スポンサーサイト

 
 

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」

残念ながら、いつも通りのFateクオリティに戻ってしまいました。とりあえずOPが変わり、金ぴかもシルエットで登場と最終決戦が近い事を思わせてくれます。だけど、消えたはずのアーチャーがなぜか固有結界で士郎と戦っているのはファン向けサービスかな? ちなみにEDは元に戻っているので、最後まであのままみたいです。

話の方は、セイバーの魔力補給と凜の奇襲でバーサーカーを一度殺して復活。十二の試練についての解説まで。次回でいよいよアレが来ますが、なぜサブタイトルが「約束された勝利の剣」なのか? ちょっと謎。

そして今回の話の肝、セイバーの魔力補給ですが、原作とはさすがに違って魔力回路の移植という方法でした。要するに体で繋がるんじゃなくて、精神で繋がる方向にシフトした模様。しかし、CG頑張ったのは分るんだけど、その…いいのだろうか?
スポンサーサイト
 
 

コメント

約束された勝利?

>だけど、消えたはずのアーチャーがなぜか固有結界で士郎と戦っているのはファン向けサービスかな?
 明らかにファン向けですね。
 アーチャーファンなら、素直に喜べました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/284-112f6c7a

FATE/stay night 第15話 12の試練

FATE/stay night第15「12の試練」の感想です。オープニングかえましたね。慣れたというのもあるかもしれませんが、今のところ前の歌の方が好きです。というか前の歌かなりお気に入り

[続きを読む]

Fate/stay night♯15「十二の試練」。

今回の話は、あのシーンだったので・・・どう表現するのかに焦っていました(・ω・;)前半パート士郎がセイバーを抱きかかえ、森を抜けようとするが、走っている途中足が縺れ...

[続きを読む]

Fate/stay night 15話

OPテーマ変わったーーーーーーーーーっ!!!!!! ひゃっほーい♪OPムービー同様歌もかっこいい!!ビートが多くなった曲ですね。 ちょっと待て!!これUBWだよね!?是非この熱い戦闘シーンをアニメとして見たい!!OPではこんなシーンあったけど、もしかし

[続きを読む]

Fate/stay night 第15話「十二の試練」

「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第11回です!これ、何てエロゲ?前回のFATEが男のカッコよさなら今回のFATEはドキドキです! *★*―イヤ―(ノ∀`

[続きを読む]

(アニメ感想) Fate/stay night 第15話 「十二の試練」

Fate/stay night 1 (初回限定版)一週間が長かったです。前回のアーチャーショックから立ち直るには十分な時間だったですが・・・。ああ、本当アーチャーかっこよかった。彼の大きな背中が忘れられませんよ・・・。さあ、そしてOPが一新されました、前回とは違う雰囲気....

[続きを読む]

Fate/stay night 第15話 「十二の試練」

海のミネラル、みなぎるぱわぁ!!!ワカメ死すともFateは続く・・・・・・。間桐信二なきNowadays、今週も「Fate/stay night」のお時間がやって参りました。先週のアーチャーさんの雄姿を

[続きを読む]

Fate/stay night 第15話

副題「十二の試練」 直接表現より間接表現。 言うなれば、こういう感じでしょうか。 (注・画像はイメージです) (♯比喩表現です) そんな、やたらとぇぅぃ第15話でした。 (ぉぃ(♯私は原作ゲームは未プレイです)

[続きを読む]

Fate/stay night 第15話

『十二の試練』アーチャーを失った凛。それでも、振り返ることはできない。彼女らはまだ、イリヤの手の内にある。生き延びること……そしてバーサーカーを斃すこと。それが、彼女

[続きを読む]

レビュー・評価:Fate/stay night/第15話「十二の試練」

品質評価 18 / 萌え評価 41 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 23 / お色気評価 37 / 総合評価 29レビュー数 117 件 第15話「十二の試練」についてのレビューです。

[続きを読む]

 

