
 
 

スクランラジオ復活!! ゲームも復活!?

スクラン二学期のメディア展開で、嬉しいお知らせ&ビミョーなお知らせがあったので紹介します。

まずは素直に嬉しいお知らせから。スクラン二学期放映開始前に終了したラジオが帰ってきます。
番組名は『スクラン二学期 ウィークエンド』パーソナリティーは清水香里さんと福井裕佳梨さん
これからは我らが姐さん、清水さんのツッコミとゆかりんの不思議空間が楽しめるのか。姐さんはやる気満々なので、放送開始が待ち遠しいな。

でもこの時期から、どこで?と思ったら、インターネットラジオの音泉でした。これなら放送地域は関係なく、いつでも聞けるので大歓迎!

毎週金曜更新で、既にメニュー画面とコンテンツ紹介は用意されています。以下、引用。

> ★ C O N T E N T S ★
> ▼ふつおた
>
> ▼清水流節約術!!
> 節約が大好きな晶ちゃんを見習って、皆からこんな節約術があるよ~と教えて貰うコーナーです。ちょっとした節約術から、面白いモノまでジャンルを問わず募集中です!!
> ▼福井流オルガン教室!!
> オルガンが得意なサラさんに、皆さんから頂いたメールを歌にしてもらおう!というコーナーです。普通のお便りでもコーナー宛てに送られたお便りでも、どれから選ぶかまったく予測がつきません!?
> ▼みっくスクラン茶
> 晶とサラいえば茶道部。茶道部といえばお茶!そんなわけでこのコーナーでは新しい味のお茶、ブレンド茶を開発するため、リスナーの皆さんから混ぜてみたら美味しいんじゃね?の飲み物or食べ物を混ぜてみようと言うコーナーです。

それからパーソナリティーのコメントもついでに紹介します。

> 清水香里:またスクランのラジオが出来るってな事ですっごくうれしいです!しかもカワイイゆかりんと!ツッコミ所満載のゆかりんにバシバシツッコミを入れます!!何よりも楽しんでやれて、その楽しさがリスナーさんにも伝わればっ!ガンバります(^∇^)
> 福井裕佳梨:スクラン二学期ウィークエンドっっっ!!!スクランのラジオがまたまた開始!!という事でっっ大っ好きなカオリンと一緒っそして、リスナーの皆様と一緒にスクランの世界で楽しいおしゃべりさせて頂きたいと思います。


そしてビミョーなお知らせは、PS2でゲーム発売告知
タイトルは『スクールランブル二学期 恐怖の(?)夏合宿!洋館に幽霊現る!?お宝を巡って真っ向勝負!!!の巻』

今回のゲームは、あの渋谷マーベラスではなく、結構面白かったPSP版の開発元KIDが手がけています。その為、システムはほぼPSP版と同じ。ストーリーも全5章。更にパートナーシステムという追加要素もあります。これならもっと喜んで良さそうなのにビミョーと感じるのは、私がPS2を持っていないのと絵の出来

立ち絵をファミ通で見ましたが、論外だった前作よりはマシですがPSP版より明らかに劣っています。ファンアイテムなら絵には拘って欲しいのですが、アニメで忙しくてそうもいかないのかな。とりあえず続報で期待値が上方修正される事を陰ながら祈っています。

どうしても買うなら、書き下ろしBOX、ドラマCD、特製ブックレットが付く限定版を買わないと後悔しそうです。……しかし、どうみても高いけどこんなもんなの?
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/290-f09312b2

スクールランブル『スクールランブル』(School Rumble)は、小林尽の漫画、およびそれを原作とするテレビアニメ。通称「スクラン」。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lice

[続きを読む]

 

