スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯179

原哲夫先生に原稿料を差し上げた方が良くないか?と思うくらい、また違う漫画になっていた。どうみても今回のは、そのまま『北斗の拳』と『花の慶次』だよなあ。ちょこっと小ネタでパロする程度は構わないけど、ここまで違う漫画が書きたいのなら、次回作でお願いいたします

しかし、天満が町娘で愛理が芸者、か。天満……。

本当にマックスが愛理の許嫁で見合いの相手だったのかは次回明らかになるのかな。この展開ならお札バレするかもしれないし、播磨のリベンジにちょっとだけ期待します。でも、留学生VS日本人の構図がボス戦で矮小化しちゃいそうなのは残念。


P.S.
講談社から冊子小包が届きました。
もしや!?と思って開けてみると、アンケートの景品スクラン&涼風のペーパーマスコットでした。

当ってるとは思っていなかったので、全然当選者のチェックしていなくて嬉しいサプライズでした。でも、どうせなら、手塚本先生の色紙が欲しかったんですが、まあ良しとしましょう。せっかくだし、詳細はまた別の機会にレビューします。
スポンサーサイト
 
 

コメント

播磨、便利な体(笑

誰がどう見ても「播磨が愛理さんのために戦っている」としか見えない状況ですね。しかしアフロの名前がサミュエルだった事が超不満!!カッコよすぎですよ!!ボブとかマイクあたりで充分です!

ボスですけど、マックスでは無いような気がします。もしもボスだったとしたら、あと一人のメガネも居るはずですから。それが居ないのは引っ掛りました。ショーンの時には子分3人とも揃っていたのに…。案外、ショーンがボスなのかも知れませんね。マックスとはスクラン初の双子、だったりするかもです。

札バレで播磨の想いがばれたとしても決着はまだ先でしょう。八雲がいないのに勝手に決着とかありえまえんから♪愛理さんも播磨のことを諦める性質とは考えにくいので、ばれた後の行動に期待できそうです♪

バスケ編を振り返る&その他・・・

 速いテンポで進んでいくスクラン、ちゃんと6ヶ月で終わるのかと不安になります。さて、私が思ったスクランバスケ編で気になったところですが、2年が体育の授業中、その様子を教室から見ているさつき、その後ろ(配置上横の席)には八雲がいるではありませんか!!そして八雲の後ろの席に金髪が・・・もしかして、アイルランド人の茶道部部員?
 影の軍団5人目についてはTFの質問コーナーで書いてありましたが、もしハリーだったらアウトロー軍団に八雲を出させる必要がなくなるし、ていうかハリーは虐げられてないし・・・そんなことより公園で食事とは・・・しかもあの卓袱台は塚本家から持ってきたのだろうか?
はっちゃけ軍団と同化したアウトロー軍団、方言交じりの八雲に思わず悶絶。
 さてアウトロー軍団のユニフォームで気になることがひとつ、正規軍はユニフォームの下に体操着を着ているが、どう見ても直に着ているとしか思えない。男性陣はまだしも・・・
 さて、次週の放送がないといいますが、関西ではその次の放送もありません。フランス対スイス(だったと思う)のサッカーの試合という理由です。その結果スクランの放送が6月20日に2週分放送されます。ただでさえ殺人スケジュールなのに・・・
 漫画ですが、#178での播磨のあのセリフ、サバゲ編の田中のセリフにどこか似たような・・・まあ、ハラハラしないのでこれによって恋が生まれるわけじゃありませんが・・・播磨3度目のハゲ(河童→落武者→殿様)・・・次回はどうなるのだろうか?#179については・・・あえてコメントしません。
 ここ最近、調子が悪いです。予想は外すし、前回のコメントで誤植((正)読んでください(誤)呼んでください)はするし、最悪です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/308-c1aa74fc

スクールランブル ♯179

スクールランブル♯179の感想です。結局研究室って何もないからちょっと一休みとなるとブログ更新・・・。ちょっとずつ書き貯めたら普通にかなりの量になってまいました。てかむし

[続きを読む]

スクールランブル#179

 お江戸だランブルならぬ太秦ランブル!? またのタイトルを2-C救世主伝説(えー 播磨侍というよりどっかの暗殺拳の継承者! サミュエルとミック・・・聖帝親衛隊って言いたいとこだけど、力比べや敏捷性でかく乱するあたりはア○バの部下(笑 きっと秘孔を突かれて

[続きを読む]

 

