スポンサーサイト

 
 

スクールランブル二学期 第07話

期待のアニメオリジナル話でしたが、賛否でいえば否が多いだろうなあ…な内容でした。全体的に滑りすぎな印象だったのは残念でした。

そんな訳で、今回はバイト話のCパートの印象が強かった。こちらは今までに漏れたアソサラの茉莉飯店、晶の古本屋バイト&裏バイト?、スマイルの続き等々のバイト話の詰め合わせに色々+αしていました。

でもなあ、せっかくスタジオホメットの制作進行をネタにしたのに、作業内容が何もなかったのも残念。くろみちゃん風にディープにやるのは無茶でも、「アニメなんか人間のやる仕事じゃねー!!」と分るエピソードなら実体験でゴロゴロ転がってるだろうになあ。

ちなみに、私のイメージする制作進行は、夜討ち朝駆けで原画の回収したり逃げるアニメーターを追いかけたりと、いつ寝てるんだろうと思う地獄の職業ですが、……間違ってるのかな?

それからやっと来たアソサラのバイト話なんだけど、アソミコの邪魔にならないよう中核部分を削除と徹底的に希釈されていたのが涙を誘います。

まあ、そんなこんなはあるけれど、バニー八雲エロスーツ晶が見られたのは眼福眼福。そして次回のデブ天満にモザイクがかかっていたのはナイス演出!!
スポンサーサイト
 
 

コメント

声優さん、変わってた…

葉子さんが平野綾さんに代わってました。EDのキャスト欄を見るまで気付きませんでした…。ハリーの台詞は一言だけなのにナレーションは多い檜山さんは大変です。

オリジナル編ですが、普通のコメディアニメでしたね。播磨と八雲の絡み、播磨と愛理さんのどつき夫婦(?)漫才が無かったのは寂しいです…。あと何かと理由をつけては烏丸を出しすぎてる感じがします。

バニー八雲はオチが分かりやすかったです。自分は着ぐるみヤクモンの方が可愛いと思います♪あれで客が花井じゃ無くて播磨だったらもっと良かったのにー!アソサラは削りまくりでコメントするのも(涙

来週のさつきちゃんの声が気になる今日この頃です。

笹倉センセ=ハルヒ=しきみ

今回、笹倉センセ平野綾バージョンが初登場しましたね。平野綾さんというといまはハルヒ役が一番ブレイクしてますが、「ひまわりっ!」では少しおしとやか風なしきみ役もこなしていて、笹倉センセもしきみ風できていて、少なくともイチさんよりは違和感なかったです。
今回のオリジナルストーリー、どこかでみたことあるようなハイキング、現地調達での料理対決のはずがフランスから取り寄せた材料で調理したスズキマサルが勝つなどツッコミ所満載なのでおいといて、やっぱりバイト編がイチバンでした。それにしても、笹倉センセの個展編の時同様、花井の八雲妄想はなんでエロばかりなんでしょう。これは播磨アイ同様、視聴者を楽しませるしか役に立っていませんね。バニー八雲クラクラものでしたが、店のマスターに「コレ着て」といわれてる時の八雲のとまどい顔はかわいかったです。ていうかここが一番作画が神がかっていました。
ほんの少しアソサラきましたが、僕はアニメ制作スタッフの中に根強く生き残るアソサラ信望者による精一杯の意思表示だと思っています。「アソサラは死なず!」と。ならばおにぎりも・・・!

さてハルヒにどんどんハマッてきて、DVDの限定版を予約したり、
小説もちらほらと読み始めました。
小説のハルヒ(表紙でなく文中挿絵)、シャナそっくりですよ(笑)!
ハルヒは最初ロングだったんですが、よく考えたら挿絵を描いてる人
シャナと同じでした。アニメではまったく違う印象、京アニさすがです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/300-d59dce13

スクラン二学期 #7

 #7 闘え、ハンター!闘え、イーター!闘え、アルバイター! これに対抗して闘え、ばんぺいくんRX!斗え、仮面ライダーV3!闘将、拉麺男! 闘将ダイモスはたたかえと読まない(どーでもええ くだらん前置きはさて置いて、#4の感想ラストで書いたことが現実に(

[続きを読む]

 

