スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯184

・・・・・・・・・・・・・・・・
さて何と書けばいいでしょうかね。
どうせ外す展開になることは読めていたけど、播磨ごとギャグまで外しすぎ。

1ページ目の『子連れ狼』パロは寒かったけど、ギリギリ許せる。久々の美琴との絡みだし、花井もホテルに籠もりっぱなしでは辛いしね。

問題はそれ以降。役者丸のイメージを筆頭に色々と壊れたなぁ。まあ、あれだけ人相が変わっていては、ファンの天満でも分らないでしょう。というか、絵のタッチからすると、JOJOネタだったのかな?

それにしても、モデルになった人物が簡単に分るキャラであれはないだろ。イカならまだしも、不条理ギャグにも最低限のマナーはあると思うんだけどねえ。

そしてマガスペを見ていない読者用なのか、なぜか暴れカゴ講座が…。こんな事に紙面と時間を費やすくらいなら、もっと他にやることがあるだろうと思うのは間違ってますかね……。
スポンサーサイト
 
 

コメント

三ヶ月はあっというま

ハルヒとうとう終わりました。といってもあの最終回は時系列上最終回ではないので、パズルが完成したと思ってみるとまた面白さもわくというものです。
よく考えると僕がハルヒを見るきっかけとなったのはシロクロさんが4月11日に新番組視聴リストをのせてくれたからでした。地方でCATVでみる僕にとって、アニメ情報がリアルタイムで入るわけはなく、とりあえずすべてチェックしましたね。実際Fateは夜チャンネルまわしてたらたまたまみつけたアニメでしたし(笑)。そんなこんなで本当に感謝しております。
それはさておき、#184を読んで、この修学旅行編が単行本化されたときのことが心配になりました。
単行本化され連続してよんだとき話の連綿のなさがきわだってしまうのではないでしょうか?今回万石さんでましたが、僕は柱を読むまでやつれた播磨だとおもってました(苦笑)。ものすがく不安です。
せめて、次回のアニランでついに放送する播磨と八雲の「妹さん俺におおいかぶさってくれ」編で再びエネルギー補填したいとおもいます。

コメント

>それにしても、モデルになった人物が簡単に分るキャラであれはないだろ。イカならまだしも、不条理ギャグにも最低限のマナーはあると思うんだけどねえ。

北のミサイル問題に勝るとも劣らない暴挙です。

…どうなんだろう、今回

全体を通しての率直な感想です。

美琴は冗談抜きで何をしてるんでしょう?付き合ってる(ほぼ確定)麻生を放置しておいて花井と子連れ狼ごっこしてるって…。花井も花井です!文化祭では無駄アシストしておいて今回は邪魔してるようにしか見えません。…ハッキリして!!

役者丸、ハリウッド進出とは出世したんですね。しかし登場した顔は播磨に瓜二つ…とまではいきませんが似てました。天満の要求は全てがアホ過ぎてもう…(涙)。でも鼻で生八つ橋を作れる離れ業が出来るので、役者丸はハリウッド進出失敗して落ちぶれても何とかなりそうですね(笑

今回の外し方は時速160キロのジャイロボールを打者ではなく、相手チームの監督の顔面にぶつけるような感じでした。意味はありえない外し方ということです♪

太秦映画村に行った事がない京都人のコメント

 某音楽番組に平野綾が出ていたが、内容はやや不満といったところ。とはいえ、最近声優が音楽のチャートによく出ている。8月に発売されるスクランのED曲に期待!!
 久しぶりの花井の登場ですが、幼児退行していました。美琴に駄々こねるし・・・アニメでは9巻の内容がカットされているし、麻生×美琴がほぼ確定しているのに、今さら花井×美琴ですか・・・
 このコメントを書いてるとき某番組でグラビアアイドル変顔選手権を見ていたら時東ぁみの変顔に思わず撃沈。アニメ13話のキャスト紹介(エンディング)並のインパクトを与えてくれました。

P.S:○ャン○オンで小清水亜美のグラビア(インタビュー記事)に目が釘付けになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/324-6d5edec5

スクールランブル ♯184

スクールランブル♯184の感想です。ついに、漢・花井春樹が復活しました・・・が、なにか様子がおかしい?幼児退行?それともただ壊れただけ?実は小林先生が大五郎ネタやりたかっただけ?どれが正解かは知りま

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。