スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2006年春の新番組視聴リスト

スクラン二学期は別格として、個人的なアニメ視聴予定リスト&数行レビューを書いてみた。これに継続のFateとCapetaが加わると10本かあ。この辺が私の限界。

春の新番組は、どう考えても異常な本数ですが、こんなに作ってそれぞれ制作費は回収できるのでしょうか? 回収手段はほぼDVDの売り上げだろうけど、パイは決まっているのにタイトル乱立では厳しそう。
そういえば、この件でスクランに悪い噂が出ていますが、果たして真相は……?


○桜蘭高校ホスト部
 個人的今期のベスト作品。名前で敬遠していたんだけど、エアギアがアレだったのでたまたま見たら、腹がよじれそうなほど面白かった。細かい演出や作画など全部良かったけれど、最後のハルヒの笑顔が素敵すぎっ!

○うたわれるもの
 原作は知らないけれど、凄く丁寧に描かれているのが分る。ムティカパ様との戦いも格好良かったし、Fateにもこのクオリティが欲しかったなぁ。

○涼宮ハルヒの憂鬱
 ホスト部がリムジンなら、こちらは戦車といった感じ。好き嫌いがハッキリ分かれるだろうけれど、どうしようもない自主制作映画を最高のクオリティで再現したスタッフの冒険心に乾杯。

○ひぐらしのなく頃に
 いきなり凄いシーンから始まっていて、エルフェンをちょっと思い出した。原作は大阪にいる時にやろうと思っていたら、そのまま積んだまま。やるべきかどうか。

○BLACK LAGOON
 ガンアクション物でいいのかな。この調子で突っ走ったら凄い作品になりそう。というか、このまま突っ走らせて貰えるかどうかが不安だけど、期待しています。

○吉永さん家のガーゴイル
 若本様が真面目にバカやっているのが楽しい。普通なら視聴継続確定だけど、本数多すぎて切るかもしれず。

○ウィッチブレイド
 能登版Blood+の評判通りでしたが、1話の時点ではあちらより面白い。親子の絆をうまく生かして作れば、最後まで見ると思います。


ついでに視聴忠作品の数行レビューも追加します。
<視聴継続中作品>
○capeta

 今時珍しいまったりペースで進む作品。引き延ばし感があまりないのは、レースシーンの迫力のお陰かな。しかし、中学生になった茂波がエロ可愛くなりすぎてビックリ。だが、真の萌えキャラはノブ。本当に熱い男です!

○Fate/stay night
 ファンとしての義務感半分、楽しみ半分といった感じでしたが、14話は初めて期待値を超えてくれました。この調子で後半巻き返してくれることに期待しています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

春アニメ

ブラックラグーンはおススメです!ガンアクションがメインです、確かに。ただ言えるのは他のアニメでは時々ある綺麗事がこの作品には一切ありません!各キャラが言うことは辛辣な言葉が大部分ですが、現実的なこともまた事実。第一話を見たかぎりではほぼ原作どおりにやってくれると思います。中にはどう考えても放送したら危険なキャラもいるんですけど…。それでもアクションは爽快感抜群なので楽しいですよ♪

多少残念なのはエアギア。普通にレースしてました。エアトレックならではのスピード感が足らないのも…。ただ、声優さんが微妙にいいです。一発キャラに檜山さん持ってきたりしたのは驚きです。個人的に好きならキャラを緑川さんが演じてたのは良かったです♪でもきっと、○ン○クズとかファッ○!とかの台詞はカットと思うと…(涙

ホスト部とガーゴイルはこれからなのでどうするのか見てから考えます。ただホスト部は「花とゆめ」お得意の男装した女性が主人公なので期待してます。この手の作品が好きなものですから(笑



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/279-bf3b58ef

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。