スポンサーサイト

 
 

スクールランブル二学期 第03話

スズキマサルまで含め、ほぼ原作通りにサバゲーは終了。「ミコちゃーん」で冷やかされる花井と美琴もしっかりありました。次回、いよいよ来るか舞マイドリーム!?

予想に反して、アバンがナカムラのテレビを見る時は~だったのにちょっと驚きましたが、虹話は花井登場からやってくれたし、話のパート分けが格好良かったな。でも、1期にはほぼ無かった動画の中割不足が見受けられる辺りに、制作環境の厳しさを感じたりします。

しかし、ゲームぽかった前回と違い、今回は実弾なのかと思ってしまう程、みんな完全に戦争へ入り込んだ迫真のシーンが続きます。田中と永山や天満と烏丸なんてゲームと割り切っていたらあり得ない展開です。特に烏丸を撃たされた天満の顔には血糊がついてるし、うっひょー! 更に播磨と花井のバトルは、どうみてもBB弾じゃありえない格好良さでした。

血糊や爆発などは、姐さんの映画用エフェクトなんだろうけど、あの映画を公開した反応はアニメで見られるのでしょうか? ちょっと気になります。

そして恒例のDパートではスズキマサル登場と、ある一つを除いてサバゲー関連は全てやりました。さて、残った八雲の「寂しいのは季節のせいだけじゃなく…」はいつ回収されるのか?
これがないと手塚本先生が意味不明になるし、その内回収されると信じるしかないよ、ね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

富士のふもとでCATVでスクラン観てます

03話観おわって最初の言葉「ヤクモンはどこだー!」
残念ながら衛生兵八雲の出番はありませんでしだが前回今回とサバゲ編、予想以上におもしろくできていて楽しめました。あそこで虹をはさんでくるとはニクイです。アニメスクランの優れている点のひとつに#と♭をうまく融合させて一本の時間軸に乗せていることがあると思っていますが、今回のこれもその趣旨にかなっています。
血しぶきと灯油缶の爆発はびっくりしましたが、前回は姐さん編集前、今回は編集後ということで納得です。
アニメサバゲ編で一番おいしい役どころはナカムラ(+スズキマサル)であることは間違いありません。あの声とのアンバランスさはツボでした。
さて来週の予告をみると、かなりつめこまれそうですね。なんか一気に文化祭前夜をやってしまいそうです。きっときっと来週こそ「寂しいのは季節のせいだけじゃなく・・・」の八雲が補完され、「髪を両側でしばってる」八雲もくると信じながら、次回を待ちたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/285-b95d285b

スクールランブル二学期#03

文化祭の出し物をかけたサバゲーを提案しつつ、ついでに半ドキュメンタリー映画まで撮ろうとは・・さすが晶。ソツがない!d(´∀`)血ノリもそうだけど、全体的に妙に芝居がかっていたのは本当に芝居だったからなのね~(^^;でも途中からアドリブだらけになってしまうあた

[続きを読む]

スクールランブル2学期 第3話

スクールランブル2学期第3話の感想です。今回はサバゲ編後編ですね。相変わらずテンポいいです。この辺は秀逸です。さて、前回登場したヒゲの沢近こと執事の中村ですが、今回

[続きを読む]

Scool Rumble#3

サバゲー編最終です。麻生・菅VSナカムラ。麻生がナカムラを攻撃しようとするが・・・ナカムラに先回りされて・・・。麻生ピンチの時に、刑部先生の奇襲によって、何とか逃れ...

[続きを読む]

 

