
 
 

スクールランブル ♯183

アニランを未だに見る余裕がない生活なので、手短に。片思いの連鎖は「甘く切ない」という言葉が似合いますが、こういう勘違いの連鎖は「痛いだけ」にしか見えないというのが今週の感想です。

お互いに二人きりになりたいのになれずに悶々としているというのは、両思いなら頬の緩む展開なんですが、超絶勘違い状態でやられてもねえ……。播磨の気持ちは微塵も揺らいでいないし、どう決着を付けるんでしょうか?

スクランは、勘違いの連鎖で出来ているのは確かなんだけど、こういうのはちょっと違うだろうと思います。方程式に逆に踊らされてる気がしてしまいます。

というか、愛理さんはそれまでの悶々状態が嘘みたいなデレっぷりなんですが、いつの間に?

でも台詞から考えると、播磨を好きだと認めた訳ではなさそうです。まさか、播磨が他の男と同じくやっと自分の魅力に気が付いたと考えているなら、二重の意味で痛々しい

さてはて、このようにメインの関係が寒い中、田中と永山の関係が、牛歩だけど着実に進展している事が判明したのが最大の収穫かな。あとは烏丸にとって、天満の存在が大きくなっていそうな事でしょう。今なら美味しいカレーとも良い勝負が出来そうです。

最後に一言だけ、どうしても愛理さんに言いたいことがあるんですよ。

願 か け の お 札 を 剥 が す な !

記念に持っておきたいんだろうけど、剥がしたら意味がないだろ。「普通なら」消滅フラグじゃないの?と思いつつ、以下次号。
 
 

コメント

最初の1ページ、最高♪

田中と永山さん、初々しい♪こちらはウメと円のようにならない気がするので安心して見ていられます♪その初々しい2人の近くで嫉妬丸出しのオーラを出してる菅たちは見てて哀愁を誘い…ません!

烏丸、播磨に頼まれたことを忠実に実行してくれました。「天満を3人から引き離す」という播磨の頼みごとを上手く実行したと思います♪烏丸にとっての天満の存在は人間では一番の位置づけなのは確実ですね。天満が告白(一般的な告白の仕方で)すればOKするのでは?

読者から見たら播磨の行為は痛々しいです…。ピエロなことに全く気付かない播磨は哀れです。きっとそのうち、絶望のどん底に叩き落される日が来るんでしょう…

愛理さんは播磨の行動待ちですね。こんな感じのSSを見た事があります。そのSSは完全に播磨ラブでしたけど。願掛けのお札を剥がした理由ですけど、記念に持っておきたいというわけではないと思います。播磨と一緒に貼り直したいのではないでしょうか?どんな理由にしろ、約束を守れなかったのできちんと約束どおりに貼りたいから持っているのだと思います。…その札を見て播磨が暴言を吐かないか心配です(汗

美琴、麻生と2人っきりになった様子が全く無いですね。せっかく付き合ってるのですから、友達と過ごすよりも恋人と過ごしてもいいと思うんです……なーんてこと、思うわけないでしょ!アソサラを未だに捨てきれない証拠です…

スクランのツートップは・・・

 この前、某芸能人恋愛番組で18~30歳の男性に聞いた「今一番恋人にしたい女性有名人」というものがあった。その中で、186位までの中にスクランの声優では堀江由衣、能登麻美子、平野綾の3人がランクインしていた。こんなところでも沢近VS八雲(VS笹倉)とは・・・
 さて、漫画のコメントです。田中と永山ですが・・・貴方たちはいつの時代の人ですか?いまどきの高校生は歴史の薀蓄を語ってデートはしません!!・・・まあ、うまくいってるので、これはこれでいいのでしょうか・・・あと、石山の髪の色がマガスペ麻雀編以降、黒に変わってる・・・永山にフラれたショックからか?
 アニメ10話見ました。スク水の跡が残る姐さんよりも、一切日焼けしてない天満のほうが気になります。息継ぎなしで25メートル泳げるのに、なぜ浮き輪?メルカドは基本的にメイド喫茶なんでしょうか?八雲の「いらっしゃいませ、ご主人様」の台詞・・・そりゃ蛸人間花井が来るわけだ・・・第3話の花井はどこへ行ったのでしょう?だんだん堕ちてきています。
 原作やアニメを見て気になることがひとつ、原作ではメルカドなのに、アニメ7&10話ではエルカドになってる。どっちが正しいんだ?

P.S:京都では暴れカゴの伝説は存在しません。あしからず

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/322-4e3c90e0

スクールランブル ♯183

こういう書かれ方をするのは心外かも知れませんが、スクランらしさが戻ってきました。勘違いにあの人が入ってしまったのでちょっと笑えなくなってきたのを覗けば・・・。とりあえず、1つ言えるのは、前回籠の行き

[続きを読む]

 

