スポンサーサイト

 
 

スクランしりとりとSSのレス

スクランアニメ効果を確かに感じる今日この頃。10万ヒットの日は近そうです。またお祝いか…。書けるのだろうか不安だが、最悪保険はあると言うことで。
そして久しぶりの新作への感想ありがとうございました。新作よりも続きを書けと言われそうだが、まあ、そのうちに。

・Mrリバウンドさん
・ウエストさん

コメントありがとうございました。
・Mrリバウンドさん
> スクランアニメ&漫画のコメント
>  待ってました、スクランアニメ。この日が訪れるまでDVD、コミックで予習しました。
> そして当日、ビデオ録画をして視聴・・・いやあスクランって本当にすばらしいですね、安
> 心しました。後日、気になるところを何度も再生、天満の一人しりとりでは・・・
>
> カメキチからスタート
> 一回目
> チン(犬の種類)※「チキン」が正解(日向さんご指摘ありがとうございます)
> 二回目
> チーター → ターザン
> 三回目
> チーズケーキ → キングコング → ぐるぐるカレー → 冷麺
> 四回目
> チアガール → ルーレット → とんかつ → 爪楊枝
>  → じんましん
> 五回目
> 知恵の輪 → わさび → ビンゴ → ごま → マングース
>  → スイートピー → ピーマン
>
> ・・・天満ってやっぱり馬鹿?それにしてもしりとり三回目以降からの絵が癒されますが、
> 所々に突っ込み所が満載でした。
>
> 爪楊枝・・・○○仕事人(かんざし)?
> わさび・・・○田○作?
> スイートピー・・・遠○の○さん?
> ピーマン・・・サ○エさん?

番組改編で嘘みたいな本数のアニメが始まりましたが、その中でもスクランはひいき目抜きに輝いていました。春の新番の個人的雑感は後でレビューします。
Mrリバウンドさんが気になっていたアニメオリジナルの天満の一人しりとりですが、しりとり専用にイラストとコーディネーターがそれぞれクレジットされていました。イラストもネタと絵柄に味があって、ベリーグーです。それと見直して気が付いたんですが、天満がじたばたしている後ろのテレビ画面でドジビロンが放映されています。細かいところまで拘ってるなあ。

> あと西本会議ですが、つむぎのスク水に鼻血は出なかったものの、吉田山みたいになりました。

あれは三原のヌードより興奮した人がいそうだな。さすが西本会議の秘蔵データだけあって、どれもクオリティが凄かった。

>  #172ですが、沢近は播磨と同じことをしようとしたのではないかと思います。西本、
> 吉田山、菅は拳王の手下になりカップルを妨害でもバットとリン麻生と美琴がいないぞ!!
> そして播磨と沢近の前に現れ、メガネを倒したケンシロウ謎の人物・・・じかーーーーい○
> 斗の拳のスクールランブルが楽しみです。

願かけ派ですね。そっちも十分ありだけど、沢近の動機説明はスルーされそう。西本達のあれは拳王じゃなくて聖帝だったような? この辺はもう記憶があやふやなので間違ってるかも。細かいところはおいといて、バットとリンを逃しているところが所詮ギャグ軍団なのか…?
そして、来週は北斗だランブルになるのか楽しみです。さて正体は誰なのでしょう。



・ウエストさん
> SS~♪
> シロクロさんのSS、久々でも相も変わらず上手で感心します♪記念日が付き合い始めてか
> らじゃなくて、本当の意味での始まりの日だというのはとても良かったです。そこを記念日
> とする八雲もいいですけど、播磨が気付いた所はもっと良かったです!ぐちゃぐちゃに四角、
> 播磨にとっては思い出でもあり悪夢でもありました(笑

そういって貰えるとありがたいです。本当はキャンプで川遊びで水着でヤッホーまで書こうと思ったけど、播磨が記念日を増やしたいと思うところで十分だったし、無駄に長くなるから削りました。付き合い始めるまでをきっちり描いたSSを書いていれば、そっちでも良かったけれど、そうではない以上、多くの人が分る『播磨と八雲、ついに出会う』のあの日を選びました。それに当時の想いは別にして、播磨と八雲には忘れられない日だったと思います。

> ところで小説の表紙はともかく12巻の表紙はギャグか何かでしょうか?ここら辺なら麻生
> が妥当かと思ったんですけど…。晶のように表紙を飾らせてくれないとか?しかし小説は3
> 人前、12巻は3人で一人前という感じがします。

表紙はTFで予想した通りだったけれど、うーん。でもまあ、彼らにはこのタイミングしかチャンスはなかったと思うし、まあいいか。しかし、また清水さんに怒られそうなチョイスです。そして小説と漫画の表紙の寸評は確かにその通りだと思います。

> 本編に関しては菅が堕ちるところまで堕ちた感じがあります…。愛理さんは素直じゃない所
> がまた♪新キャラは何者なのか、気になります。東郷の関係者だったら濃いだろうなぁ…(汗

さて、あれは誰なんでしょうね。もう世間では分っている人もいるはずですが、発売日まで楽しみにしておきます。東郷関係だったら、ちょっと濃すぎて怖い。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/276-c9c87ff7

 

