スポンサーサイト

 
 

スクールランブル二学期 第10話

いやー、まさか原作の短編群があんな風に化けるとは思わなかった。二学期では、間違いなく珠玉の出来。ラブコメなしの話としては、アニラン全体でも上位でしょう。

アバンからいきなりララと隣子で驚かせて本編突入。正直、今回ほどOPが邪魔だと思ったことはないかも。

スクールランブル二学期 第10話美琴


ケーキ話では、無駄CGならぬ無駄水着でサービスサービス!? 作画監督が1期ED原画の志田さんだったので、さすがの一言。でも、何でみんな日焼けしてるんだろうと思ったら、晶を見て、そういう事か!?と納得。一粒で二度美味しいとは、これにはやられましたね。
八雲もコスプレサービスと、進行は原作通りだったけれど、随分画面が華やぎます。

大貧民放浪記

そして一番凄かったのが大富豪の話。いきなり古い映画を意識したセピア調ワイド画面で『大貧民放浪記』ときたもんだ。トランプの配り方?がどうみても麻雀ですし、明らかに『麻雀放浪記』がネタ元だな。

原作が、現在別の漫画になっていて非常に複雑な心境ですが、こういう分り易い形でかつアクセントとして別のアニメになるのは大賛成です。

私は残念ながら『麻雀放浪記』の詳しい内容を知らないけれど、おそらく知っていれば笑えるネタが仕込んであるはず。誰か知っていれば情報下さい。

それにしても東郷の「お前誰だよ!!」な顔といい、東郷はケーキ話に続いての大活躍でした。ララもついに天満カットの本編お披露目&コントが面白すぎ。外人部隊は、空気となりつつあるハリー以外はホント良いなあ。

その中で陶芸話はあっさり要点だけで終わったけれど、これはそれで良いと思うのでOK。

カレーミュージアムもちょっと省略されましたが、売り飛ばされた怒りは十分に伝わったのでOKOK。お嬢酷すぎです。今回の話全てに言えることですが、削れる部分は削って、必要な部分は濃厚に味付けされていたので、とても面白かった。

最後は久しぶりのDパートで、ララの髪切り→渋谷で伝説に。そして来ました無駄CG!! 無駄サービスがあるなら当然のお約束ですね。しかし、ララ現象があれだけ盛り上がっておいてあっさり消えるのもまた伝説だなあ。

その上、次回予告もネタたっぷり。芋煮会その他という事で、ナポレオンが予告ナレーションをしたんだけど、播磨じゃないので何言ってるのか分りませんw ちなみに、ナポレオンの中の人は清水の姐さんです。

しかし、提供テロップが終わっても、最後の最後までネタが仕込んであるとは、やられました。

本当にスタッフが良い意味ではっちゃけた愛情一杯な回で、良いスクラン分が補充できました。

八雲の衣装の元ネタ何?
八雲の衣装の元ネタ何?
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/314-de0013f2

スクールランブル 2学期 第10話

お帰りなさいませ、ご主人様・・・花井でなくても萌え死にそうですwところで、隣子は「りんこ」と読むようです。芸名ですが。(1)メルカド天満がパフェを目の前に置きなが

[続きを読む]

スクールランブル二学期「ヒィー!ヒィー!ヒィー!ヒィー!ヒィー!ヒィー!」

スクールランブル二学期 Vol.1メディアファクトリーこのアイテムの詳細を見る なんかこの題名、一行にしてしまうとどこが切れてるのかさっぱり分かりませんね。とりとめ名のない回だったけど結構面白かったです。「天満、愛理、美琴、晶、4人でテストのお勉強」。 4人の

[続きを読む]

[スクールランブル二学期]第10話 ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!

「スクールランブル2学期」第10話です。むぅ・・何だこの意味のわからないサブタイトルは・・こんなのが許されていいのか^^;スクランクオリティってやつでしょうかw天満ちゃん・・激しく天満ちゃんの意志が弱すぎるwダイエットしようとしているってのに

[続きを読む]

スクールランブル二学期 。。。。 ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!。。。。 東郷とハリー 2-D、ビッグ2 播磨と花井 2-C、バカ二人 ・・・・ 先週休みだったからお久っ^^

久しぶり、高野の出番^^どーも 最近は みこちん に話題もってかれてたから ね~しかも、冒頭から水着ルックの大盤振る舞いじゃん^^。。。。それはいいけど、何で高野だけワンピースの日焼けあとの上に ビキニ着てるの?もしかして ファン狙いの作戦特典映....

[続きを読む]

スクラン二学期#10

 #10 ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー! 先週、スクランがなかっただけにどれほど待ち焦がれたことか・・・。 天満ちゃんたちのダイエット話より、スクロールしてくるミコちんたちの小麦バディに目がイッちゃった。天満ちゃんは小麦バディじゃな

[続きを読む]

 

