スポンサーサイト

 
 

スクランとホスト部のレス

・Mrリバウンドさん
・ウエストさん
・晴天快晴 空さん

長くなったので、追記形式に変更しましたが、スクラン、ホスト部、ブラックラグーンなどについてのコメントありがとうございました。

こことは関係ない話ですが、色々と遊んでいるうちに何やら動きが出てきた模様。って、人ごとじゃないんだよな。
レス
・Mrリバウンドさん

> 反省・・・
>  先日、しりとりに関するコメントを書いたところ、日向さんから指摘を受け再度ビデオで
> 確かめたところ『チン』ではなく『チキン』であることが判明しました。私自身、今後細心
> の注意を払ってコメントしたいと思います。

まあ、良くある話というか、次に生かしましょう。

>  同じく前回、結城つむぎのスク水に思わず興奮してしまった私ですが、スクラン二学期第
> 2話を見て思いました。
>
> 怖いです
> あれが俗に言う『暗黒面』というやつですか・・・あと天満が隣子より地味に感じた・・・
>  漫画ですが、シロクロさんのおっしゃるとおり京都でやる意味があるのでしょうか?いや、
> もしかしてあの札のイベントがあるからこそ(場所が京都という)意味があるものなのでは
> ないのだろうか?結局ミコチンは天満と大富豪やってるし・・・期待して損したよ・・・

今回はつむぎの黒さの方が存在感ありました。天満はどうみてもモブ扱いで地味でしたが、次回のアレに期待しましょう。
漫画の方は、何だろう……。北斗の拳を見て、急に気が変わったのかと疑ってしまいます。それに、お札イベントはイギリスでも適当なのをでっち上げれば可能なはずだと思うし、とりあえず様子見します。



・ウエストさん
> 交換…留学生?
> 世間一般で考えるとそれに該当するのはショーンとかいう爽やかラスボス系と、メガネ(花
> 井にあらず)だけです。あとのデカアフロに変なチビにボスは犯罪者グループと通報されて
> もおかしくないです。ていうか、学生というのも…

ただ単にイギリスから京都へ観光に来ているだけなら分りますが、どう見てもショーンとメガネ以外は、お前ら本当に留学生なのかと疑う連中だらけでした。しかし、まさか修学旅行がこんな事になると予想した人はいないであろう、この謎展開がどこへ向かうのか。ファンとしてはただ見守るのみです。

> 愛理さんの過去が気になりますが、おそらくショーンと何らかの関係があるのでしょう。深
> く考えるのは放棄します…。播磨はお約束の誤解スパイラル製造モードに入ったのでそこだ
> けでも期待します。あと、愛理さん本人の気持ちの行方も。

ショーンと何かなら別に良いけど、どうみてもマックスと何かあったっぽいからなあ。それから、播磨と愛理さんの方も、誤解スパイラルならいいんだけど、ループは勘弁願います。ループは結局同じ所に戻るだけですからね。

> ホスト部、見ました♪期待以上の面白さ!キング、最高です!ハルヒのことを知らなかった
> とはいえ「豚」呼ばわり、ひでー。しかも超が付くほどの親バカぶり&鈍感さ。百戦錬磨の
> はずなのになんでそんなに純情気味なのか…。ハニー先輩はあらゆる意味で卑怯ですよ!白
> 泉社では結構普通にある「性別偽って学校へ通う」ですが、ハルヒはちょっと感性が違うよ
> うです。他の漫画だとばれる事をひたすらに恐れていますが、ハルヒを見てるとばれても構
> わない感じ。そこがとても気に入りました♪
>
> 何だかスクランのことよりホスト部の方が長かったですね(笑

原作知らずに見ましたが、ホスト部は本当に面白かった。環はキングというより「殿」の方が似合っていますが、いや本当に愛すべきバカさ加減が最高です。環は女の子をあしらうテクは凄いのにやたら純情だったし、この辺は色々事情があるんだろうなあと推測できて、先が楽しみです。スタッフも凄い面子のようだし、何より愛情が伝わってくるので、今期一番安心して視聴できる作品だと思います。



・晴天快晴 空さん
> スクランとアニメいろいろ
> スクラン#173
> 聖帝様登場!!新生3馬鹿トリオの北斗ネタはこの時のためだったのか!ってな感じです。
> 沢近さんはいつも通りの百面相に戻って一安心。いい表情してました。

可愛い崩し絵が確かに良かった。しかし、新生3馬鹿トリオの北斗ネタが前振りだったと気づいた人はいるのだろうか?

> Fate第14話
> “エミヤ”を聴くだけで燃えてしまうというのに固有結界UBWも発動してくれるとわ!!スタッフの皆様方良くやった!見直しましたぞ!
> 欲を言えばUBW発動後の戦闘も見たかったのですけどね。そこらへんのことは士郎君に期待。キャス子戦からアニメオリジナル展開になるそうですし。

やっぱり「エミヤ」を聞くだけで血が沸きますねぇ! オリジナル描写の方が出来がよいジンクスもあるので、終盤に向かってドンドン盛り上がって欲しいな。

> 新番
> 個人的に期待しているのが、ハルヒ・うたわれるもの・ブラックラグーン・.hack・ホスト部です。
> 特にブラックラグーンに期待してます。原作所持者としては、原作を忠実に再現して欲しいというのが願いですが、原作2巻後半から3巻前半の話は、どう考えてもTVでは放送できそうにないです。
> 本編のイメージを完全にぶち壊す巻末オマケ漫画も映像化されないかな?

.hackは良くも悪くもいつも通りみたいだけど、後の4番組はどこ見ても評価が高い模様です。
しかし、ブラックラグーンの原作は評判を聞く限り、面白そうだけどそんなにヤバイのか。逆に言うと良くアニメ化されたなあ。巻末オマケ漫画はそこまでイメージが違うなら、ファン用にDVD特典で拝めるんじゃないかと思います。どこもDVDを売るネタは欲しいはずだしね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

思わずびっくり

4月15日PM11:55分市内の某書店にて・・・

小説版スクラン買いました

最初、別の書店でそれを見つけたとき、硬直しました。その後、店員さんに・・・

「売り物ですか?」

と質問。すると・・・

「はい」

しかし、怖くなってここでの購入を諦め、別の書店で購入となりました。感想については後日コメントを投稿します。

動きのこと

自分はつい最近知りました。その渦中の中にいるシロクロさんは大変かと思いますが、頑張って下さい。

話変わってしつこくホスト部のお話。機会があったので原作をとりあえず流し読み。原作の一話=アニメの一話だったことが意外。アニメとの違いとしてキングがハルヒちゃん(!)のカバンを拾う時に何故か上半身裸…。女性のばれ方が生徒手帳落とした事が切っ掛け。アニメのは超が付くほどのサービスです!庶民コーヒーの次は庶民ラーメン…。ブルジョワ共め!!8巻にも同じシーンがありましたがブラとパンティーが見えてました。あとは父親の存在です。それとハルヒちゃんですけど「ものぐさ」ヒロインのようで…。学校では男装ですけど、外では普通にスカート穿いてます。世間様では女の子と言うことは一切隠してませんし!

動きのことですけど、もし実際にそうなったら書き込むんだろうなぁと先のことを考えてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/282-57c42da4

 

