スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯173

花井の驚きはフェイクだったのか?な新キャラ大量登場展開でした。ハリーの妹登場に期待していたんですが残念。しかも、どう見ても紳士の国からの留学生と言うより修羅の国からの留学生です。その上、交換留学生なのにどうして今まで面識がなかったのか等、ツッコミ所が満載ですが、気にしたら負けか。まあ、昔の沢近さんはこんな連中に囲まれていた訳で、そりゃ人間関係に壁を作るわけだ。

でもさ、この展開だったら、素直にイギリス行った方がずっと自然だと思うのは間違ってますかね?

さて、そんなこんなはおいといて、勘違いによる勘違いのための勘違いな展開が始まりました。だけど、肝心の札はどうみても播磨のポケットから盗まれています。それなのにあれだけ慌てる沢近さん。その心は……。

1 自分が落とした播磨の名前が書いてある札だと思った
2 自分の名前が書いてあると思った
3 実は怪盗よろしく、播磨の札を自分の名前の札にすり替えていた

常識では2ですが、そこはスクランなので分りません。でも、札を盗られた時の反応からして、沢近さんが播磨と同じ目的でお出かけしていたと思って良いでしょう。

あとはサウザー?マックスが、本当に日本語を読めるのかとか疑問はありますが、播磨の名前を「塚本天満」だと勘違いしているはず。これで播磨の想いがバレれば、一気に話が展開すると思うけど、どうなるのかなぁ。

さて、奪われたユリア札は誰がどう取り返して、どんな結末を迎えるのか?
楽しみなようなそうでないような……。
スポンサーサイト
 
 

コメント

反省・・・

 先日、しりとりに関するコメントを書いたところ、日向さんから指摘を受け再度ビデオで確かめたところ『チン』ではなく『チキン』であることが判明しました。私自身、今後細心の注意を払ってコメントしたいと思います。
 同じく前回、結城つむぎのスク水に思わず興奮してしまった私ですが、スクラン二学期第2話を見て思いました。

怖いです

あれが俗に言う『暗黒面』というやつですか・・・あと天満が隣子より地味に感じた・・・
 漫画ですが、シロクロさんのおっしゃるとおり京都でやる意味があるのでしょうか?いや、もしかしてあの札のイベントがあるからこそ(場所が京都という)意味があるものなのではないのだろうか?結局ミコチンは天満と大富豪やってるし・・・期待して損したよ・・・

交換…留学生?

世間一般で考えるとそれに該当するのはショーンとかいう爽やかラスボス系と、メガネ(花井にあらず)だけです。あとのデカアフロに変なチビにボスは犯罪者グループと通報されてもおかしくないです。ていうか、学生というのも…

愛理さんの過去が気になりますが、おそらくショーンと何らかの関係があるのでしょう。深く考えるのは放棄します…。播磨はお約束の誤解スパイラル製造モードに入ったのでそこだけでも期待します。あと、愛理さん本人の気持ちの行方も。

ホスト部、見ました♪期待以上の面白さ!キング、最高です!ハルヒのことを知らなかったとはいえ「豚」呼ばわり、ひでー。しかも超が付くほどの親バカぶり&鈍感さ。百戦錬磨のはずなのになんでそんなに純情気味なのか…。ハニー先輩はあらゆる意味で卑怯ですよ!白泉社では結構普通にある「性別偽って学校へ通う」ですが、ハルヒはちょっと感性が違うようです。他の漫画だとばれる事をひたすらに恐れていますが、ハルヒを見てるとばれても構わない感じ。そこがとても気に入りました♪

何だかスクランのことよりホスト部の方が長かったですね(笑

スクランとアニメいろいろ

スクラン#173
聖帝様登場!!新生3馬鹿トリオの北斗ネタはこの時のためだったのか!ってな感じです。
沢近さんはいつも通りの百面相に戻って一安心。いい表情してました。

Fate第14話
“エミヤ”を聴くだけで燃えてしまうというのに固有結界UBWも発動してくれるとわ!!スタッフの皆様方良くやった!見直しましたぞ!
欲を言えばUBW発動後の戦闘も見たかったのですけどね。そこらへんのことは士郎君に期待。キャス子戦からアニメオリジナル展開になるそうですし。

新番
個人的に期待しているのが、ハルヒ・うたわれるもの・ブラックラグーン・.hack・ホスト部です。
特にブラックラグーンに期待してます。原作所持者としては、原作を忠実に再現して欲しいというのが願いですが、原作2巻後半から3巻前半の話は、どう考えてもTVでは放送できそうにないです。
本編のイメージを完全にぶち壊す巻末オマケ漫画も映像化されないかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/280-4d493303

 

