スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

いちゃつく&救済キャラ?なレス

タイトルにしたキーワードはコメントの一部分ですが、皆さん中々良い感じに壊れています。とはいえ、それはコメントのほんの一部分なので、目くじら立てずにお読み下さい。

ウエストさん、そばやさん、コメントありがとうございました。


・ウエストさん
> バレは…
> 半分あって半分ないといった感じになるのではないでしょうか?ありえそうなのは愛理さんが播磨が天満に惚れてることに気付くこと。なさそうなのは天満が播磨の好きな人が天満自身と気付くこと。ま、自分としては播磨の想いに天満がさっさと気付いてしまえと思うんですが(笑)。ついでに播磨が愛理さんの抱いてる淡い想いに気付けば修学旅行はよほどの事がないかぎり、許せそうです。

確かに天満と播磨が結ばれない限り、天満が播磨の想いに気づくことはないでしょう。個人的予想ですが、播磨の想いには、いつか愛理さんが気が付くはずだけど、修学旅行中に気づくかどうか。気づかない場合は、旗ENDの可能性が減りそうだけど、どうなるかな。そして播磨が愛理さんの淡い想いに気づく可能性は無いと思います。でも、気づかぬまま好感度だけは高めていきそう

> ショーン、ラスボスは驚くことではないですね。ウィリー(?)はないでしょう(笑)。マッドマックス、ゲームでそんなようなタイトルのがあったような記憶が…。ショーンの声は山口勝平さんに脳内変換しました。すかした嫌なキャラ、結構上手ですから♪しかし、段々と英国人に対するイメージが悪くなってる…

最初から色々な意味で怪しかったので、ショーンがボスなのは予想の範囲内でしたね。ショーンは愛理さんには何も執着無いけど、「我の持ち物に触れるな、下郎!」の感覚と予想。

あとマッドマックスはぐぐればすぐ分るけど、映画のタイトルです。内容もマックスのキャラにあった話ですよ。ショーンが山口勝平さんとはね。乱馬とかのイメージが強いからなあと思ったけれど、よく考えたら乱馬は「くされ外道」を世に広めた嫌なキャラだったな……。好きだけどね。

> マックス、ミック、サムのトリオは好感が持てそうです。喧嘩は正々堂々というのはいいことですから。どっかのロン毛は取り巻き3人使って今鳥ボコっていたので、尚更。久々に播磨がボケてくれたのは、スクランらしさが戻ってきた感じです。マックスがボスに惚れる…どこをどう考えたらそんな結論になるんだ、播磨ー!!

あの三人は筋の通った不良のようで安心しました。しかし、播磨は誰がボスだと思ったんだろ。……サラかっ!?

> マックスの「報われねぇな」って意外と深かったんですね。彼の言葉は愛理さんにだけではなく、自分自身にも言っている言葉だったとは…。播磨にも言ってるかもしれませんね、ひょっとしたら。勘で報われないと気付いたのでしょう(笑

意外と深かった。マックスが実は兄妹説を推していたのでちょっと残念だけどこの路線の方が良いな。マックス視点だと「マックス→愛理→播磨→天満」な訳で、自分も愛理さんも報われないと思うでしょう。だけど、遂に全てを知ってる普通のキャラが出てきたので、これからの展開に期待してみます。

> 八雲が出てない事にそろそろ限界です、色々と!早いとこ播磨といちゃつくお話を見たいですよー!!…健全な意味ですから。

マガスペに期待、期待! 期待するだけなら自由だ!裏切られそうだけど、ね。
健全な意味でいいから、いちゃつくなんて話が来たら、うっひょーー(以下故障)しちゃいます。



・そばやさん
> アニメと原作
> アニラン10話、久々の快作でした。やっと本来のスクラン節を見たってかんじでした。
> ものすごくどうでもいいことに気づいてしまったので書きます。播磨が「目を覚ましてくれ塚本!」と天満の肩をつかんだらララだった、というシーンありますよね。あのあと2-Cのクラス風景が映りますが、そこに「金髪の三つあみおさげのコ」がいるのです。みつあみおさげは結城つむぎしか思い浮かびませんがあれはだれなんでしょう?後姿なのでメガネの有無は確認できませんでしたが一瞬「つむぎ髪そめたのか?」とおもってしまいました。
> すいません、本当にどうでもいいことなんですけど。

本当に金髪おさげ髪少女がいる! でも色指定ミスの線が濃厚そう。

> そして#181。この修学旅行編、旗展開とみせかけて実は旗つぶしだったんでしょうか?マックスがだんだん沢近の救済キャラに見えてきました。僕はこの修学旅行編でずっと気になっていたことがあります。それは「あのアフロはなぜ裸の大将みたいなしゃべり方なんだろう?」ということです。実はこれが気になってしょうがないんです(笑)

マックスが救済ャラにまで成長するのは、さすがに無理だろうなぁ。でも、そう読者に思わせるまで成長してくれれば、修学旅行編の意味は出てくるかも知れません。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメント

>「我の持ち物に触れるな、下郎!」
キチャッターーーーーー!!
すごいそんな匂いがしてまいりました。
こうなってくると、マックスは救済キャラにはなれなそうですが、最後まで想いを隠したまま

「別に貴様に肩入れしているわけじゃねえ。
 オレはオレの信条に肩入れしてるだけなんだからよ。」

と播磨達に加勢してショーンに挑んで散りそうな雰囲気がしてきました。

それにしても最近は、マックスツンデレといい、ショーン腹黒といい、読者の予想をことごとくかいくぐってきたスクランとは思えぬお約束振りです。
なんか昔の記事を洗ってたら、真っ先に「こんなベタなのはスクランでは使われまい」と斬り捨てられてましたw


そろそろスクランらしく、実はないと思っていたメガネがボスとか、
サラも留学生一味で矢神が大変なことに(八雲も出せて一石二鳥♪一応♭で伏線は・・・ダメですか。)とかはっちゃけちゃうかな~?と意味不明な期待も少ししてしまいます。

ミイラ化寸前?私のコメント

 早く火曜日になってスクラン2学期第10話見たいです。今の私は第2話のミイラ化した播磨のようです。
 さてマガジンですが、やっとスクランらしくなりました。ていうかあの決闘シーンは2話でまとめたほうがよかったのではないのだろうか?近々、播磨VSショーンが見られると思うがこんなノリにはしないでほしい。真のボスについてだが、果たして予想通りショーンなのか?はたまたメガネか?それとも・・・理事長jr?
 マガジンの表紙は眞鍋かをりか・・・眞鍋といえば○○○ジェニック2000・・・○○○ジェニック2000といえば・・・(くだらない事を考えてスイマセン)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/317-07ef7125

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。