スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル二学期 第09話

何て感想書けば良いんだろうなあ。思いつくままに書いてみると、ここまで圧縮してテンポ良くすれば、思ったよりも良いレベルでした。アニメもスケジュールがキツイ割に良く動いていたしね。

アバンは例の影の軍団。謎の5人目はダンクさせずに八雲登場で確定。原作はあの時まではハリーの予定だったんじゃないかと推測していますが、サバゲーと違ってこちらのミスはアニメで直してありました。

「おかわり」の声が東郷だったのが、ちょっと悲しかったりしますが、出番がなかった沢近ファンに比べればダメージは少ない、か?

本編は、バスケアニメを謳っただけあって、バスケ描写はかなりしっかりしていました。それに『はっちゃけ☆バスケ団』を実際に反乱軍の面子でやったりとギャグも原作よりずっと頑張ってくれたのは嬉しい誤算でした。

ただし、どうフォローを入れようと酷いのが妙ちゃんと天満の行動。これは変えようがないからなあ。

それでも妙ちゃんは、イノセントパワー&アテナの杖で誤魔化しきった気がします。しかし、天満は……小清水さんが本当に良い仕事をしていますが「脳みそどこについてるんじゃー!!」な思いが余計に強くなりました。

そんなこんなで戦いは終わり、打ち上げパーティー。そして事件は起った!

バスケに時間を使いすぎて端折れるだけ端折っています。当然、谷先生やサラと麻生の最後の絡みがカット。その上、播磨と沢近の絡みもカット!!

正直、これは意外でしたが、さつきと麻生、美琴と麻生によりスポットを当てるためかなあ? でも、最後の花井がその雰囲気を木っ端微塵に打ち砕いた気がしますが、まあいいいか。

とにもかくにも、色々と問題の多い内容でしたが、良いアクセントを付けてくれた今鳥と東郷にMVPを差し上げたいと思います。来週はお休み。えー!?
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/307-14f98357

スクールランブル2学期 ♯9

スクールランブル2学期 第9話「パス!ドリブル!シュート!」の感想です。謎のバスケ集団はオープニング前に持ってきましたか。しかし、公園で飯喰うなwそれと、「おかわ

[続きを読む]

スクラン二学期 #9

 #9 パス! ドリブル! シュート!  アバンで登場!ザ・カゲ○ター(違 ベル○ターもいるでよ(大違 その場でお夕飯を食べるとは思わなかった(笑 サッキーの告白誤爆イベント後、ヤバ・・・こっから放置してたトコだ( ̄△ ̄;) おねーさん先生が持ってた黄金

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。