スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクランキャラによく似た違う漫画へのレス

キツイ内容だったにもかかわらずコメントを頂きました。普通のファンはこんな事を思う以前に見離すので、希少な意見だと思います。心配されている内が華なのですが、この先どうなるのかな……。



・馬鹿侍さん
> こんばんはです。
> スクランの流れにいきなりリアルバウトを持ち込んでしまったこと、
> 9Pしかないのに大ゴマ多用したせいで明らかにページが足りず、リアル格闘の描写自体も結局中途半端になってしまったこと。
> なんかさすがにフォローのしようが・・という感じでした。
> 以前シロクロさんがおっしゃられていたように、やるなら次回作で、というのが妥当だったように思えます。

随分キツく書いちゃったけど、同じ事を思う人が他にもいたんだなあ。
長期連載していると違う作品が書きたくなるのは分りますが、本編でやるなと思います。完全に番外編でやるか読み切り作品を書くべきでしょう。これはその作品を愛したファンへの最低限のマナーだと考えています。ラジオ出演の後、モン・サン・ミシェルへ旅行するという事なので、フェイスレス司令と一緒に宇宙で頭を冷やしていただきたいところです。

ついでにいうと、その『からくりサーカス』も勝を活躍させたい作者と鳴海をもっと見たい読者で求める物が違った作品でした。鳴海としろがねが再会した話では、うっひょーー!!だったのに、最終回をああも淡々と読むことになろうとはねえ。

それでも、最後は強引でも妥協点へ着地しましたが、スクランは、果たして「やせ我慢」をどれだけ格好良く書けるかに注目しています。
とはいえ、八雲が強制隔離されてるので、やせ我慢するキャラは、播磨とお嬢しかいない訳ですが、ね。

> 八雲のセリフ、是非毎週復唱してほしい所ですね。

本当にねえ。



・そばやさん
> 八雲のセリフと藤子イズム
> 最近、マガジンでスクランを探しにくくなるはど絵柄が変わってしまったような気がします。ショーンはかませ犬で終わりそう・・・。

ショーンは、イマイチの当て馬だけで終わるのかな? 普通ならそうでしょうが、ラスボス説にちょっとだけ期待。

> 僕は藤子マンガファンですが、藤子F先生は生前「いや、藤子マンガのキャラって実際にいたらコワイでしょ」とインタビューでおっしゃっていました。自分の描いたマンガに一読者として客観的にツッコミをいれれる冷静さに感服した次第でした。
> 今のスクランも、コバヤシ先生は今一度冷静に見直せば絵も話もズレてると気づくはずじゃないかなあと思います。

なるほど。さすが大先生は違うなあ。自分が面白いと信じて疑わないからこそ作品が作れる訳ですが、それでも客観的な視点は絶対に必要です。今は八雲がいない播磨状態というべきか。ファンサイトですらこんな有様なので、アンケートは相当悪くなっていると思われます。さて、今の担当編集者は何してるんでしょうか。
スポンサーサイト
 
 

コメント

スクラン禁断症状

 前回私が書いたコメントに一部誤りがありましたので報告します。前回のコメントでは6月20日に2話分放送されると書きましたがスクランのHPを詳しく見ると、テレビ大阪では6月20日は10話のみの放送で、6月27日に11話、12話放送となります。早とちりをしてしまい申し訳ございません。よって関東にお住まいの方々が11話を見ているとき、関西では10話さえ見ていないことになります。このどうしようもない気持ちを抑える為、私はラジオや漫画を見るのですが、ラジオはもはや芸人と化した茶道部部員に・・・面白いことは面白いけど、アフレコの裏側とかそういったことを知りたいというのが私の本音といったところ。マガジンに至っては・・・説明不要です。こうなったら近日発売のスクラン13巻に期待してます。

P.S:ところで今度の表紙は誰なんだろう・・・麻生?ララ?嵯峨野?つむぎ?それとも・・・五島編集長?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/312-7e6ef047

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。