詳しくは後ほどまとめて書く予定です。

> よく考えると僕がハルヒを見るきっかけとなったのはシロクロさんが4月11日に新番組視聴リストをのせてくれたからでした。地方でCATVでみる僕にとって、アニメ情報がリアルタイムで入るわけはなく、とりあえずすべてチェックしましたね。実際Fateは夜チャンネルまわしてたらたまたまみつけたアニメでしたし(笑)。そんなこんなで本当に感謝しております。

まさかあれが人の役に立っていたとは光栄ですね。それなら今期もと思いましたが、あまり予定が無いので、総評レビューと一緒にやろうと思います。Fateにも色々言いたいことはあるけれど、これも後ほど。

> それはさておき、#184を読んで、この修学旅行編が単行本化されたときのことが心配になりました。
> 単行本化され連続してよんだとき話の連綿のなさがきわだってしまうのではないでしょうか?今回万石さんでましたが、僕は柱を読むまでやつれた播磨だとおもってました(苦笑)。ものすがく不安です。
> せめて、次回のアニランでついに放送する播磨と八雲の「妹さん俺におおいかぶさってくれ」編で再びエネルギー補填したいとおもいます。

柱がなければ絶対役者丸だとは思わない、どうみても変な播磨でした。単行本で纏めて読むと印象が変わるはずですが、それが良い方に行くかどうかは確かに疑問です。例えば、やーも話は♭コーナーに移動した方が読みやすいんですが、こういういじり方は多分しないでしょうね。



・匿名希望
> >それにしても、モデルになった人物が簡単に分るキャラであれはないだろ。イカならまだしも、不条理ギャグにも最低限のマナーはあると思うんだけどねえ。
>
> 北のミサイル問題に勝るとも劣らない暴挙です。

最初から色物キャラだったらまだ許せたんでしょうが、暴挙としか言いようがない。



・ウエストさん
> …どうなんだろう、今回
> 全体を通しての率直な感想です。
>
> 美琴は冗談抜きで何をしてるんでしょう?付き合ってる(ほぼ確定)麻生を放置しておいて花井と子連れ狼ごっこしてるって…。花井も花井です!文化祭では無駄アシストしておいて今回は邪魔してるようにしか見えません。…ハッキリして!!

今頃アンケート結果が反映されたのか、ただの気まぐれか。ただ単に大五郎ネタがやりたかっただけな気がするのは荒み過ぎ?

> 役者丸、ハリウッド進出とは出世したんですね。しかし登場した顔は播磨に瓜二つ…とまではいきませんが似てました。天満の要求は全てがアホ過ぎてもう… (涙)。でも鼻で生八つ橋を作れる離れ業が出来るので、役者丸はハリウッド進出失敗して落ちぶれても何とかなりそうですね(笑

バラエティでも食べていけるようにしてくれた天満は神様です。(棒読み) でもまあ、役者って落ちぶれる職業じゃない気はしますが、稼ぐなら芸の一つや二つ出来た方がいいか。

> 今回の外し方は時速160キロのジャイロボールを打者ではなく、相手チームの監督の顔面にぶつけるような感じでした。意味はありえない外し方ということです♪

言い得て妙な例えです。



・Mrリバウンドさん
> 太秦映画村に行った事がない京都人のコメント
>  某音楽番組に平野綾が出ていたが、内容はやや不満といったところ。とはいえ、最近声優が音楽のチャートによく出ている。8月に発売されるスクランのED曲に期待!!

地元民だと観光名所には行かないからさもありなん。番組は見ていませんが、実際に歌ったみたいだし、扱いは良かった方かなと思っていました。新ED曲は今より良くなってるといいなあ。

>  久しぶりの花井の登場ですが、幼児退行していました。美琴に駄々こねるし・・・アニメでは9巻の内容がカットされているし、麻生×美琴がほぼ確定しているのに、今さら花井×美琴ですか・・・

あれだけやらかした後にやっても、「何を今更」なんですよね。しかも微妙すぎるし。

>  このコメントを書いてるとき某番組でグラビアアイドル変顔選手権を見ていたら時東ぁみの変顔に思わず撃沈。アニメ13話のキャスト紹介(エンディング)並のインパクトを与えてくれました。

彼女は眼鏡ない方が可愛いと思うのは間違ってるんでしょうかね。とりあえず13話EDだけ見た。撃沈……。遊んでるなぁw

> P.S:○ャン○オンで小清水亜美のグラビア(インタビュー記事)に目が釘付けになりました。

何と!見てみよう。小清水さんは何気にモデル級ですよね。そういえば夏祭りで小清水さんの太ももに直接ペインティングしたふてえ野郎がいました。みんな楽しんでいたからいいけれど、裏山…というか7話の播磨の気持ちがよく分るぜ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/325-59998762

塚本八雲のブログ

こんにちは。塚本八雲です。梅雨に入って雨が多くなりました。みなさん風邪には注意してくださいね。わたしはおかげ様で元気です。姉さんたちはまだ修学旅行から帰っていません。だからまだ家にはわたし一人だけで、時々少しだけ心配な時もあります。でも、サラが遊....

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。