スポンサーサイト

 
 

♯183とアニラン感想のレス

随分遅くなってしまいましたが、コメントのレスです。
アルゼンチンにブラジルまで負けるとは、ちょっとショック。そしてW杯を見る暇があっても、録画機に辿り着けない生活中……。それにしても、そろそろアニラン見ないとレス出来ないよ、おい。そういや懸賞の写真もまだだったなぁ。

ウエストさん、Mrリバウンドさん、コメントありがとうございました。
・ウエストさん
> 最初の1ページ、最高♪
> 田中と永山さん、初々しい♪こちらはウメと円のようにならない気がするので安心して見ていられます♪その初々しい2人の近くで嫉妬丸出しのオーラを出してる菅たちは見てて哀愁を誘い…ません!

最初の1ページが良かっただけに、後はちょっと痛さが目立ちました。菅はまあ、そういうキャラと言うことで。

> 烏丸、播磨に頼まれたことを忠実に実行してくれました。「天満を3人から引き離す」という播磨の頼みごとを上手く実行したと思います♪烏丸にとっての天満の存在は人間では一番の位置づけなのは確実ですね。天満が告白(一般的な告白の仕方で)すればOKするのでは?

烏丸は播磨に出来ないことを自分に都合良く、あっさりとやってのけました。確かに天満は人間で一番の存在になったと私も思います。ここまで来るには本当に長かったけど、微速前進し続けた甲斐があった。つーかリセットがかからないのはさすが主人公兼ヒロインです。

> 読者から見たら播磨の行為は痛々しいです…。ピエロなことに全く気付かない播磨は哀れです。きっとそのうち、絶望のどん底に叩き落される日が来るんでしょう…
>
> 愛理さんは播磨の行動待ちですね。こんな感じのSSを見た事があります。そのSSは完全に播磨ラブでしたけど。願掛けのお札を剥がした理由ですけど、記念に持っておきたいというわけではないと思います。播磨と一緒に貼り直したいのではないでしょうか?どんな理由にしろ、約束を守れなかったのできちんと約束どおりに貼りたいから持っているのだと思います。…その札を見て播磨が暴言を吐かないか心配です(汗

一緒に貼り直したい、か。そういや約束してた。でも、やっぱり剥がすのは何か違うだろと思う次第です。播磨が札を見た場合は、暴言よりは誤解じゃない誤解をして、またお嬢がツン状態に戻ると予想してみます。

> 美琴、麻生と2人っきりになった様子が全く無いですね。せっかく付き合ってるのですから、友達と過ごすよりも恋人と過ごしてもいいと思うんです……なーんてこと、思うわけないでしょ!アソサラを未だに捨てきれない証拠です…

菅バリヤーが活躍しているのか、いつの間にか進んだことになっているのか、はたまた無かったことにされたのか。こればっかりはしばらく経たないと分りませんね。アソミコをあれだけやって、今更描写無しに無かったことには出来ないから、菅バリヤー説を支持します。アソサラの光、今いずこ……。アソサラが一番お似合いだと思うんだけどねえ。



・Mrリバウンドさん
> スクランのツートップは・・・
>  この前、某芸能人恋愛番組で18~30歳の男性に聞いた「今一番恋人にしたい女性有名人」というものがあった。その中で、186位までの中にスクランの声優では堀江由衣、能登麻美子、平野綾の3人がランクインしていた。こんなところでも沢近VS八雲(VS笹倉)とは・・・

今の時代は声優まで入ってるのか。とはいえ、キャリアを考えると平野綾さんがランクインしているのは凄い。

>  さて、漫画のコメントです。田中と永山ですが・・・貴方たちはいつの時代の人ですか?いまどきの高校生は歴史の薀蓄を語ってデートはしません!!・・・まあ、うまくいってるので、これはこれでいいのでしょうか・・・あと、石山の髪の色がマガスペ麻雀編以降、黒に変わってる・・・永山にフラれたショックからか?

田中と永山の交際は、戦前の学生っぽいというか、昭和と言うより大正の香りがしますね。石山はミスの帳尻合わせなのか、修学旅行用に脱色止めたのか。振られたショックというには、時間が経ちすぎでしょう。

>  アニメ10話見ました。スク水の跡が残る姐さんよりも、一切日焼けしてない天満のほうが気になります。息継ぎなしで25メートル泳げるのに、なぜ浮き輪?メルカドは基本的にメイド喫茶なんでしょうか?八雲の「いらっしゃいませ、ご主人様」の台詞・・・そりゃ蛸人間花井が来るわけだ・・・第3話の花井はどこへ行ったのでしょう?だんだん堕ちてきています。
>  原作やアニメを見て気になることがひとつ、原作ではメルカドなのに、アニメ7&10話ではエルカドになってる。どっちが正しいんだ?

天満だけ日焼けしてないのは、お色気要員扱いされていないせいだと思っていましたが、世の中は広い!? 浮き輪はハニー先輩曰く、萌えアイテムだそうです。
アニメと漫画で名前が違うのは最初からです。おそらく版権の都合では無いかと思いますが、詳細不明。八雲が普通の挨拶に言い直しているし、メイドデー開催の名残ではないかと推測しています。とはいえ、一年の半分位はメイドデーな気がしますがw

> P.S:京都では暴れカゴの伝説は存在しません。あしからず

あったら困るよ!!
 しかし、播磨は原始時代は天満、江戸時代は八雲、そして現代はお嬢?と何気に幸せな野郎だな、おい。
スポンサーサイト
 
 

コメント

夏祭り行ってきます

ここ最近お仕事やっほい
な状況でいろんな事にこぶさたな私

なんだかまたまたお久しぶり

アニメに追加する3Dが増えたりへったり増えたり増えたり大貧民放浪記のトランプがフル3Dだったりで週休二日制ならぬ月休二日制


だがしかし
まだメインディッシュがまっている



みんな
おいらアニランで暴走してくるさ

よろしく






つぎここ来るのは制作終わってからかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/323-a5e3549b

 

