スポンサーサイト

 
 

Fate/stay night 第14話 「理想の果て」

13話のレビューは新番組いラッシュの中でつい忘れてしまいましたが、14話は違った。今までとは別次元の出来。そしてさよなら、アーチャー。でも、本当に格好良かったよ。

アーチャーVSバーサーカー戦は、原作では見られなかったバトルですからね。不本意なことが多かったアニメFateの戦闘描写ですが、今までよりずっと良く動いていたし、この出来なら納得です。凜とアーチャーの結びつきが、語らずに描かれていたのも印象的でしたね。

それと音楽が効果的に使われていました。冒頭でのローレライ、そしてUnlimited Blade Works発動でのエミヤ! もうこれを聞くだけで、ファンなら萌え燃え間違いなしです。

そして特別ENDING。最後に凜の宝石ペンダントが残るのが印象的でした。これと固有結界発動前の「イリヤ」の呼びかけで、原作知らなくても、勘の良い人はアーチャーの正体が分ったと思います。

まあ、肝心のUnlimited Blade Worksで息切れした気がしないでもないけれど、金ぴか君の為にダダダン!は取っておいたのかな。金ぴか君と言えば、このままFateルート通りだとキャスター&アサシンの扱いが酷すぎるので確実にアレンジがあるはず。

個人的には、キャスター襲来でセイバーがアレされて、ランサーが協力してくれるUBW風味になって、トドメを刺すのが金ぴかに変更だと嬉しいな。でもって凜セイバーで最終決戦前にアサシンとバトルとなってくれると良いが、さてどうなるかな。

この出来が今回限りにならないことを祈りながら、次回のバーサーカー戦決着とセイバーの魔力補給を楽しみにしています。それと、次回予告で出た凜の9つの宝石にペンダントも入っていたんだが、士郎が返したのかも気になるところです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメント

シロクロさん、こんばんは。

>>今までとは別次元の出来
ホント今回は話も戦闘もすごかったですよね。いつぞやのセイバーvsアサシンを喰っちゃったライダーvsキャスターもそうですけど、なんかアニメオリジナルだと急に動きが良くなるような気がします・・・。
アサシン&キャスター、基本FATEルートを突っ走りつつも他ルートのおいしいところは引っ張ってきそうな感じなので、たぶんアレンジというか、活躍はあるのではないでしょうか。というか出張って欲しいw

スクランの方では隣子の名前が判明してますが、あれはネットでの愛称を暫定で利用した、ということでまだ本名ではない・・と信じたいですねw

スクラン、次はひょっとしたらあの回ですか。どんな感じになるか楽しみです。
さすがにないとは思いますが、
「やっくもくぅ~~~~~ん!!!」とノリが同じだったら泣くに泣けませんw

コメント、ありがとうございました

 コメント、ありがとうございました。

>もうこれを聞くだけで、ファンなら萌え燃え間違いなしです。
 燃え死にましたよ。
 さすが、我等の兄貴というところです。人気投票3位になるだけのことはありますなぁ!

>冒頭でのローレライ
 作中で、彼女に歌って欲しいところですが。

 次回も楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/278-7c62c480

『Fateアニメ』談議会場:十四話『理想の果て』

○『Fateアニメ』談議会場:十四話『理想の果て』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■注意!!! この十四話においては、アーチャーの正体を類推できて

[続きを読む]

(アニメ感想) Fate/Stay night 第14話 「理想の果て」

Fate/stay night 1 (初回限定版)囚われの王子と化した士郎。サーヴァントも付けないでウロウロしてればこんな事にもなるわけです。そろそろ、セイバーが愛想つかさないか心配ですが、その時は凛が喜んで貰ってくれることでしょうね。今回は、渋キャラアーチャーの活躍に....

[続きを読む]

レビュー・評価:Fate/stay night/第14話「理想の果て」

品質評価 38 / 萌え評価 19 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 52 / お色気評価 14 / 総合評価 29レビュー数 136 件 第14話「理想の果て」についてのレビューです。

[続きを読む]

 

