スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♭38

今週の♯174が♭用だと思っていたら、♭はこの話のSide Bでした。これはあれだ。今週号は休載で、♭一挙二話掲載だったとという感じ。真面目な話、最近は♭用の話を♯に回さないと追いつかない感があるし、本誌の掲載ページ数減った分を♭に回してくれないかなと思います。

気になる内容は、八雲とサラの友情の深さが分る実によいお話でした。でも、八雲は未来の夢でも天満と一緒に暮らしていたし、本当にお姉ちゃん離れが出来ないなあとも思ったり。果たして天満に代わる存在は現れるのでしょうか? このまま天満が烏丸を追いかけてアメリカへ行ったらどうなっちゃうんだろうと心配になります。

そしてサラ。なぜかなりたい職業にシスターが入っていませんが、シスターは結婚できないし、その辺は突っ込まない方向で行きましょう。それにしても、多彩な夢と日本に居座る気満々の彼女のポジティブシンキングが実に素晴らしい。しかし、夢かあ。何というか切ない気持ちになってしまうのは年だなぁ……。

そういえば、八雲は大学生になる所までは想像しているけど、一応一流企業からお誘いあったのは、どうするのかな。この辺は播磨との関係次第か。

そして『八雲の結婚式』 これはフラグなのか!?

「絶対」と互いに約束しているし、その為には八雲が恋をしないといけません。無論、幽霊の女の子の件があるので、間違っても花井辺りといきなりくっついてましたとかは無いはずです。そして仲人をするなら、サラも恋をしないとね。

これから♭本来の八雲の恋物語に回帰するのかは分りませんが、♭の最終回は八雲の結婚式になりそうだなと予感させるお話でした。そして、現在播磨との関係は絶賛放置中だけど、忘れていないというメッセージだったら良いなあと思いました。

それにしても今週は、小説、アニメ、コミック、本誌にマガスペとスクラン尽くしでした。そして、お陰様で10万HIT達成!!

本当にアレでいいのかと思いつつ、記念企画の準備があるし、今週はまだまだ忙しそうだ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

スクランだらけのコメント

 15日に買った小説の感想ですが、私としては八雲の話が一番よかったです。まるで『おもひでぽろぽろ』の様な内容で小学校6年生の八雲の異性の心が読めることの苦悩が描かれていて、何度も読み返しました。伊織の話は面白く、天満のことをどう見ているのかよくわかります。気になるのは、東郷のあの挿絵なんですが、東郷の妹って、稲葉の横にいる子ではないかと・・・
 アニメはサバゲ後編、サバゲに参加した変態ナカムラはいい味出してたし、烏丸と天満の名シーンは感涙ものです。それにしてもつむぎは怖かったです。もしかしてミコチンのことが嫌いなのではないかと思ってしまいます。
 漫画は妹離れできない姉と姉離れできない妹を象徴する2本でとてもよかったです。性格が180度違う八雲にはびっくりしました。彼女がいつ今のようになったのか私も知りたいです。というよりこのことを小説に書いたほうがよかったのでは・・・サラの欲張りな夢、でも最後の『八雲の結婚式の仲人』は少なからずとも本音だと思う。でも、別に仲人にならなくても修道院の院長になったら八雲の結婚式はできると思う。やはり、サラは恋をしたいのだろうか・・・手を握って、八雲とサラが見つめあって・・・って怪しい匂いが・・・
 最後になりましたが10万ヒット達成おめでとうございます。これからもがんばってください。

ごあいさつ。

 シロクロさん、こんにちは。お初にお目にかかります。Tom Jokerと申すスクラン好きの新社会人です。シロクロさんのスクラン記事は前々からチェックしていましたが、この度私も拙いながらスクラン連載の感想を書いたので、TBさせていただいたのを機会にご挨拶させていただいた次第です。以前スクランSSを書いてましたが、就活や卒論なんかに追われていつしか離れてしまい、最近ようやく再始動しようかと思い立ったところです。(どこまでできるか正直わかりませんが……)こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。
 実際感想を書いてみると毎週続けるのがいかにに難しいかが良く分かります。日常の忙しさを言い訳に書けないこともしばしばで……毎週欠かさず続けておられるシロクロさんには頭の下がる思いです。あと、シロクロさんのように簡潔で面白い表現を工夫するのも難しくて難しくて……。拙稿と見比べては溜め息を吐く毎日です。仕事はハードそうですが、できる限り続けていきたいとは思います。シロクロさんたち先達を目標に。

 私も八雲がスクランキャラの中では一番好きなので、播磨君と結ばれる結末を期待してます(唯一完成させたSSは何故か旗ですが……)。最近の展開は愛理ちゃんが前面に来ているみたいですが、おにぎりの反攻を静かに待ちたいかと。

 最後に、10万Hit達成おめでとうございます。これからも頑張ってください。長文失礼しました。Tomでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/288-2e072808

School Rumble #174 & ♭38

 と、いう訳で間髪入れずに再始動第二弾!(いつまで続くやら……)スクラン連載感想です。今回は♯(マガジン連載)と♭(マガスペ連載)の発売日がほぼ一緒ということもあり、二つ纏めてお送りいたします……が、実は計ったかのように二本とも八雲のお話でした。というこ

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。