スポンサーサイト

 
 

スクランFate、春アニメなレス

日本は狭い、狭いと言われる割に、アニメは放送開始時期や放映地域が違うんですねえ。大阪でも見れない番組が結構あるし、地方の方には悪いけど、関東万歳!!

・そばやさん
・馬鹿侍さん
・ウエストさん

既に始まっている番組へのレス、これからの期待感の籠もったコメントありがとうございました
・そばやさん
> 隣子=リポーター
> サバゲー編のミス、シロクロさんがご指摘されるまで気づきませんでした!マガジン掲載時
> も単行本時もサバゲ編は飛ばし読みしてたのであらためて読み返してみると、途中から元に
> 戻ってますyo!それでも麻生が階段を上がって二階にいる美琴と合流しているシーンは、
> 「おまえ一階にいたんかい?」とツッコミたくなるなど、違う意味でサバゲ編を楽しめるよ
> うになりました。それにしても麻生は棒読みですね(笑)。

結構有名な話というか、ちゃんと読めば分るんだけど、ノリが楽しいから、個人的にサバゲーは好きですけどね。麻生は…もうちょっとだけ上手いと安心できるんだけどなあ。麻生以上にやばかった梅津がまともになったし、これから出番が多いので市来さんには頑張って欲しい。

> さて衝撃の隣子ちゃん、声優の山本麻里安さんは夏休み動物騒動編の時リポーター役やって
> ましたよね。山本麻里安さんはエルフェンリートにもでたし、ちょこちょこ名前を発見する
> ので「またアンタか!」と叫んでしまいました(笑)。

エルフェンリートでの山本さんは、如月/カナエ/斎藤/通称:あらやだ子/マミコ/お絵描き少女と演じたキャラがことごとくすぐに死んじゃうキャラばかりだったのを思い出します。そういう意味で、エルフェンの場合は彼女が演じる=即死フラグだったりしますが、隣子なら安心です。

> サバゲ編のクライマックス、リベリオンさながらの播磨VS花井ですが、僕がひそかに期待し
> ているのは8巻のおまけマンガにあった衛生兵八雲はあるのか?ということです。播磨と花
> 井の対決をビデオカメラを持った八雲がみているなんてシーンがあったらアニラン万歳なん
> ですけど。
> 僕は今、ハルヒにはまりつつあります。

私も衛生兵八雲が花井と播磨の対決を見ていたら、と思いますね。多分アニメではやらないと思いますが、それならそれで妄想の翼を広げて…といきたいけどう~ん。結構扱いが難しいんだよね。とりあえずここに力を入れるより、バスケ編をまともにして欲しいと思います。



・馬鹿侍さん
> シロクロさん、こんばんは。
> >>今までとは別次元の出来
> ホント今回は話も戦闘もすごかったですよね。いつぞやのセイバーvsアサシンを喰っちゃっ
> たライダーvsキャスターもそうですけど、なんかアニメオリジナルだと急に動きが良くなる
> ような気がします・・・。

原作では描かれなかった見たいエピソードNo.1が、この出来で描かれたのはファンとして嬉しい限りです。オリジナルだと動きが良いというのは考え過ぎかなとも思うけど、好きに表現可能な分、士気は高いのかも知れず。

> アサシン&キャスター、基本FATEルートを突っ走りつつも他ルートのおいしいところは引っ
> 張ってきそうな感じなので、たぶんアレンジというか、活躍はあるのではないでしょうか。
> というか出張って欲しいw

そうなるでしょう。あとは桜の子供時代が出てくるのが確定なので、ひょっとしたら慎二の代わりに黒い聖杯として使われるかも!?と、ちょっと期待しています。やっぱり助けに行くなら美少女の方が良いよね!

> スクランの方では隣子の名前が判明してますが、あれはネットでの愛称を暫定で利用した、
> ということでまだ本名ではない・・と信じたいですねw

> スクラン、次はひょっとしたらあの回ですか。どんな感じになるか楽しみです。
> さすがにないとは思いますが、
> 「やっくもくぅ~~~~~ん!!!」とノリが同じだったら泣くに泣けませんw

隣子で確定なのかな。果たして本名なのか気になります。
そして期待しているのは「ミコちゃ~~~~~ん!!」かな? 川田さんは上手いから、そこはビシッと決めてくれるでしょう。



・ウエストさん
> 春アニメ
> ブラックラグーンはおススメです!ガンアクションがメインです、確かに。ただ言えるのは
> 他のアニメでは時々ある綺麗事がこの作品には一切ありません!各キャラが言うことは辛辣
> な言葉が大部分ですが、現実的なこともまた事実。第一話を見たかぎりではほぼ原作どおり
> にやってくれると思います。中にはどう考えても放送したら危険なキャラもいるんですけど
> …。それでもアクションは爽快感抜群なので楽しいですよ♪

おお、ブラックラグーンは原作も相当面白そうですね。実はリストに挙げた原作付き作品は、全て原作知らない事に気が付きました。UHFは規制が緩い方だけど、表現の自主規制が作品を殺さないことを願うばかりです。

> 多少残念なのはエアギア。普通にレースしてました。エアトレックならではのスピード感が
> 足らないのも…。ただ、声優さんが微妙にいいです。一発キャラに檜山さん持ってきたりし
> たのは驚きです。個人的に好きならキャラを緑川さんが演じてたのは良かったです♪でもき
> っと、○ン○クズとかファッ○!とかの台詞はカットと思うと…(涙

エアギアは、まともに読んでいなかったのでダメージありませんが、ファンにはご愁傷様としか言いようがない出来だと感じました。ちなみに最近やられちゃったシムカが初期キャラだったのに、ちょっと驚くくらい読んでいないです。

> ホスト部とガーゴイルはこれからなのでどうするのか見てから考えます。ただホスト部は
> 「花とゆめ」お得意の男装した女性が主人公なので期待してます。この手の作品が好きなも
> のですから(笑

そちらはまだ放送始まってないんですか。ホスト部の路線がお得意の路線だったとは……恐るべし少女漫画。アニメの出来は、この手の作品が好きなら絶対満足できると思います。ちなみに2話目も面白かったですよ。
以上、庶民コーヒーを飲みながら書いたレスでした。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/281-f881e413

 

