スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯175

劇画調で半分くらい別の漫画になってましたが、期待通りにケンシロウとサウザーのガチンコ対決! しかし、播磨ケンシロウは、やっぱりユリアを取り戻すことが出来ずに完敗。それにしても、マックスは見た目通りに強いし、本当に修羅の国からの留学生で通じそうです。

そして遂に気になる札の正体も公開! さあ、どうなる!?

そういえば、播磨とマックスの対決は当然として、吉田山達が他の留学生に勝手に火花を散らす展開になってきたので、もう一波乱ありそう。でも、ウケを狙うなら留学生がやった全然似てない方が受けそうだな。所詮は吉田山というところでしょうか。

そして何だかんだで播磨が気になってしようがないお嬢様。やはり播磨が書いた札が気になります。このモノローグと「なんで私……?」の台詞から察するに、恋する乙女ハートの自覚まであと一息といった感じです。

こうして現場に戻った沢近さんが見たのは、負けて気絶している播磨でした。ここから先は別の漫画みたいだったけど、マックスとのやり取りとマックス目線のお嬢が実にいいねえ。

そして驚愕の事実が発覚。実はお嬢も札を盗られていた!

「…てめえ その想いが本気でかなうとでも思ってんのか?」

意味深な台詞
と札を見ての反応から、マックスが日本語を読めない説はありえない。その気になる札ですが、播磨のは当然『播磨拳児 塚本天満』でした。しかし、沢近さんの札は『沢近』しか見えません

果たして見えない部分に何と書いてあったのか?

『沢近愛理 播磨拳児』を期待している人も多いでしょうが、まだ自覚に至っていないのに縁結びの願かけをするとは思えません。名前が見えないことから察するに『沢近母 お父様』あるいは『沢近愛理 お父様』のどちらかでしょう。

これはキャラ設定ですが、沢近さんとお父様には戸籍上の関係がありません。無論認知はしていますが、要するに妾腹の子です。だから両親が正式に結婚して欲しいと願ったのかもしれません。あるいは縁結びの意味を勘違いしていて、もっとお父様と仲良くなりたくて書いた可能性もあります。

これだとマックスの台詞と繋がらない?

いや、マックスが播磨の名前を知っているなら簡単です。マックスの目からは、どう見ても恋するお嬢様の沢近さん。しかし、相手の播磨は札に別の女性の名前を書いているので、かなわないと思うのは当然でしょう。

いずれにせよ、この展開だと沢近さんが播磨の想いを知ることになりそう。それとも播磨の札が上半分だけになって、塚本八雲と誤解するのか? こっちの可能性はまず無いと思いますが、播磨の想いが沢近さんにバレると、かなり違った展開が始まりそうで楽しみです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメント

 なるほど……父親もしくは両親ですか。てっきり播磨の名が書かれているものとばかり思ってた僕は早計でしたね。。。僕が単純なのかスクランが短いくせに侮れないのか(たぶん前者)。シロクロさんの洞察力には脱帽です。ブログでは「幸いにも播磨の思いに気付かなかった」と書きましたが、正直そろそろ愛理ちゃんも播磨の思いを知って欲しいですね。そこから始めて物語が終幕に向けて動き出すと思うので。もう二月もすぎ、烏丸君転校カウントダウンも一ヶ月少し残すところなので、そろそろ行かないと……と余計な心配をしてしまうTomでした。

確かに…

播磨のことをようやく素直に意識し出してるのに、札に播磨の名前は変ですね。ということはシロクロさんの考え、正鵠です♪修学旅行が終わる頃から、愛理さんは悩むでしょうね。札の名前を天満と知っても、八雲と勘違いしても…

マックスですけど、見た目や言動は勇ましい感じはします。でも、運命とか想いに関しては諦めが強い感じがします。現実的と言ってしまえばそれまでですけど、自分はこういったタイプは…。叶わないと言ったのは愛理さんパパと正妻のことを何か知ってるのでしょうか?ひょっとしたらマックス本人が愛理さんパパの正妻の息子とか?…戯れと思っていいですよ(汗

今回は播磨、倒れてましたが花井みたくボロボロではなかったです。でも播磨は喧嘩に明け暮れて、警察の世話になっていた頃よりは温くなってる感があります。マックスに負けたのも分からなくはないです。昔のように情け容赦のない播磨は、喧嘩の時でも情けをかける花井よりは強いハズ…なんですけど?修羅場をくぐり抜けた数も違うでしょうし…

正直、スクランよりエアギアに燃えてしまったです…。だってカズがカッコいいんですから!!主人公抜きで話を進めるのが本当に大暮先生は慣れてるなぁ(笑

スクラン漫画、アニメの感想

 私の予想ですが、沢近の札には播磨のあだ名である『ヒゲ』と書いているのではないかと思います。マックスはそれをパーツと勘違いしているのではないかと思います・・・ってこの予想、無理があるかも
 アニメは、魔法少女大塚舞と両側髪縛り八雲には満足しましたが、縦笛カットには私も不満です。さて、演劇脚本決めのとき、黒板には白雪姫、ハムレットと書いてありますが、その左にシンデレラならぬツンデレラの文字が・・・たぶん主役は沢近愛理だろう。八雲に変装した播磨と花井のBL、元ネタはときメモ?一瞬想像した大塚とつむぎ、もしかして興味あり?あと、銭湯ですが、漫画を読んだとき『恥ずかしい』等の台詞は男子が言っているものだと思っていました。今思えば本当に『恥ずかしい』です。ところで激マズおにぎり、どうやって作ったのだろうか?未だに疑問だ・・・

コメント修正

黒板に書かれているツンデレラの位置は白雪姫、ハムレットの右です。すいませんが修正お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/295-b6cfdc8f

スクールランブル ♯175

昨日は結局作業が終わらずに研究室に早くも初泊まり。俺は大学4年生ですが、研究室内ではもちろん一番下っ端です。大学4年が3人、大学院の、修士課程(master)が6人、博士課程

[続きを読む]

School Rumble ♯175 THE THING

 さて、スクランレビュー復活第二回目です。さすがにこれ以上の脱線はしないらしく、播磨―お嬢―イギリス軍団(というよりマックス)ラインの話に戻ってます……が、ここで残念なお知らせです。 播磨、マックスに敗北! さすが両目に四つの刀傷(?)を持つ危険な男、マ

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。