スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクラン、アニランのレス

個人的事情が色々と立て込んでいたせいで、レスが遅くなってすいません。気分が明るくなるような事態になってくれると良いんだけどなあ。

せめてスクランをはじめ、そっちでは癒されたいなあ。

そういえば、スクラン6話は原作ファンとしての心情はレビューに書いたとおりだけど、ヲタ的視点からは、作監補が二名入っているし相当修羅場ってるんだなあと感じました。要するに、一人では手が足りないわけですからね。

スケジュールが押したせいで、チェックする余裕もなくなったのか、白キュアの色指定ミスがスルーされたりと見返すまでもなく気が付くミスがちらほらと見受けられました。DVD修正するのかどうか気になります。

・ウエストさん
・Mrリバウンドさん
・White Snowさん
・そばやさん
・おにぎりさん

コメントありがとうございました。
・ウエストさん
> 確かに…> 播磨のことをようやく素直に意識し出してるのに、札に播磨の名前は変ですね。ということはシロクロさんの考え、正鵠です♪修学旅行が終わる頃から、愛理さんは悩むでしょうね。札の名前を天満と知っても、八雲と勘違いしても…

論理的思考では間違いないはずが、どうなるか分らないのがこの漫画。とりあえず播磨の想いを知る方向に行きそうですが、どうなるか?

> マックスですけど、見た目や言動は勇ましい感じはします。でも、運命とか想いに関しては諦めが強い感じがします。現実的と言ってしまえばそれまでですけど、自分はこういったタイプは…。叶わないと言ったのは愛理さんパパと正妻のことを何か知ってるのでしょうか?ひょっとしたらマックス本人が愛理さんパパの正妻の息子とか?…戯れと思っていいですよ(汗

実はマックスが留学生組では一番まともな奴かもしれないと思い始めた今日この頃。愛理さんと昔何かがあったのは間違いなさそうだけど、果たして描かれるかな。

> 今回は播磨、倒れてましたが花井みたくボロボロではなかったです。でも播磨は喧嘩に明け暮れて、警察の世話になっていた頃よりは温くなってる感があります。マックスに負けたのも分からなくはないです。昔のように情け容赦のない播磨は、喧嘩の時でも情けをかける花井よりは強いハズ…なんですけど?修羅場をくぐり抜けた数も違うでしょうし…

今週号で明かされましたが、播磨はあっさり負けてました。温くなったのは間違いないけど、この場合はサウザー様の強さを認めるべきでしょう。

> 正直、スクランよりエアギアに燃えてしまったです…。だってカズがカッコいいんですから!!主人公抜きで話を進めるのが本当に大暮先生は慣れてるなぁ(笑

アニメの出来はともかく、漫画はエアギアの方がノッてるのは確かですね。カズ様の活躍はへたれまくってる時しか知らなかったので、あまりにも意外すぎた。大暮先生は主人公抜きで話を進めるのが好きなんですが、天上天下でやりすぎたのを反省したのか、さすがに省略しましたね。



・Mrリバウンドさん
> スクラン漫画、アニメの感想
>  私の予想ですが、沢近の札には播磨のあだ名である『ヒゲ』と書いているのではないかと思います。マックスはそれをパーツと勘違いしているのではないかと思います・・・ってこの予想、無理があるかも

どうみてもそれはなさそう。むしろ播磨最後のプライドをへし折ろうとして、烏丸と対決する可能性の方がありそう。

>  アニメは、魔法少女大塚舞と両側髪縛り八雲には満足しましたが、縦笛カットには私も不満です。さて、演劇脚本決めのとき、黒板には白雪姫、ハムレットと書いてありますが、その右にシンデレラならぬツンデレラの文字が・・・たぶん主役は沢近愛理だろう。

ツンデレラは誰もが一度は考える?ネタなので、スタッフの遊び心でしょうね。両側髪縛り八雲は予想以上に似合っていてビックリでした。

> 八雲に変装した播磨と花井のBL、元ネタはときメモ?一瞬想像した大塚とつむぎ、もしかして興味あり?あと、銭湯ですが、漫画を読んだとき『恥ずかしい』等の台詞は男子が言っているものだと思っていました。今思えば本当に『恥ずかしい』です。ところで激マズおにぎり、どうやって作ったのだろうか?未だに疑問だ・・・

多分「ときメモ」なんだろうな。やはり謎なのは、どう作ればあの味になるのか? 天満のは色は普通だけど、激辛カレー味なんだろうな。……やはり謎だ。



・White Snowさん
> 10万ヒットおめでとうございます
>  遅れましたが、10万ヒットおめでとうございます。
>
>  ……スクラン、ほろ苦い多角関係がステキ。
>  播磨くん、天満ちゃんへの想いをぜひ貫いてほしいものですが……。
>
>  では。

ありがとうございます。
そういえば、最近Fate書いてないや。一言で言えば、面白くなりそうでならない展開
スクランは多角関係と言うより、一方通行の連鎖です。今更ショートギャグに戻れないし、この関係をうまく収束できるかどうかに命運がかかっています。



・そばやさん
> まさか隣子=冴子とは
> 卓球の延長がどのくらいになるかやきもきしましたが30分延長ですんでホッとしました。
> 今回待ちに待った手塚本先生の回だったんですが、「遅れてすいません、手塚本先生!」と播磨が言っちゃったのは萎えました。ここは視聴者の想像にゆだねてほしかったです。八雲も頬を赤らめるのもなかったし、八雲と播磨を奥の部屋へ誘導する際のサラと絃子先生の最小の表現で最大の効果をうんでいた意味深なフリもなかったし、やや淡白な印象をうけました。一話目のおにぎり祭り以降、明らかに旗よりになってきましたね。

今回も野球で遅れたし、テレ東はスポーツ中継するな!と思った人は多かったかも。あれがトキワ荘=手塚先生のパロだと分る人がどの位いるか分らないし、播磨が言うしかなかったとは思います。
おにぎり分希釈が予想以上に凄いなぁ。その分、天満分が増えるなら話は分るけどねえ。

> でも八雲が播磨のお祝いのケーキを作っているところから描いてくれたのはナイスでした。そのあと赤くなって天満に言い訳するのが光りましたよ。
> 天満と烏丸はいい感じでしたね。ケーキは中途半端になっちゃったけど、天満の気持ちは届いてるよ、というのが十分伝わってきましたし。
> そして冴子の声がまたしても山本さんとは!隣子とかけもちですか!そんなにつかいかってがいいんでしょうか(笑)。
> 来週文化祭のクライマックスですが、必要な前フリがなくならないよう祈っております。

HARIMAとデコレートしている所から描かれていたのはナイスでした。私は、あのシーンから烏丸との仲を応援しようと思ったので、しっかり天満の気持ちは伝わったと思います。
あと、山本さんは、エルフェンでは即チョンパ役を一手に引き受けていましたが、スクランでは名有りモブ役を一手に引き受けるのかな?

> それにしても涼宮ハルヒの憂鬱はおもしろすぎです!

“アニメーション”としては凄いクオリティですからね。でも、時系列を弄くりまくりの構成は原作未読者には辛すぎる。9話の次が8話ってなんじゃそりゃー、ですよ。



・おにぎりさん
> >幽霊の少女の話
> 多分、二学期補習(OVA)

その可能性も考えたけど、多分出ないでしょう。出たら、それはそれで嬉しい誤算ですけどね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/298-0d236e7d

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。