
 
 

スクールランブル ♯128

話の中心は間違いなく天満だけど、八雲の書き込みがスゴイ!!
そして予想が2/3当たって、播磨&今鳥+東郷の参戦!
話がどこへ転がるのか全く見えませんが、盛り上がってきました。

Yakumo128s.jpg

まさに姉想いパワー∞!(右上)
背景に花まで浮かべて天満のために気合いの入ったお弁当を渡します。
妹の喜ぶ姿を壊したくない天満は首になったことを告げられず、元気に家を出ます。
だけど、練習には混ざれず、公園のブランコで一人寂しくリストラされたのを言えないサラリーマン状態に…。


練習ではマガスペに続き、こちらも菅が出張ります。そして同様に話の踏み台にされて散りました。
もしかして5人目は菅なのか?


翌朝、天満は今度こそバスケやめたのを八雲に言おうと寝間着のまま台所に行きます。しかし!

姉想いパワー∞×3!(左) 背景に浮かぶ花まで大増量!
おにぎり展開の照れた八雲も良いけど、母親みたいな愛情を降り注ぐ姉想いパワー全開な八雲の表情は素晴らしい!

みんなの分も作ったという3倍増しのお弁当を受け取ってしまい、もはやクビとは口に出来ません。

そして悲哀も3倍に…。それでも、ドカ食いと言われようが妹のために残さず食べる天満は本当にいじらしい。いいお姉ちゃんです。
できれば練習に参加しようというプラス方向で発揮して欲しいところですが、天満がこうしちゃう気持ちもとてもよく分かる。

そんな訳で早速太った天満を心配する八雲(右下)。心配させまいと天満はまたまた適当な嘘を言ってしまい、余計ドツボにはまります。

そしてそんな天満に救いの手を差し伸べたのはなんと東郷!
そして播磨と今鳥!
しかも播磨は怒ってます。バックで炎がめらめら燃えてるよ!

これは愛する天満ちゃんをはぶった奴らへのリベンジ展開なのか?
特訓ではなくてなぜか対抗試合になりそうな予感をひしひしと感じさせながらアウトロー軍団が誕生。
次回はどうなる?謎展開のまま2週間お預け…。
こうなれば播磨が八雲の愛情弁当を食べる描写さえあれば何でもいいやと思う今日この頃。



コミック化は時間がかかるし、分厚いマガジンをいつまでも置いておきたくないので、デジタル保存を開始しました。

慣れると割と簡単だし、スクランはページ数少なくて助かる。
でも、今回の八雲は特別気合い入れて綺麗にしたので疲れました。

ついでに雑誌でしか見られないカラー物も取り込んでみました。
といっても、マガスペ先月号のKAGETORAですが。

kagetora.jpg

コータロー亡き今、スクラン以外で唯一マガスペで楽しみな漫画なので週マガには行かないで欲しいな。
しかし、由姫ちゃんはスクランと違ってサービスしまくり…。嬉しいけどね!

八雲は水着姿のサービスすらほとんど無いのに、こんなに萌えるのは反則ですよ、小林先生。
次号の2色カラーや夏辺りに勝手に期待して待っています。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/29-d2f72340

 

